カテゴリ:life( 20 )

2017ですね

a0127005_19542649.png

気づけば・・・

ブログを始めたのが2007.1月でした

次男が幼稚園に入園する年

10年です

早いな~と思います

今年も

ゆっくりですが

ブログを更新していきたいと思っています♪


そうだ!今日はうれしいニュースがありました

友達がママになりました

これから賑やかな生活になるね!




a0127005_20365482.png


イベント
 
□ 2017.5  cafe 今保羅     
深川市2条9-13 定休日 第1,3,5水曜日    
*a bar of chocolate* and JANVOO 作品展(展示・販売)


委託
 
□ 雑貨カフェバー キルティングビー   
深川市4条8-13 11:00~23:00 定休日;月曜日・第2日曜日


webshop 消しごむはんこ*aboc* で出店しています 



                
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ               
                 ↑こちらもポチッと                
 よろしくです
             
                 ブログランキングに                
               参加しています              
               ポチッとしていただくと              
 とっても励みになります

[PR]
by kei-gchoco | 2017-01-07 20:56 | life | Comments(0)

素敵なもの

a0127005_13585658.jpg
樋口 愉美子さんの
アップリケ刺繍の本
買っちゃった(嬉)♪

どのページもかわいい
見ているだけで幸せになれるww

刺繍の材料、道具、基本
アップリケの手順など
カラーページで説明してくれているので
とてもわかりやすいです

初めて刺繍をする方にも
きっと
楽しくできるんじゃないかなって思います



それから先日
素敵なカードが届きました♪♪
ブログを通じてのお友達
毎年この時期になると
手づくりの素敵な
クリスマスカードを
送ってくださいます

a0127005_14102555.jpg
今年も届きました~
オーナメント風になったカード

我が家のクリスマスツリーに
飾らせてもらいますね
ありがとうございます♪






a0127005_13430080.gif

イベント
 
□ 2017.5  cafe 今保羅     
深川市2条9-13 定休日 第1,3,5水曜日    
*a bar of chocolate* and JANVOO 作品展(展示・販売)


委託
 
□ 雑貨カフェバー キルティングビー   
深川市4条8-13 11:00~23:00 定休日;月曜日・第2日曜日


webshop 消しごむはんこ*aboc* で出店しています 



                
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ               
                 ↑こちらもポチッと                
 よろしくです
             
                 ブログランキングに                
               参加しています              
               ポチッとしていただくと              
 とっても励みになります

[PR]
by kei-gchoco | 2016-12-16 14:14 | life | Comments(0)

リース作りに挑戦!

a0127005_15454153.jpg



今日はお友達がクリスマスリースの講習会をするとのことで

参加してきました♪♪♪

プリザーブドフラワーを使ったリースです

はじめての挑戦!!でも楽しかった~☆

機会があったらまた作ってみたいなぁ~



a0127005_15471379.gif



a0127005_1555356.jpg



今年はちゃんとクリスマス☆☆☆



a0127005_1047259.jpg


*a bar of chocolate*これからのイベント・委託予定

イベント

 □ 2017.5  cafe 今保羅     深川市2条9-13 定休日 第1,3,5水曜日
    *a bar of chocolate* and JANVOO 作品展(展示・販売)

委託

 □ 雑貨カフェバー キルティングビー
   深川市4条8-13 11:00~23:00 定休日;月曜日・第2日曜日

webshop

 消しごむはんこ*aboc* で出店しています

 □ iichi(いいち)ハンドメイド・クラフト
 □ ハンドメイド・手作りマーケットtetote(テトテ) 






               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


              

                ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2016-12-07 16:01 | life | Comments(0)

2016


a0127005_8261181.jpg



 昨年は大変お世話になりました。

2016年もどうぞよろしくお願いいたします。



今年の目標はコツコツ、余裕をもってかな・・・

去年はほんとバタバタとあわただしい一年でした

それと健康・・・

次男が一年中なにかしら体調を崩し病院にお世話になっていました

家族みんな生活のリズムが変わって

その対応に苦戦していたのもあり

今年はやっとリズムもつかめてきたので

コツコツと余裕をもって生活できたらと思っています






a0127005_19235551.gif



*a bar of chocolate*2016年のイベント・委託予定


イベント


 □ 2016.5  cafe 今保羅     深川市2条9-13 定休日 第1,3,5水曜日
    *a bar of chocolate* and JANVOO 作品展(展示・販売)


委託

 □ 雑貨カフェバー キルティングビー
   深川市4条8-13 11:00~23:00 定休日;月曜日・第2日曜日


webshop

 消しごむはんこ*aboc* で出店しています

 □ iichi(いいち)ハンドメイド・クラフト
 □ ハンドメイド・手作りマーケットtetote(テトテ) 






