<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

デジカメケース



a0127005_16182947.jpg


ブルー系デジカメケース・・・やっと完成!

というのも、前々から頼まれていたもので

なかなか出来ず、出来上がりまで随分時間がかかってしまいました。



a0127005_16214378.jpg



ふたの部分には水色の革をつけたり



a0127005_1623423.jpg



バックにも同じく水色の革を・・・



a0127005_16242820.jpg



中はいたってシンプルに!



a0127005_16265143.jpg




昨日、やっぱり雨のため延期になってしまった陸上記録大会

今日は晴天の空の下、無事に開催されました。


会場に行くと運動会とは違う雰囲気

始めの競技に出る選手の名前が放送されていて

聞いてるだけで緊張してきます


100M走始まります・・・名前と学校名をアナウンスされて

いよいよスタートです

なんと、いまでも仲良しなお友達とコースが隣!!

これには母たちも子供達もびっくり!!!


a0127005_16381214.jpg



手前、2人仲良くくっついて走っているのがそうです(笑)

さすが、みんな速いです


a0127005_16391423.jpg



なんだか緊張して、ゴールの瞬間にシャッターが押せませんでした

ほぼ同時のゴール

この結果が未だ分からず、来週までお預けなのでしょうか?

お友達の母によると、彼らは久しぶりに会えて嬉しかったのか

スタート直前まで楽しそうにおしゃべりしていたとか・・・


2人とも力いっぱい走れたようで

競技終了後も2人でしゃべっていました♪


家に帰ってきた長男が珍しく自分から

『中学生になったら陸上やりたいな~』と

いろんな学校の選手の子に刺激を受けてきたのかな~。




*petit pas*net*shopに*a bar of chocolate*の新作はんこUPしていただいてます。

                                    ↓のバーナーよりご覧いただけます。

a0127005_13262273.jpg



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)


*petit pas*出店イベント(委託先です)


6月25日(金)  『 *petit pas* のhandmade 雑貨市 in  ほなな』
    開催時間    11:00~16:30
   
6月29日(火)  『*petit pas* in 希志庵 』
    開催時間    11:00~16:00

7月4、5日(日、月)  『 *petit pas* in  アクトアモーレ』
    開催時間    10:00~

7月13日(火)  『 第5回 *petit pas* in Moon Talk 』
    開催時間    11:00~16:00

8月1日(日)  『*petit pas* in  common cafe 』
    開催時間    12:00~

8月29日(日)  『第4回 toco toco 市場』
    開催時間    11:00~17:00

9月23日(木)  『Fululu market 』vol.8 in 大阪府立花の文化園
    開催時間    9:00~17:00


詳しくは、 *petit pas*HP をご覧下さい。


*petit pas*では毎回お買い上げ先着15名の方に、素敵なプレゼント企画がありますので是非HPをチェックしてみてね♪
[PR]
by kei-gchoco | 2010-06-25 16:52 | 布小物 | Comments(0)

英文字+うさぎ



a0127005_10204745.jpg



長い持ち手を見つけたので

ラバースタンプ風に、うさぎとお花を重ねて

英文字を彫ってみました



a0127005_10212065.jpg



もう少し、うさぎちゃん小さいほうが良かったかな?

この感じは面白いので、いろいろ作ってみよう!!



a0127005_10213993.jpg



長い持ち手に捺すと

こうなりました・・・色がにじんじゃったぁ~




a0127005_10264633.jpg




今週は雨が降る降ると天気予報・・・。

道外では大雨のところもあるようですよね


今朝はどんよりと黒い雲が・・・雨がきそうです

明日は市内の陸上記録大会ですが出来るかな・・・?


