ランチ☆バッグ


a0127005_170366.jpg





週末は、幼稚園の土曜参観や長男の野球の練習などなどで




ミシンにもはんこにも触れずにいました~




今日から、またミシン開始です!!






お友達の息子君の“ランチ☆バッグ”を、型紙から起こして完成させました






a0127005_176538.jpg






何でも…たくさん入る巾着風がいいとオーダーがあったので




普段でも持ち歩けるし、ランチ☆バッグにもなるものがいいかな~と思い




サイズは指定通りで、よく見かける感じのバッグ風にしてみました。





a0127005_1732938.jpg






この生地は その息子君が選んだとか!さすがセンス好いわ~




ちなみに、長男の友達で♪ 同じクラス♪ のこの息子君です♪♪♪




a0127005_171057100.jpg





そんなんで、我が家の長男にも同じ形で作ってあげようかな~と思います。お揃いだ~♪






a0127005_17334272.jpg






先週、金曜日はお友達とshop“five moon”さんに納品&ランチへ行ってきました





久々の納品で、ごめんなさ~い。





そして、もちろんお買い物もしてきちゃいました!!まだ素敵に飾れなくて…





飾れたらUPしますね♪





ランチは、“雑貨&カフェ クリスマスローズ”(上川郡鷹栖町北野東5条3丁目)へ





素敵なお家が立ち並ぶ住宅街にありました。





カフェの前は、たくさんのローズが咲いていてイングリッシュガーデンの様





建物の中に入ると、お洋服やローズ雑貨など可愛いものがぎっしりです。





カフェではランチやお茶が楽しめます。




私たちが頼んだランチはこちら





a0127005_17564783.jpg





チーズハンバーグのランチです。 もちろんデザートは別腹!!





それぞれ好みのパフェを頼んで。。。ちなみに私は抹茶!お腹いっぱい大満足で帰ってきました~。







a0127005_186146.jpg
a0127005_1842387.jpg


















               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります








056.gifイベントのお知らせ056.gif


 現在決まっているイベント出店へのお知らせです。




    10月1~31日 cafe今保羅(こんぽら)にて展示&販売(深川市)
        一ヶ月間消しゴムはんこや布小物雑貨を置かせていただきます
        場所 深川市2条9-13


    10月25日(日) 2009カントリーマーケットin旭川vol.6(旭川市)
        時間 10:00~15:30
        場所 永山住民センター体育館
            旭川市永山7条4丁目(旭川環状1号線、永山1番線沿い)
        こちらのイベントは総勢41店が出店です!お楽しみに♪
[PR]
Commented by Sママ at 2009-06-30 22:08 x
おいしそうな♪パフェですね。ランチバックもそのまま持ち歩けそう。北見でも雑貨フェスティバルありました。keiーgchocoさんのがあったらよかったのにな。
Commented by kei-choco* at 2009-07-01 10:06 x
Sママちゃん

パフェ美味しかったよ~♪どれも食べてみたかったわ~。
北見の雑貨フェスティバルに、知り合いの作家さんが出ていたかも!
たまには、他のフェスも見てみたいな~。

Sママちゃんは何か買ってきたの?
Commented by Sママ at 2009-07-01 11:24 x
沢山の人がいてSが我慢できなくてじっくり見れなかったけど画鋲とかで止めるkei-gchocoさんちにもある棚?買いました♪
知り合いがいたんだ~。どれも素敵なお店で見るだけでも目の保養でした。
by kei-gchoco | 2009-06-30 18:23 | 布小物 | Comments(3)

~keshigomu hanko to sewing to …~


by kei-gchoco
プロフィールを見る
画像一覧