カテゴリ:洋服( 13 )

ワンピお直し

a0127005_1223240.jpg



市販のワンピ―のお直しをたのまれて

あっ!!原型の写真とりわすれた


お直し前は襟元が広く開いていて

すとんな長袖でした

袖を短くカットしてタックを入れてボタンをつけて



a0127005_122521.jpg



大きく開いた襟元は全部外して

前後にタックをいれてマイナス8cmほどつめました



a0127005_123854.jpg



裾はそのままで

全体はこんな感じです






a0127005_12134893.gif





毎日この暑さにバテ気味です

でも北海道はまだ涼しいのでしょうね~~


今年の夏休みはなんだかのんびりできています

野球がひと段落しているせいかな?

でも作品作りは日に日に迫ってきていますが・・・(間に合うのか!!!)


忙しいのはお兄さんかな

次男が『高校っていつから夏休み?』って聞くぐらい

休み前と何等かわり無しです

7時前には駅に向かって夏期講習の後は部活

毎日毎日走らされているみたいです

ヘトヘトで午後8時帰宅です


今週末は新チームになって初の交流大会

みんなどのくらい体力がついているのか楽しみです

久々のバスケ観戦だ~~♪




a0127005_2023254.png


*a bar of chocolate*2015年のイベント・委託予定


イベント


 □ 2015.9 今保羅作品展(展示・販売)
    *a bar of chocolate* and JANVOO

 □ 2016.5 今保羅作品展(展示・販売)
    *a bar of chocolate* and JANVOO

委託

 □ 雑貨カフェバー キルティングビー
   深川市4条8-13 11:00~23:00 定休日;月曜日・第2日曜日

webshop

 消しごむはんこ*aboc* で出店しています

 □ iichi(いいち)ハンドメイド・クラフト
 □ ハンドメイド・手作りマーケットtetote(テトテ) 






               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


              

                ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2015-07-29 12:27 | 洋服 | Comments(0)

スタンドカラーのブラウス


a0127005_13314763.jpg



温めておいた布・・・ようやく形に


スタンドカラーブラウス

でもお尻が隠れるくらいの丈だからチュニック?



a0127005_1332398.jpg



長すぎず短すぎず動きやすい着やすい

色違いであってもいいな~



a0127005_13333129.jpg



このスリットが動きやすさをアップしてるのか・・・?

ボタンの糸の赤、スリット止めの赤、タグの赤がアクセント!!



昨日は久々の英会話サークルでした

週に一度 頭を使わないとね(笑)





a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定





               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


              

                ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります












a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定





               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


              

                ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2014-08-22 13:48 | 洋服 | Comments(0)

ローウエストワンピ


a0127005_13574950.jpg



久しぶりに洋服を作りました

ローウエストのワンピース

肩の部分に切り替え

C&Sで購入したチェック生地を使いました

スカートは前生地と後ろ生地が違っていて

これもパッチワーク風になるかな・・・





a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定






               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2014-05-23 14:02 | 洋服 | Comments(0)

丸衿チュニックワンピ・・・続き


a0127005_1405486.jpg



丸えりチュニックワンピ出来上がり~

生地がしっかりしているので

かたちもしっかり出ました


a0127005_1432459.jpg



丈もひざ上なのでブーツに合わせてもよし

ジーンズと合わせてもカジュアルな感じでいいかも



a0127005_1462349.jpg




a0127005_1484154.gif




春に向けてちょっと変えてみようかなって思ったのが・・・化粧品

無印良品のこのピンクに魅かれて


a0127005_14104746.jpg



どの化粧品も合う方ではないので

長いあいだ同じメーカーのものを使っていました

なので今回は本当に思い切って・・・です。


とりあえず携帯用を購入してお試ししていますが

今のところ好感触です♪



a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


a0127005_20545830.jpg




ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-03-15 14:17 | 洋服 | Comments(1)

丸衿チュニックワンピ


a0127005_20581278.jpg



先週、今週とバタバタしています

3月ってなんとなくそんな月ですね~



今かかっているものは、お友達に頼まれている

チュニックワンピ♪

製作途中・・・今週中には仕上げますよ!




先週は卒園証書の名前を入れる仕事・・・

かれこれ9年くらいになるのかな?

一番最初に書いた時の子供たちは・・・今、中学生ですからね~

今年も名前を入れながら、そんなことを思います


a0127005_2135078.jpg




中学生といえば

今日は卒業式でした

やっぱり中学校の一年はあっという間ですね

こうして長男達もすぐに卒業の瞬間がやってくるんだろうな~




夜は肩をこりこりさせながらWBC観戦です(笑)

また野球が熱いですね~

3連覇がんばって欲しいな~


次男の野球も今月に入って公式戦がはじまりました・・・

彼はまだ3年生なので先輩の応援ですがね

この大会は2013ファイターズJr大座決定戦空知支部決勝トーナメント出場権をかけて戦います!

決勝大会は札幌ドームなので、長男の時も応援に燃えたものです。


今回は惜しくも初戦で負けてしまいました


今年はどんな野球やバスケが見れるのかな~

また追っかけ楽しみです♪



4月のイベント決まりました

詳細は下記をご覧くださいね056.gif



a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


a0127005_20545830.jpg




ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-03-13 21:38 | 洋服 | Comments(0)

ストライプのシャツワンピ


a0127005_9515350.jpg



爽やかなライトブルーのストライプ

薄地で涼しいのもgood!



a0127005_95291.jpg



このパターンは大好きなNANATONEさんのもの

シャツはほんと久々に作ったけど

いつものことながら

縫い間違える・・・でも自分のだから良いか



先日のコースターも後ろの生地を反対に合わせてしまって

表に返してみたら、スタンプ柄が中に!!!