学校が別れてしまったお友達とは今でも仲良し

明日はそのお友達と長男が100M走を競います

なんだか親の方がドキドキで

お互い幼稚園でちょこちょこ走っていたイメージしかないからね~






*petit pas*net*shopに*a bar of chocolate*の新作はんこUPしていただいてます。

                                    ↓のバーナーよりご覧いただけます。

a0127005_13262273.jpg



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)


*petit pas*出店イベント(委託先です)


6月25日(金)  『 *petit pas* のhandmade 雑貨市 in  ほなな』
    開催時間    11:00~16:30
   
6月29日(火)  『*petit pas* in 希志庵 』
    開催時間    11:00~16:00

7月4、5日(日、月)  『 *petit pas* in  アクトアモーレ』
    開催時間    10:00~

7月13日(火)  『 第5回 *petit pas* in Moon Talk 』
    開催時間    11:00~16:00

8月1日(日)  『*petit pas* in  common cafe 』
    開催時間    12:00~

8月29日(日)  『第4回 toco toco 市場』
    開催時間    11:00~17:00

9月23日(木)  『Fululu market 』vol.8 in 大阪府立花の文化園
    開催時間    9:00~17:00


詳しくは、 *petit pas*HP をご覧下さい。


*petit pas*では毎回お買い上げ先着15名の方に、素敵なプレゼント企画がありますので是非HPをチェックしてみてね♪
[PR]
by kei-gchoco | 2010-06-23 10:40 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

からふるはんこタグ*



a0127005_12195329.jpg



月曜日!また今週も始まりましたね!!

イベントが終わって、オーダー物や部屋のお掃除

そうそう去年の年末いろいろあって大掃除ができなかったので、それもありで

キッチンは換気扇まで掃除しました!!


ちょうど暑い日が続いていた中でのことだったのでしんどかったですが

キレイになってスッキリ。


a0127005_12201484.jpg



タイトルのからふるはんこタグ。。。なんだろ?て思いますよね

文字はんこを彫っていて色づけしたくなりました



a0127005_12202130.jpg



こんな感じにネっ!!!

文字だけも渋いけど、お花はんこで色捺しすると明るい感じのタグ

綿テープにペタペタ捺して屋号も捺してオリジナルタグの出来上がり♪



a0127005_12202857.jpg



同じものが出来ないところが、手作りな味が出て面白い




a0127005_12203875.jpg



先週末、楽しみにしていたお友達のお誕生会

前はランチが多かったのですが

みんな忙しくなってきて、初の夜の会です!

和食の美味しいお店は 『ながぬま』 最後に 生牡蠣がど~んとでてきますが

ごめんなさい、私、貝は苦手で・・・お友達に・・・



*petit pas*net*shopに*a bar of chocolate*の新作はんこUPしていただいてます。

                                    ↓のバーナーよりご覧いただけます。

a0127005_13262273.jpg



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)


*petit pas*出店イベント(委託先です)


6月25日(金)  『 *petit pas* のhandmade 雑貨市 in  ほなな』
    開催時間    11:00~16:30
   
6月29日(火)  『*petit pas* in 希志庵 』
    開催時間    11:00~16:00

7月4、5日(日、月)  『 *petit pas* in  アクトアモーレ』
    開催時間    10:00~

7月13日(火)  『 第5回 *petit pas* in Moon Talk 』
    開催時間    11:00~16:00

8月1日(日)  『*petit pas* in  common cafe 』
    開催時間    12:00~

8月29日(日)  『第4回 toco toco 市場』
    開催時間    11:00~17:00

9月23日(木)  『Fululu market 』vol.8 in 大阪府立花の文化園
    開催時間    9:00~17:00


詳しくは、 *petit pas*HP をご覧下さい。


*petit pas*では毎回お買い上げ先着15名の方に、素敵なプレゼント企画がありますので是非HPをチェックしてみてね♪
[PR]
by kei-gchoco | 2010-06-21 12:45 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

クチュリエマルシェ・・・終わりました。



a0127005_10565846.jpg



旭川・・・とっても暑い日曜日でした~

準備をしているときから汗だくで・・・

opne時にはお化粧もはげはげだったでしょう(恥)

会場の外までお客様が並んでいたというから

やっぱり凄い人だったはず・・・で会場の熱気もマックス

そんな暑い中、ブログを見て来てくださった方やお友達

お買い物をしてくださったお客様

ありがとうございました。


今回はお友達の petit bonheur*さん とコラボで出店してきましたよ!

やっぱりお花があると雰囲気変わりますよね~お花の力は凄い!!