               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


              

                ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2016-01-02 08:41 | life | Comments(0)

旅行(甲子園にて…)


今日から次男は学校が始まりました

小学校生活も最後となるこれからの1年…どんな年になるでしょう

そして長男も無事に中学卒業、高校も合格しました

今週は入学式がまっています


そんなあわただしい中、家族みんなでの旅行へ

これが最後かな~なんて言いながら出かけてきました



a0127005_11365380.jpg



初日は次男の楽しみにしていた甲子園で高校野球の観戦


a0127005_11374930.jpg



残念ながら東海大四高校の試合日程とは合わず応援できませんでしたが

大会10日目に東海大四と対戦することになる浦和学院の試合を観戦することができました


a0127005_113889.jpg



なんだか感動しますね~座って見渡しただけなのに

そのうちシート練習が始まって

場内にアナウンスが流れて


a0127005_11383310.jpg



応援団の準備も整って

プレイボールのサイレンが響いて

ちょっと鳥肌がたちました


a0127005_11385497.jpg



この試合は良い試合で延長戦でした

それにしても寒い!!

私たちも寒さには強いと思っていましたが

寒いです。風が冷たいのかな~~~


a0127005_11391326.jpg



最後は浦和学院が延長を制して勝ちました。

こんな感じで、北海道から大阪に着いて直行で甲子園に来て

夕方まで過ごした一日目でした。



帰りにここでお願い事をして帰ってきました(笑)

この願い事が5年後、6年後に叶ってくれたら嬉しいな


それにしても今回の大会は北海道も盛り上がりました~

東海大四の選手の皆さんお疲れ様でした

また夏、北海道の選手が頑張ってくれるといいな~~





a0127005_19235551.gif




*a bar of chocolate*2015年のイベント・委託予定


イベント

 □ 2015.9 今保羅作品展(展示・販売)
    *a bar of chocolate* and JANVOO

委託

 □ 雑貨カフェバー キルティングビー
   深川市4条8-13 11:00~23:00 定休日;月曜日・第2日曜日

webshop

 消しごむはんこ*aboc* で出店しています

 □ iichi(いいち)ハンドメイド・クラフト
 □ ハンドメイド・手作りマーケットtetote(テトテ) 






               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


              

                ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2015-04-06 12:15 | life | Comments(0)

久々に本買いました。


a0127005_13302395.jpg



先月のはなしですが・・・

久々に本を購入しました。

一つは編み物本、二つ目は私の好きな本のひとつです。




a0127005_13303682.jpg



編み物は洋書なので全て英語です

これならいやでも英語を目にするし、わからなければスマホで調べるし

久々に頭使ってます(笑)



2月も中旬に入りましたね~

今週はバレンタインがありますよね

近頃は男の子も友チョコの交換とかいってチョコだのクッキーだの言ってますよ~

今日は二男が学校から帰ってきたらクッキーを作ると宣言していきましたから

女の子は女の子同士で交換みたいなのはだいぶ前から聞いてましたが

小学生は男子もか~~~


さすがに中学生はないようですが・・・あったらちょっと怖いかもね(笑)


私も美味しいチョコが食べたいな~~





a0127005_19235551.gif




*a bar of chocolate*2015年のイベント・委託予定


イベント

 □ 2015.9 今保羅作品展(展示・販売)
    *a bar of chocolate* and JANVOO

委託

 □ 雑貨カフェバー キルティングビー
   深川市4条8-13 11:00~23:00 定休日;月曜日・第2日曜日

webshop

 消しごむはんこ*aboc* で出店しています

 □ iichi(いいち)ハンドメイド・クラフト
 □ ハンドメイド・手作りマーケットtetote(テトテ) 






               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


              

                ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります




a0127005_19235551.gif




*a bar of chocolate*2015年のイベント・委託予定


イベント

 □ 2015.9 今保羅作品展(展示・販売)
    *a bar of chocolate* and JANVOO

委託

 □ 雑貨カフェバー キルティングビー
   深川市4条8-13 11:00~23:00 定休日;月曜日・第2日曜日

webshop

 消しごむはんこ*aboc* で出店しています

 □ iichi(いいち)ハンドメイド・クラフト
 □ ハンドメイド・手作りマーケットtetote(テトテ) 






               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


              

                ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2015-02-12 13:43 | life | Comments(0)

リフレッシュ!

a0127005_20523119.jpg


この夏休みは、子供達の練習試合や大会で楽しませてもらってるけど…

やっぱりちょっと遊びに行きたいかな~って

急遽 向かった先は“青い池”

観光客、特に韓国からが多いのかな!?

