カテゴリ:sons( 12 )

オムライス


a0127005_17122191.png



あまりご飯が好きじゃない次男・・・

食に興味をもつように

ぶさいくオムライス(笑)




a0127005_19235551.gif




*a bar of chocolate*2015年のイベント・委託予定


イベント

 □ 2015.9 今保羅作品展(展示・販売)
    *a bar of chocolate* and JANVOO

委託

 □ 雑貨カフェバー キルティングビー
   深川市4条8-13 11:00~23:00 定休日;月曜日・第2日曜日

webshop

 消しごむはんこ*aboc* で出店しています

 □ iichi(いいち)ハンドメイド・クラフト
 □ ハンドメイド・手作りマーケットtetote(テトテ) 






               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


              

                ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2015-05-28 17:15 | sons | Comments(0)

久々に子供のこと・・・。


a0127005_14401072.jpg



昨日、夏休みの日程表をバスケも野球ももらってきたので

カレンダーにまとめ書き!


それには、このはんこが必需です


a0127005_14403425.jpg



今年はバスケもお盆休み0、お弁当持ちでの部活が何回かあったり・・・


野球の方は練習試合に大会に盛りだくさんです


でもこれを見ても、ちらほら休みはあるので今の部活は優しいな~って


自分の時代は、ほんとうに正月休みしかなかったのでね~





長男は、夏休みの練習を地獄といいます

走って走って走らされるからね~

しょうがない、バスケなんだから!



a0127005_14404227.jpg



a0127005_1441553.jpg



写真は今年の中体連支部大会・・・1回戦目

ここは勝つことができました

2回戦・・・初めはいいところいっていたのですが・・・残念でした


ここで3年生は引退です


そう思うと本当にはやい3年間の部活動生活

今年もやさしい先輩達だったのでさみしいですね



a0127005_14411355.jpg



a0127005_14413545.jpg



次男の方も、先輩チームですが公式戦始まりました

今年もお天気がよいので、二男も私も・・・真っ黒に日焼けしています

この試合はキャッチャーででました


一点差で負けてしまいましたが

個々の良いところが出ていて、とってもいい試合でした~



さあ、夏休みもあと少しで始まるし~

暑さに負けずのりきらなくちゃ!



a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定



ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-07-23 15:08 | sons | Comments(0)

最後は・・・。



a0127005_12374550.jpg



今日は、長男の野球ネタがメインです♪

先週末の連休は子供達の野球の大会で盛りだくさんでした


次男はこれからだんだん始まり、長男は終わりに・・・

最後の大会、初戦は先発で出ました


監督・・・最後だからPで出してくれたのかな~と

いろいろケガが重なった今年は、どんどんと自信喪失の時期でもありました

ケガのせいにして逃げる・・・この秋はまさにピークでした

それでもなんとかやる気を出させようと、周りも頑張りましたが・・・

本人はどこまで調子を戻せたのかな~


初戦、あぶない試合でしたが一勝


次の日は準決勝、決勝と続くのですが


またまたあぶない試合、最後になんとか逆転し決勝進出へ

決勝に進む前、手も足もちぎれてもいいからガンバロウ!!と気合を!!!

そうそう、ダルビッシュが昨日の試合で言ってましたね~『腕がちぎれても~』と

長男はコレを聞いて、『あっ!!』と思い当たったのでしょうね~


結局、最後はエラーなどが目立ち打線も続かず負けました・・・。

でも最後まで6年生7人全員が出て頑張りました

思い出すとウルウルきちゃいます


a0127005_12554786.jpg



6年生の中で一番小さい長男です

準優勝のメダルかけてもらっているところ♪


そしてこの相手チームには、幼稚園から仲良くしている子がいるんです

学校も違うし、こうして野球ではライバルですが

一緒に遊ぶこともしばしば、未だに仲良くしてもらってます

この試合、このユニーフォームで戦うことは

きっとこれが最後・・・


a0127005_134423.jpg



2人とも中学でも野球を続けるといいですね~



大会は最後でしたが、うちのチームはグランドが使えなくなるまでは

6年生も練習は続きます・・・

今週も練習試合で遠征です!