そんなお花の色と布の色をグラデーションさせて

暗→明のイメージで並べてみたのですが

見づらかったかな・・・?


a0127005_11153667.jpg



 ↑ の写真はちょうど中間でした



a0127005_11171443.jpg



コーナーを曲がると白やローズピンクと明るい色に変わっていきます

比較的いつもより色をセーブしてのイベントだったので(ジャンクでナチュラルな大人テイスト)

消しゴムはんこも文字はんこを多めに作ったり

布雑貨も色合わせに悩みました。


a0127005_11254577.jpg



プリザーブドフラワーのpetit bonheur*さんも色のアレンジに苦労したようですが

素敵なアレンジがたくさんでした。


無事にイベントも終わってホッとしています。


主催のスマイルトゥハートさんありがとうございました。



さて、イベントも落ち着いてきたので委託shopさんへの作品作りに励みたいと思います。




*petit pas*net*shopに*a bar of chocolate*の新作はんこUPしていただいてます。

                                    ↓のバーナーよりご覧いただけます。

a0127005_13262273.jpg



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)


詳しくは、 *petit pas*HP をご覧下さい。

イベントでは毎回お買い上げ先着15名の方に、素敵なプレゼント企画がありますので是非HPをチェックしてみてね♪
[PR]
by kei-gchoco | 2010-06-15 11:39 | イベント | Comments(2)

レトロ風はんこでシール



a0127005_14155655.jpg



本日2度目の更新です。。。


久しぶりの、はんこでシールネタです

そして久しぶりに手書き風に仕上げたはんこ



a0127005_14202653.jpg



イベントのイメージに合わせて・・・だけじゃないね

他の事情もあり、6枚作るのに半日かかりました008.gif

シールの淵を汚して、古い感じも少しプラスです!



a0127005_14201097.jpg



こちらはマグカップです

やっぱり淵を汚して、グリーンとイエローはくすんだものをわざとずらして捺しています



久しぶりの多色捺しは楽しい~!!


そうそう他の事情というのは

シールの台紙を探していたら時間がどんどん経ってしまって

結局、この中途半端な数ですよ・・・。

お家の中は布が飛び交っていてほんと大変なことになっております(汗)

イベント終わったら大掃除だな。




*petit pas*net*shopに*a bar of chocolate*の新作はんこUPしていただいてます。

                                    ↓のバーナーよりご覧いただけます。

a0127005_13262273.jpg



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)


『 クチュリエマルシェと雑貨スタイル vol.1 』 出店します

日時   平成22年6月13日(日) 10:30~15:30
会場   旭川市永山住民センター 体育館  (旭川市永山7条4丁目)


a0127005_9335616.jpg


ジャンク&ナチュラルで大人テイストのハンドメイドがたくさん並びます♪
よかったら、遊びに来てください



*petit pas*出店イベント(委託先です)
詳しくは、 *petit pas*HP をご覧下さい。


*petit pas*in cafe cosy 雑貨市では毎回お買い上げ先着15名の方に、素敵なプレゼント企画がありますので是非HPをチェックしてみてね♪
[PR]
by kei-gchoco | 2010-06-11 14:40 | 消しゴムはんこ | Comments(1)

黒レトロ と ・・・



a0127005_5422255.jpg



さてさて、いよいよイベントが明後日とせまてきました。

毎日、家にこもってちくちくしています



下のパッチ風マルチクロスなんかを作り終えて・・・

色使いに行き詰まり・・・どうしよう・・・




気分をかえて黒い布やレトロなチロリアンテープなど使ってポーチを2つ

また気分をかえて編み針を持ってレースを編んだり

頑張っています♪



a0127005_55019.jpg



さあ!今日もがんばろう!!




*petit pas*net*shopに*a bar of chocolate*の新作はんこUPしていただいてます。

                                    ↓のバーナーよりご覧いただけます。

a0127005_13262273.jpg



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)


『 クチュリエマルシェと雑貨スタイル vol.1 』 出店します

日時   平成22年6月13日(日) 10:30~15:30
会場   旭川市永山住民センター 体育館  (旭川市永山7条4丁目)


a0127005_9335616.jpg


ジャンク&ナチュラルで大人テイストのハンドメイドがたくさん並びます♪
よかったら、遊びに来てください



*petit pas*出店イベント(委託先です)