子供達はその会話に興味津々

台風の影響か?青が少し濁っていました。


a0127005_210899.jpg


お花も満開で、周りをバギーに乗って見ることが出来ました。

私と長男は歩いて、写真を撮りながら!
[PR]
by kei-gchoco | 2014-08-11 20:51 | life | Comments(0)

法被~はっぴ~


7月 学校祭かぁ~

高校生!!

今週はお友達に頼まれて、はっぴを縫っていました


a0127005_15241677.jpg



定番の黒!


a0127005_1524292.jpg



これも定番!紫!!


今は何色?あるんだろう・・・

生徒数もクラスの数もすっかり減っているからね~


むかしは他にエンジ、紺、白、

もう一色が思い出せない・・・なんだっけ?




a0127005_15334519.jpg



気分転換にパンを焼いてみた

ほんと・・・ただの丸パンですが・・・


a0127005_1535444.jpg



私の中では意外にうまく焼けたほう(笑)

これを食べながら

ちょっと新しいことに挑戦しようかと考えているところです





a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定





               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2014-06-27 15:43 | life | Comments(0)

今年のクリスマス


a0127005_11362696.jpg


a0127005_1137166.jpg


a0127005_11372656.jpg



ずいぶん更新お休みしちゃいました・・・

気づけば28日ですね~今月は早かった~~


クリスマス我が家はギリギリの飾りつけで

今日までクリスマス気分です・・・これから片付けなくちゃ!




a0127005_1138953.jpg



そんな中、うれしいプレゼントが届きました

お友達の海辺の町のビーズ屋さんのyokoさん

毎年素敵なカードを作ってプレゼントしてくださるんです



a0127005_11382531.jpg



今年もカワイイ切手やマステにはんこのコラージュでステキです

大切に飾らせていただきました。

ありがとうございます♪



a0127005_11384212.jpg





a0127005_11513860.jpg




我が家のおちびさんのクリスマスは・・・


a0127005_11385732.jpg



部屋の入口にサンタさんほか勢揃いで!



a0127005_11391720.jpg



クリスマスプレゼントは彼の中の再ブレークLEGO!!!

ファイヤーステーションだそうです・・・

あっという間に組み立ててしまいました(笑)




おまけ!!!


わたしの作ったクリスマスポストカードです

北欧風で作ってみましたよ!


a0127005_11393252.jpg



a0127005_11394518.jpg




いよいよ今年も残すところ4日ですね・・・

2013年も楽しいこと嬉しいこと悲しいこと大変なことたくさんありましたけど

なかなか良い年でした

そうそう自分達の初イベントも4回もできましたしね~

いろんな方との出会いもありました・・・


2014年は今保羅さんでの展示・販売が3月にあるので

年明けからものづくりに集中しなくちゃっ!と意気込んでいるところです (笑)


さぼり気味なブログにたくさんの方が遊びに来てくださって

ほんとうにありがとうございました。

また来年も良かったら遊びに来てくださいね~







a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


2014.3.1~3.31 今保羅 展示販売
 『刺繍のある風景~*a bar of chocolate* & JANVOO~』



ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこ、布小物を委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-12-28 12:11 | life | Comments(2)

新聞エコバック


a0127005_11592037.jpg



外はすっかり雪景色です・・・

午前中お天気が好いからアスファルトも見えてきたけどね!



先週末はPTAの行事で『新聞エコバック』講習をほっ。と時間でさせていただきました。

親子参加で先生方も何名か参加して下さっていて

ワイワイしながら皆さんに作っていただきましたよ♪


写真を撮っている時間がなくて

出来上がりの写真ですが・・・

↑こんな箱型のバックです


いろいろ使えて便利なんですよね

今は毛糸を入れて収納です


英字新聞や雑誌、カタログなんかで作るのもOK!

紙のサイズで大小さまざまできます!!




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




最近、ショックな出来事・・・????!!!


とうとう長男に身長抜かされましたぁ

周りの同級生の子はどんどんママさんより大きくなっていましたが

うちは全然伸びず。だったのです・・・


でもこの間、横に並んで歩いていたら

なんだかデカイ?っと

鏡に映してみたら、やっぱり抜かされた~


伸びないのも心配でしたが

抜かれると、それはそれでショックというか・・・



ちょっとそんな出来事がありました







a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定




ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこ、布小物を委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-11-13 12:20 | life | Comments(0)

~keshigomu hanko to sewing to …~


by kei-gchoco
プロフィールを見る
画像一覧