今度は、見ているほうもリラックスしてみていられそう(笑)




a0127005_13105416.jpg



ちょっとだけハンドメイドとタニタ定食


a0127005_13125743.jpg



a0127005_13133861.jpg


作っているのは、長~い座布団カバーです



a0127005_131546.jpg



今週はリピートメニューが多かったので

写真撮っていません!


新しいの・・・タコライス!!これ美味しかったです♪

肝心な体重ですが、嬉しいことに-1kg

さて、また1週間頑張りましょう!!


a0127005_641144.gif






*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定







a0127005_6411880.gif








               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-09-30 13:30 | sons | Comments(3)

久々の野球・・・。


a0127005_6281834.gifa0127005_6283683.gifa0127005_6285463.gif


a0127005_6293252.jpg



昨日・・・・・とっても寒い中開催された支部大会

6年生になって初めての大会は

1回戦、2回戦と勝ち進むことができました



それにしても寒かった~~~



写真は・・・2試合目の様子

先ずは攻撃からはじまりました


a0127005_6342144.jpg



今年もなんとか1番バッターでつかってもらっています・・・長男です

珍しく!ランニングホームラン!!!雨が降りそうで怖いっ!!!!!


a0127005_6404534.jpg



親指骨折から不調が続いている長男・・・

この試合はサードです・・・

みんなで守って、みんなで攻めて


最終回は、ちょっとびっくりのファーストで


a0127005_6452612.jpg



何度か練習で守ったことはあったようですが

私が見たのは初めてで~大丈夫なのかとドキドキしながら見てました


エラーだけはしないでよ~~~です!



今日は、これから3回戦目があります

ここを勝ち進めば支部通過です

なんとか頑張ってほしいなぁ~



今日も寒そう・・・雨も降ってきたし、雪マークもついています・・・057.gif







a0127005_641144.gif




*a bar of chocolate*出店予定イベント


『手づくりフェスタ in 深川』
5月21日(土) 11:00~16:00
主催 手づくりフェスタ深川実行委員会
http://quiltingbee.web.infoseek.co.jp/


『クチュリエマルシェと雑貨スタイル vol.2 ~ジャンク&ナチュラルな雑貨スタイル~』
6月12日(日) 10:00~15:30
旭川市永山住民センター 体育館
主催 カントリープラン
http://cocode43.blog102.fc2.com/



a0127005_6411880.gif








               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-05-04 06:56 | sons | Comments(2)

Chocolate♪


a0127005_11124427.jpg



先日すこしふれていた次男のチョコを作りたい!という話

作ったチョコがこれです↑

これを最初は美味しそうに食べていたのだけれど・・・

調子にのって食べ過ぎて『きもちわるい~~~』と



a0127005_11175393.jpg



これを一人で・・・さすがに甘いよね~


昨日は長男がチョコバーを作るといって

ただ今、親指を骨折中の彼は左手で混ぜたり、チョコを割ったりと

とっても大変そうに作っていましたが・・・チョコが足りなくて

出来上がりはチョコバーというよりチョコヌガーみたいな食感でした


こちらは、またリベンジするらしいので

上手くいったら写真を撮ることに!




またキルティングちゅう・・・


a0127005_11244635.jpg



あともう少し・・・




               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-02-18 11:26 | sons | Comments(0)

始まる18と終わる11


a0127005_1921916.jpg



めずらしく2回目の更新です

今日の北海道はとっても盛り上がっているようです

特に札幌は・・・


『佑ちゃん』こと 斎藤 佑樹くんの入団会見があったんです!

札幌ドームは8000人のファンであふれていました

こちらのローカル番組はどこも斎藤君の特番を組んでいて

どこも生中継!!!


a0127005_19104992.jpg



背番号も、云われていたとおり『18』


a0127005_19125074.jpg



いよいよファイターズの一員として始まるんですね~



今日のタイトルどおり・・・

終わる11っていうのは、家の長男です

先日、近郊の少年団からお誘いがあって

6年生、5年生と交流戦に出ました

しかもこの日は夕方から6年生の退団式

結局1回戦で敗退してしまったのですが・・・

この日をもって5年生の背番号も最後だったんです


a0127005_1924135.jpg



来季は何番になるのかな・・・

それにしても、6年生がいなくなった練習は

なんだかとっても淋しいようです

6年生の存在は大きかったんだね


2011年は大きな目標をもって頑張るようです!