詳しくは、 *petit pas*HP をご覧下さい。


*petit pas*in cafe cosy 雑貨市では毎回お買い上げ先着15名の方に、素敵なプレゼント企画がありますので是非HPをチェックしてみてね♪
[PR]
by kei-gchoco | 2010-06-11 05:54 | 布小物 | Comments(0)

カラーリネンのコサージュⅡ



a0127005_10292273.jpg



またまた、コサージュです

今度は、パープル、ブラックのカラーリネンで渋めに!



a0127005_1031203.jpg



昨日のコサージュと!



a0127005_1034427.jpg



バックに付けてみました。

また違う雰囲気になりますね~






*petit pas*net*shopに*a bar of chocolate*の新作はんこUPしていただいてます。

                                    ↓のバーナーよりご覧いただけます。

a0127005_13262273.jpg



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)


<『 クチュリエマルシェと雑貨スタイル vol.1 』 出店します

日時   平成22年6月13日(日) 10:30~15:30
会場   旭川市永山住民センター 体育館  (旭川市永山7条4丁目)


a0127005_9335616.jpg


ジャンク&ナチュラルで大人テイストのハンドメイドがたくさん並びます♪
よかったら、遊びに来てください



*petit pas*出店イベント(委託先です)

詳しくは、 *petit pas*HP をご覧下さい。


*petit pas*in cafe cosy 雑貨市では毎回お買い上げ先着15名の方に、素敵なプレゼント企画がありますので是非HPをチェックしてみてね♪
[PR]
by kei-gchoco | 2010-06-08 10:37 | 布小物 | Comments(1)

カラーリネンのコサージュ。



a0127005_1713345.jpg



以前のイベントではダブルガーゼで作ったコサージュ

今回のイベントには少し大人な感じで、カラーリネンを使ってみました

こちらはピンク系です


他にもパープル系とブラックと、やっぱり大人を意識して作っていこうと思います。



a0127005_17184583.gif



今日は久しぶりに長男にきれました

運動会の振替だったので学校はお休み

朝から次男の邪魔ばかりしているので怒ると、それが気に入らないらしく

学校からの手紙をぐちゃぐちゃっと丸め、カバンを足で引きずり出したから

大声で怒る?というか言い合いです・・・どっちもかっー!!っとなってるから

次男が、『なんで大きな声で怒るの~』と私に

『早く誤ればいいのにっ~』とお兄ちゃんに詰め寄り

ちょっと泣きそうな不安な顔・・・

知っている方はどっちかというと逆パターンのように思うかも!

でも実はこんな感じなのです

窓開けて怒っていたから、きっと近所の人に心配されてるかも・・・



*petit pas*net*shopに*a bar of chocolate*の新作はんこUPしていただいてます。

                                    ↓のバーナーよりご覧いただけます。

a0127005_13262273.jpg



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)


『 クチュリエマルシェと雑貨スタイル vol.1 』 出店します

日時   平成22年6月13日(日) 10:30~15:30
会場   旭川市永山住民センター 体育館  (旭川市永山7条4丁目)


a0127005_9335616.jpg


ジャンク&ナチュラルで大人テイストのハンドメイドがたくさん並びます♪
よかったら、遊びに来てください



*petit pas*出店イベント(委託先です)


詳しくは、 *petit pas*HP をご覧下さい。


*petit pas*in cafe cosy 雑貨市では毎回お買い上げ先着15名の方に、素敵なプレゼント企画がありますので是非HPをチェックしてみてね♪
[PR]
by kei-gchoco | 2010-06-07 17:32 | 布小物 | Comments(0)

運動会。



a0127005_1255378.jpg



今年は3時起きでお弁当作りを始めました・・・

いなりずし、サンドウィッチ、生春巻き、ミートボール、煮物に浅漬けetc・・・

予定時間より早く出来上がって準備OK!!



a0127005_12552087.jpg



お天気がね~・・・曇っていて寒い・・・

それでも子供達は、開会式から半そで短パンです


a0127005_1253248.jpg



準備体操、長男は体育委員のため前に出てお手本を!でもねいつもワンテンポ速いんです(笑)


a0127005_12533094.jpg



次男、初めての徒競走はなんとか1位

新しいジャージを早く着たくて着たくて、朝から張りきって登校していきましたから

きっとテンションは絶好調だったのでしょう!!