こんな失敗作は自宅用になる(笑・・・そして直さない・・・アハ!)

こうして小物作品は自分用ばかり増えていく毎日です



a0127005_95224100.jpg



またマイスタンプ捺してみました

なんか、これとあれがヒントになって

面白いものが作れそうっ

乞うご期待!





a0127005_11214940.jpg




今朝は次男が珍しく長い時間をかけて

ご飯をもりもり食べて(いつもは牛乳とおかずだけ、お米があまり好きではない彼です)

気付けば時間!学校!!とドタバタな朝でした

しょうがないから車で送っていこうか~






a0127005_1123593.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-05-23 10:15 | 洋服 | Comments(0)

シンプルワンピース

a0127005_19151336.jpg


久々に、洋服を作っています

昨日はNANATONEで購入したシンプルワンピース

同じ生地でパープルもあったのだけど、紺もシンプルでいいね!



a0127005_1919315.jpg


この小花柄がかわいい♪

テロンとした生地でシワになりにくそうなところが◎



a0127005_19222496.jpg



先日、長男の最近の興味を書きましたが・・・

なんとじいちゃん(じじ)のギターを発見して

早速、こんなかんじで練習しています


a0127005_19204745.jpg



学校から帰ってきて↑


a0127005_1946051.jpg

野球から帰ってきてすぐにこれです↑

笑える・・・でしょっ



a0127005_1027286.gif


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定





a0127005_10273043.gif







               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-12-14 19:27 | 洋服 | Comments(1)

Kids フリーススモック


a0127005_13421812.jpg



フリーススモック140cm

ちょっと寒いときにお家の中で羽織れます



a0127005_13442389.jpg



ボタンを一つはずして裏地のWガーゼライトブルーを見せても!



a0127005_1346951.jpg



ボタンを全部とめて丸襟をポイントにしても!

楽しめます♪




               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-01-25 13:49 | 洋服 | Comments(0)

ガーリーキャミエプロン


a0127005_11403597.jpg



9月に入りましたね!

今月も暑い日が続いていますね~北海道~

でも久々の雨で今日は涼しげです


今ね、エプロンをたくさん頼まれています

その第一弾がこれです↑

女の子キャミエプロンです


a0127005_11454062.jpg



ポケットにはレースプリントの部分を使ってバイアスしました


a0127005_11473249.jpg



バックスタイルはこんな感じ♪

紐を結ばないのでかぶって着るだけです!!



第二弾は同じ形・・・でもレースをポイントにしています


a0127005_11512556.jpg



バイアスも身頃の布も同じ柄なので


a0127005_11522950.jpg



ポケットに!


a0127005_11531414.jpg



襟元に!白いレースをはさみました♪




               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)

072.gif委託先

*petit pas* 出張スタイルのハンドメイドショップ

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

各種イベントの詳細はバーナーよりお入りください!!

楽しい企画が盛りだくさんです060.gif
[PR]
by kei-gchoco | 2010-09-03 11:54 | 洋服 | Comments(0)

キャミソール***



a0127005_9111819.jpg



今朝は掃除機をかけただけで汗だくです・・・ふ~



長男が、おたふくの間に作っていたキャミソール

 パターン:C&S布屋のてづくり案内より


肩ひもにレースがちょっと難しかったです




a0127005_9154042.jpg




昨日は次男にびっくりさせられました~


学校から帰ってきて、友達と遊びに行ってくる~

というところまでは良かったのです

・・・が!!5時ごろ帰ってきました。

いつもなら『のどかわいた~~』とか元気に入ってくる次男

静かに入ってきて、なかなか階段を登ってきません

(・・・???以前、頭を切ったときもそんな感じで帰ってきたので)

また何かやらかしたな~と思っていたら

やっぱり予想的中です。



昨日は背中に15cmほどの切りキズ・・・

聞けば、ブランコの後ろに立っていて

お友達がのっていたブランコにあたったとか

だからいつも言っているのに~

ブランコの後ろには立っちゃだめだって~!!!!!

何度言われても懲りない

(というのも一度まぶたを切って縫っているので)



次男のケガは半端ないかんじでやってくれるのでほんと心配で・・・。

しかも人前で絶対に泣かないので気付かれず、そろっと帰ってきて

状況を説明してくれる・・・いいのか悪いのか・・・



とりあえず、傷跡を残りにくくするゲルパッドを貼っておこう!

今 いいのありますね!




*petit pas*net*shopに*a bar of chocolate*の新作はんこUPしていただいてます。

                                    ↓のバーナーよりご覧いただけます。

a0127005_13262273.jpg



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)


*petit pas*出店イベント(委託先です)


8月1日(日)  『*petit pas* in  common cafe 』
    開催時間    12:00~

8月29日(日)  『第4回 toco toco 市場』
    開催時間    11:00~17:00

9月23日(木)  『Fululu market 』vol.8 in 大阪府立花の文化園
    開催時間    9:00~17:00


詳しくは、 *petit pas*HP をご覧下さい。


*petit pas*では毎回お買い上げ先着15名の方に、素敵なプレゼント企画がありますので是非HPをチェックしてみてね♪
[PR]
by kei-gchoco | 2010-07-15 09:48 | 洋服 | Comments(0)

~keshigomu hanko to sewing to …~


by kei-gchoco
プロフィールを見る
画像一覧