               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2010-12-09 19:32 | sons | Comments(0)

腕の力・・・



a0127005_1157316.jpg



続けて更新しちゃいます

写真ばかり撮って、更新がなかなか・・・。


先週の週末、長男の今シーズン最後の公式戦

今回も強いチームとあたり、それでも勝つと頑張っていたのだけれど

またもチームメートが減り、他のチームメイトは風邪で

もう5年生だけでは9人揃わない、そんな状態で試合に臨みました


結果は1点差で負けてしまいましたが

内容はまぁ良かったのではと、人員不足でも頑張ったよね!


そんな訳で、またポツンと空いてしまった日曜日

千歳まで足を延ばしてきました

ここは弘道お兄さんが館長を務める『マッスルパーク』066.gif


a0127005_1295240.jpg



a0127005_12101075.jpg



ストラックアウトでは次男、渾身のストレートで3枚抜き




a0127005_1214308.jpg



お兄ちゃんも負けじと6枚抜き

9枚は難しいね~


私もフープス(フリースローで9つのゴールを決める)

バスケットのアトラクションを体験してきました


何年ぶりのボールの感触でしょう

イメージは3つは入るはずだったのに~~~


ゴールに届かない?・・・こんなに腕の力がなくなってるの~と

自分にビックリです008.gif


時間があったら、入るまで挑戦したかった~悔しい




               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)

072.gif委託先

*petit pas* 出張スタイルのハンドメイドショップ

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

各種イベントの詳細はバーナーよりお入りください!!

楽しい企画が盛りだくさんです060.gif
[PR]
by kei-gchoco | 2010-09-03 12:22 | sons | Comments(0)

運動会。



a0127005_1255378.jpg



今年は3時起きでお弁当作りを始めました・・・

いなりずし、サンドウィッチ、生春巻き、ミートボール、煮物に浅漬けetc・・・

予定時間より早く出来上がって準備OK!!



a0127005_12552087.jpg



お天気がね~・・・曇っていて寒い・・・

それでも子供達は、開会式から半そで短パンです


a0127005_1253248.jpg



準備体操、長男は体育委員のため前に出てお手本を!でもねいつもワンテンポ速いんです(笑)


a0127005_12533094.jpg



次男、初めての徒競走はなんとか1位

新しいジャージを早く着たくて着たくて、朝から張りきって登校していきましたから

きっとテンションは絶好調だったのでしょう!!


a0127005_12535333.jpg



それに比べて、長男は普段から小心ものだというのに

体操を前でするという、そこから緊張していて

徒競走のスタートでは、『お腹痛くなるぅ~、トイレも行きたくなるしぃ~』と言い登校していきました。


そんな徒競走100mのゴールの瞬間でしたが・・・ゴール付近の体育委員さんとかぶってしまい

赤い帽子が見えるだけとなっていしまいました・・・残念。



a0127005_12542393.jpg



a0127005_12544228.jpg



こちらは毎年恒例の『ソーラン節』です

やっとこの時間になって晴れてきました058.gif

今年は、最後に6年生が組み体操で〆るということもあって、子供達は練習から頑張っていました

総練習はちょっと失敗もあったようですが、本番はばっちりきまっていました!!071.gif

午前の部はこれでおしまいで、午後からは運命走や騎馬戦、高学年の代表リレー

代表リレーのバトンは、日本ハムファイターズの稲葉選手が寄付してくださったもので

その放送がかかると、また熱気が!リレーも4チームが最後まで順位入れ替わりながらの力走でした


今年も、赤組優勝しました!家の子供達は嬉しいことに2人とも赤組です。



a0127005_12555330.jpg



先日、お友達とビールパーティーへ行ってきました

なんだか甘いものが食べたくて、喫茶店へ

私はパフェを食べてきました。美味しかった~

写真はちょっと暗くなってしまって見づらいですね・・・



*petit pas*net*shopに*a bar of chocolate*の新作はんこUPしていただいてます。

                                    ↓のバーナーよりご覧いただけます。

a0127005_13262273.jpg



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)