a0127005_12535333.jpg



それに比べて、長男は普段から小心ものだというのに

体操を前でするという、そこから緊張していて

徒競走のスタートでは、『お腹痛くなるぅ~、トイレも行きたくなるしぃ~』と言い登校していきました。


そんな徒競走100mのゴールの瞬間でしたが・・・ゴール付近の体育委員さんとかぶってしまい

赤い帽子が見えるだけとなっていしまいました・・・残念。



a0127005_12542393.jpg



a0127005_12544228.jpg



こちらは毎年恒例の『ソーラン節』です

やっとこの時間になって晴れてきました058.gif

今年は、最後に6年生が組み体操で〆るということもあって、子供達は練習から頑張っていました

総練習はちょっと失敗もあったようですが、本番はばっちりきまっていました!!071.gif

午前の部はこれでおしまいで、午後からは運命走や騎馬戦、高学年の代表リレー

代表リレーのバトンは、日本ハムファイターズの稲葉選手が寄付してくださったもので

その放送がかかると、また熱気が!リレーも4チームが最後まで順位入れ替わりながらの力走でした


今年も、赤組優勝しました!家の子供達は嬉しいことに2人とも赤組です。



a0127005_12555330.jpg



先日、お友達とビールパーティーへ行ってきました

なんだか甘いものが食べたくて、喫茶店へ

私はパフェを食べてきました。美味しかった~

写真はちょっと暗くなってしまって見づらいですね・・・



*petit pas*net*shopに*a bar of chocolate*の新作はんこUPしていただいてます。

                                    ↓のバーナーよりご覧いただけます。

a0127005_13262273.jpg



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)


『 クチュリエマルシェと雑貨スタイル vol.1 』 出店します

日時   平成22年6月13日(日) 10:30~15:30
会場   旭川市永山住民センター 体育館  (旭川市永山7条4丁目)


a0127005_9335616.jpg


ジャンク&ナチュラルで大人テイストのハンドメイドがたくさん並びます♪
よかったら、遊びに来てください



*petit pas*出店イベント(委託先です)

詳しくは、 *petit pas*HP をご覧下さい。


*petit pas*in cafe cosy 雑貨市では毎回お買い上げ先着15名の方に、素敵なプレゼント企画がありますので是非HPをチェックしてみてね♪
[PR]
by kei-gchoco | 2010-06-06 13:38 | sons | Comments(2)

紫のローズ



a0127005_1514048.jpg



またまたバルーングラニーです。

紫ローズには、革タグやスズランモチーフのレースなどなど付けました


a0127005_1545652.jpg




a0127005_1626950.jpg





今日は運動会の総練習・・・作業を進めようか見に行こうか迷って

やっぱり見に行くことにしました!


一年生の徒競走は終わってましたが、

応援合戦、大玉ころがしや綱引き、運命走に代表リレー、ソーラン節(YOSAKOI風に踊ります)

一通り見てきました


長男も次男も頑張ってました~。いいなぁ~運動会!

そういえば、自分は応援団もやっていたな~と思い出しちゃいました!!

あの頃は青組もあって、青い旗を振りながら、応援歌を歌っていたな~

だから子供達が歌っていると懐かしくて・・・

歌詞が分からないときは、続きを私が歌っています(笑)



当日も今日ぐらいの天候ならいいな~



*petit pas*net*shopに*a bar of chocolate*の新作はんこUPしていただいてます。

                                    ↓のバーナーよりご覧いただけます。

a0127005_13262273.jpg



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)


『 クチュリエマルシェと雑貨スタイル vol.1 』 出店します

日時   平成22年6月13日(日) 10:30~15:30
会場   旭川市永山住民センター 体育館  (旭川市永山7条4丁目)


a0127005_9335616.jpg


ジャンク&ナチュラルで大人テイストのハンドメイドがたくさん並びます♪
よかったら、遊びに来てください



*petit pas*出店イベント(委託先です)




詳しくは、 *petit pas*HP をご覧下さい。
[PR]
by kei-gchoco | 2010-06-02 16:28 | 布小物 | Comments(0)

~keshigomu hanko to sewing to …~


by kei-gchoco
プロフィールを見る
画像一覧