カテゴリ:布小物( 202 )

レース使いの…

a0127005_13113261.jpg


春バッグ!

レースやフランスのバラリボン、チェックリボンを並べて


a0127005_13112743.jpg


レースの二重使い

これも春らしく!



2月もあと10日ですね~(;゚ロ゚)
なかなか、作業が進みません
焦ります

でも頑張らなくちゃ!
[PR]
by kei-gchoco | 2014-02-19 13:09 | 布小物 | Comments(0)

キッズショルダー

a0127005_16452273.jpg


今日はバレンタイン…ですが…

チョコじゃなくてキッズショルダーバッグ作ってます!

マグネットホックだから開け閉めも楽ですよっ!!


男の子でも女の子でも使いやすい色になっています001.gif
[PR]
by kei-gchoco | 2014-02-14 16:44 | 布小物 | Comments(0)

***アメジスト***

a0127005_13345213.jpg


ミニバッグ完成!!です。

持ち手にアメジストのカットビーズを使いました。

これからの季節、謝恩会や入学式のお着物にいかがでしょう

もちろん普段使いでもOKですね!
[PR]
by kei-gchoco | 2014-02-09 13:32 | 布小物 | Comments(0)

レトロとビーズ

a0127005_12502264.jpg



2月に入りましたね~
昨日、今日ととってもよいお天気で気持ちよく制作活動しています!

写真はバックを作っているところ
ちょっとレトロな生地にキルティングをしてビーズでキラキラさせてみました


a0127005_125046.jpg



中はブルーのチェックで爽やかに

春、夏に持ちたいお出掛けバックです!
[PR]
by kei-gchoco | 2014-02-05 12:48 | 布小物 | Comments(0)

kotori


a0127005_14322843.jpg



小鳥のミトンセット

これからの寒い時期にあったら便利ですよね~

鍋料理には必需です!



a0127005_14325729.jpg



ブルー系とピンク系の2種類

使わないときは飾ってもおけますよ♪


イベントもいよいよ来週に迫ってきました

今日は朝から新聞社へ記事掲載のお願いへ

そのあとはスタッフとポスティングです!


駅にダルビッシュと岡田将生をミックスした感じの駅員さんがいて

ポスターお願いしなが目の保養(笑)


雪のなか頑張って宣伝してきました~~~

詳細は下記イベント案内をご覧くださいね!



a0127005_1439267.gif



昨日は二男のクラスの学級レクでした

今年は消しゴムはんこを依頼されて講師をさせていただきました

平日にもかかわらず、たくさんの保護者の皆さんが参加してくれたのには

びっくりしました・・・

みなさん本当にありがとうございました。

ケガもなく無事に終了できてよかった~

役員の皆さんもご苦労様でした。




a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


new056.gif

a0127005_14294832.jpg





ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこ、布小物を委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-11-27 14:59 | 布小物 | Comments(0)

フラワーポットのキルト2


a0127005_15531137.jpg



あれは今年の2月・・・

作り始めたフラワーポット ・・・ ***

やっと完成しました


a0127005_15533938.jpg



これはクッションカバーだったんです♪



a0127005_15535728.jpg



可愛そうな我が家のクッション・・・

以前作ったカバーはボロボロ・・・

やっと新しいものに変えることができました(笑)




                +++++++++++++++++



a0127005_15541517.jpg



昨日、久々の(U-10)野球の練習試合でした

写真がいまいちですね~(悲)




a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定




ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこ、布小物を委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-11-07 16:11 | 布小物 | Comments(0)

いつもの丸底グラニー


a0127005_13504547.jpg



いつもの丸底グラニーも久しぶりに作りました。

こちらはすぐにお嫁入りしてしまいました・・・


この布はお気に入りの一つ

カワイイですよね~

元気になれます!



a0127005_1351049.jpg



中はリネンを使って、ポケットはグリーンのギンガムです



a0127005_13511343.jpg



サイドのテープエンドにチロリアンテープを

レトロな感じがワンポイントに



このバックも長~く作っています

布が変わると雰囲気が全然違ってくるんですよ


興味のある方は以前の作品をこちらから →   



a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


a0127005_16175634.jpg


2013.9.26(木) 10:00~14:00  労働福祉会館(深川市)
『ほっ。と時間~handmade shop & work shop vol.3~』


2013.10.8(火) one day shop (札幌)
詳細決まりましたらUPしますね♪


ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこ、布小物を委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-11-05 14:01 | 布小物 | Comments(0)

かぼちゃグラニー・・・


a0127005_12201578.jpg



また更新できずに気づけば11月ですね~

なんだか周りでハプニングがあり

バタバタとしていました・・・


それは長男の溶連菌からはじまりました・・・

それに続くようにちょっと忙しかった~~~



本当は10月中にご紹介できたら

ハロウィンもあって季節感が感じていただけたのかな~

なかなか作成が進まず11月になってしまいました(笑)


そうそう、新作ができました♪

名付けて“かぼちゃグラニー”です




a0127005_12204678.jpg



丸底で、上下にタックを入れてあるので

かぼちゃのような形になりました。




a0127005_12211925.jpg



中にはポケットを付けて




a0127005_12214081.jpg



持ち手にはピンクのステッチ




a0127005_12221941.jpg



こちらは色違いです




a0127005_12223145.jpg



このバックはオーダーいただいたもので

初めはいつもの形の丸底グラニーを作ろうと考えていたのですが

この生地を見つけた時に丸い形が浮かんだので

いつものグラニーから新しい形を起こして

出来たのがこの形なんです!



このほっこり感がこれからの寒い季節にピッタリでしょっ037.gif





a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこ、布小物を委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-11-02 12:47 | 布小物 | Comments(0)

女の子エプロン


a0127005_13243541.jpg



お友達に頼まれていた女の子のエプロンです。

YUWAの布でつくりました。


こちらは妹ちゃんの選んだ色です。


a0127005_13232864.jpg





a0127005_13245566.jpg



同じ柄ですがお姉ちゃんが選んだ色はピンクでした

姉妹で使っていただけるのは嬉しいな♪♪♪



a0127005_13242167.jpg





a0127005_13251520.jpg



合わせて三角巾もね!!




a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


a0127005_16175634.jpg


2013.9.26(木) 10:00~14:00  労働福祉会館(深川市)
『ほっ。と時間~handmade shop & work shop vol.3~』


2013.10.8(火) one day shop (札幌)
詳細決まりましたらUPしますね♪


ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこ、布小物を委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-09-05 13:32 | 布小物 | Comments(0)

ふくふくポーチもう一つ。


a0127005_2151462.jpg



また、ふくふくポーチできました。

今度はブルー系


いよいよ今週末、イベントです

たくさんのshopさんが参加していますので

お近くの方は遊びに来てくださいね



a0127005_10345069.jpg




もう一つ、イベント決まりましたのでお知らせ!

いつかone day shopをやってみたい、やってみようと

思っていたのですが

このたび、お友達にご協力いただいて

実現することができました。


初めてのことなので、わくわくとドキドキとで

どうなることか・・・と予想がつきませんが

まずは、vol.1を6月にopenです♪




*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定



a0127005_1401884.jpg




a0127005_21473036.jpg




ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-05-15 22:02 | 布小物 | Comments(0)

~keshigomu hanko to sewing to …~


by kei-gchoco
プロフィールを見る
画像一覧