『 クチュリエマルシェと雑貨スタイル vol.1 』 出店します

日時   平成22年6月13日(日) 10:30~15:30
会場   旭川市永山住民センター 体育館  (旭川市永山7条4丁目)


a0127005_9335616.jpg


ジャンク&ナチュラルで大人テイストのハンドメイドがたくさん並びます♪
よかったら、遊びに来てください



*petit pas*出店イベント(委託先です)

詳しくは、 *petit pas*HP をご覧下さい。


*petit pas*in cafe cosy 雑貨市では毎回お買い上げ先着15名の方に、素敵なプレゼント企画がありますので是非HPをチェックしてみてね♪
[PR]
by kei-gchoco | 2010-06-06 13:38 | sons | Comments(2)

それぞれの思い出を・・・。


a0127005_1025976.jpg


今日は、長男も終業式。

今の先生、クラスメイトと過ごすのは今日が最後です。

4月にはクラス替えがあるので・・・。


 ↑ のファイルは、保護者と子供達から先生に宛てた寄せ書きです。

準備が悪かったので、ぎりぎりだったのですが

みんな快く協力してくださって

なんとか昨日のお楽しみ会に間に合いました~


a0127005_10122524.jpg


クラスの代表委員さんにも手伝ってもらって

無事に渡せたようです。




月曜日は、次男の卒園式

こちらも無事に終わってひと安心です。

4月からはピカピカの1年生!!

同じ幼稚園からたくさんのお友達が同じ小学校へ入学するので

親も安心しきっています。



a0127005_10202242.jpg


仲良し男の子達で記念撮影!




*petit pas*net*shopに*a bar of chocolate*のはんこUPしていただいてます。

                                    ↓のバーナーよりご覧いただけます。

a0127005_13262273.jpg



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります



056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)


『 クチュリエマルシェと雑貨スタイル vol.1 』 出店します

日時   平成22年6月13日(日) 10:30~15:30
会場   旭川市永山住民センター 体育館  (旭川市永山7条4丁目)

ジャンク&ナチュラルで大人テイストのハンドメイドがたくさん並びます♪
よかったら、遊びに来てください


*petit pas*出店イベント


4月24日(土)・25(日)  【第10回 ロハスフェスタ in 万博公園】


詳しくは、 *petit pas*HP をご覧下さい。


*petit pas*in cafe cosy 雑貨市では毎回お買い上げ先着15名の方に、素敵なプレゼント企画がありますので是非HPをチェックしてみてね♪

       
[PR]
by kei-gchoco | 2010-03-24 10:36 | sons | Comments(4)

我が家のホワイトデー♪



a0127005_9234064.jpg



これは・・・ブサイクな苺クッキーですが

プレゼント用はもう少し綺麗に焼けた苺クッキーを詰めました。

幼稚園のお友達のこの子は、4月からお隣町へお引越ししてしまうので

何か記念になるものも!と思い、いろいろと作りました。



a0127005_9312370.jpg


苺が大好きな女の子なので苺のしじみ巾着と、こちらは市販ですが苺ハンカチ



a0127005_9331111.jpg


こちらはママへのプレゼントふくふくポーチ♪

ピンクなイメージなので・・・そして春らしく花柄です。


a0127005_9351531.jpg







*petit pas*net*shopに*a bar of chocolate*のはんこUPしていただいてます。

                                    ↓のバーナーよりご覧いただけます。

a0127005_13262273.jpg



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります



056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)


*petit pas*出店イベント


3月21日(日)  【第3回*petit pas*in Moon Talk】

4月24日(土)・25(日)  【第10回 ロハスフェスタ in 万博公園】


詳しくは、 *petit pas*HP をご覧下さい。


*petit pas*in cafe cosy 雑貨市では毎回お買い上げ先着15名の方に、素敵なプレゼント企画がありますので是非HPをチェックしてみてね♪

       
[PR]
by kei-gchoco | 2010-03-15 09:40 | sons | Comments(6)

~keshigomu hanko to sewing to …~


by kei-gchoco
プロフィールを見る
画像一覧