やっと。。。


a0127005_10424697.jpg


週末は “やっと…” をこなせました。


まずはこのバッグ・・・随分前にSNOWWINGさんで購入したしじみ巾着のアレンジバッグ


やっと完成です。 生地: CHECK &STRIPE


a0127005_10505250.jpg


はぎれセットで表部分が出来ました。最近このマスタードなイエローも好きです!



そしてそして、スキーに行く事もできました。

a0127005_1056413.jpg
a0127005_10561956.jpg


私も10年以上かな・・・?ぶりのスキーでしたが楽しかった~。

ただ、そんな昔の道具を引っ張り出してきたので

途中、スキー靴にアクシデント!!!亀裂が。。。転んでないのにー  危ないのでそこでストップです・・・

滑り始めると、やっぱり面白いなぁ~。

次男もゲレンデデビューでリフトにも挑戦!!楽しかったみたいで帰り道はぐっすりでしたzzz


a0127005_1131869.jpg


そしてこれも!小川 糸さんの本。

随分前から読みたいな~と思っていて、久しぶりに図書館に行ったら 『喋々喃々』 を見つけて

その後、 『食堂かたつむり』  を書店で購入。

寝る前に読書してます。



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります



056.gifイベントのお知らせ056.gif


*petit pas*出店イベント


1月31日(日)  【第8回*petit pas*in cafe cosy 雑貨市】

2月17日(水)  【第9回*petit pas*in cafe cosy 雑貨市】

2月28日(日)  【第10回*petit pas*in cafe cosy 雑貨市】

*petit pas*in cafe cosy 雑貨市では毎回お買い上げ先着15名の方に、素敵なプレゼント企画がありますので是非HPをチェックしてみてね♪

net*shop *petit pas*オープンしました♪ ↓
       
a0127005_13262273.jpg

[PR]
Commented by むーちょ at 2010-01-25 13:39 x
素敵バックですね。渋い感じがいいですね。次男君もう?ゲレンデデビュウですか~去年が懐かしいです。小川糸さん気になってました~予約しないと読めないですよね。有川浩さん最近イチオシです。
Commented by kei-gchoco at 2010-01-25 14:03
ありがとう。ちょっとレトロな感じで、お気に入りMyバックになりそうです♪

そちらは、園でのスキーは無いのかな?
スケートとかになっちゃうの?

有川浩さんもチェックしてみよ~う!
小川糸さんは『食堂かたつむり』映画化されるね~。映画も見てみたいなっ♪
Commented by aiueno at 2010-01-26 09:05 x
あ~!!コレ、私も作った事あります。
SNOWWINGさんの型紙可愛いですよね☆
パッチワーク風素敵です。
Commented by むーちょ at 2010-01-26 13:21 x
こちらは幼稚園スキーなさそうです。
小学校はスキー授業が四回あります。でも、2時間~四時間目という風に一日スキーではではないですが。お弁当なしで楽できちゃいます。kei-gchocoさんはスキー上手そう。しばらく使ってないと壊れる?のですね。怖いな~
Commented by kei-choco at 2010-01-28 21:52 x
aiuenoさん

ほんとに!ここの型紙はどれも作りた~いと思うものばかりですよね。
次は、ふくふくポーチもチャレンジしたいな~。
by kei-gchoco | 2010-01-25 11:17 | 布小物 | Comments(5)

~keshigomu hanko to sewing to …~


by kei-gchoco
プロフィールを見る
画像一覧