<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リネンのストールと・・・。



a0127005_1623365.jpg



作らないと・・・と思いながら1年過ぎたかな!?

こちらもC&Sさんの布で作ったストール

端の糸を1本1本抜いていくだけの作業がなかなか手につかず

いよいよストールの出番がやってきたので

頑張りましたっ!!!


そして、もう一枚ダブルガーゼでも作っています


a0127005_1629717.jpg



布はとっても肌触りがよくて気持ちいい!使い勝手がよさそう・・・

でも!糸を抜いていく作業が倍で大変です・・・

とりあえず片方だけ完成



a0127005_16321880.jpg




今週末までにできるかなぁ・・・


いよいよ始まりました~長男の学年の野球公式戦が

今までは上の学年について行っての大会だったので

自分達のチームが出来て2週間

さすがに2週間の練習ではやばいでしょう

と臨んだ先週、やっぱり1回戦敗退でした

脱退者や負傷者続出の中、それでも頑張った試合でした!


そして息つく間もなく今週末も大会です!

かなりやる気の子供達


先ずは1勝目指して頑張ろう♪応援にも熱が入っちゃう!


そうそう!そんな訳で日焼け対策のストールが必需品!!



*petit pas*net*shopに*a bar of chocolate*の新作はんこUPしていただいてます。

                                    ↓のバーナーよりご覧いただけます。

a0127005_13262273.jpg



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)


*petit pas*出店イベント(委託先です)


8月1日(日)  『*petit pas* in  common cafe 』
    開催時間    12:00~

8月29日(日)  『第4回 toco toco 市場』
    開催時間    11:00~17:00

9月23日(木)  『Fululu market 』vol.8 in 大阪府立花の文化園
    開催時間    9:00~17:00


詳しくは、 *petit pas*HP をご覧下さい。


*petit pas*では毎回お買い上げ先着15名の方に、素敵なプレゼント企画がありますので是非HPをチェックしてみてね♪
[PR]
by kei-gchoco | 2010-07-21 16:51 | 布小物 | Comments(0)

五線譜に英文字はんこ。



a0127005_11431961.jpg



最近、マイブームな合わせモチーフとでも言いましょうか・・・?


五線譜と英文字を合体!!!


このはんこを、バックに捺してみました



a0127005_11471870.jpg



ちょっと遠くて見づらいかな


そしてインクはブラックが良かったかな


これ、パパさんのお弁当ばっく・・・でも、ここにあるという事は


今日はお米切れでお弁当はなし(かわいそう)


今頃、出前かな・・・


a0127005_11493812.jpg





*petit pas*net*shopに*a bar of chocolate*の新作はんこUPしていただいてます。

                                    ↓のバーナーよりご覧いただけます。

a0127005_13262273.jpg



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)


*petit pas*出店イベント(委託先です)


8月1日(日)  『*petit pas* in  common cafe 』
    開催時間    12:00~

8月29日(日)  『第4回 toco toco 市場』
    開催時間    11:00~17:00

9月23日(木)  『Fululu market 』vol.8 in 大阪府立花の文化園
    開催時間    9:00~17:00


詳しくは、 *petit pas*HP をご覧下さい。


*petit pas*では毎回お買い上げ先着15名の方に、素敵なプレゼント企画がありますので是非HPをチェックしてみてね♪
[PR]
by kei-gchoco | 2010-07-16 11:51 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

キャミソール***



a0127005_9111819.jpg



今朝は掃除機をかけただけで汗だくです・・・ふ~



長男が、おたふくの間に作っていたキャミソール

 パターン:C&S布屋のてづくり案内より


肩ひもにレースがちょっと難しかったです




a0127005_9154042.jpg




昨日は次男にびっくりさせられました~


学校から帰ってきて、友達と遊びに行ってくる~

というところまでは良かったのです

・・・が!!5時ごろ帰ってきました。

いつもなら『のどかわいた~~』とか元気に入ってくる次男

静かに入ってきて、なかなか階段を登ってきません

(・・・???以前、頭を切ったときもそんな感じで帰ってきたので)

また何かやらかしたな~と思っていたら

やっぱり予想的中です。



昨日は背中に15cmほどの切りキズ・・・

聞けば、ブランコの後ろに立っていて

お友達がのっていたブランコにあたったとか

だからいつも言っているのに~

ブランコの後ろには立っちゃだめだって~!!!!!

何度言われても懲りない

(というのも一度まぶたを切って縫っているので)



次男のケガは半端ないかんじでやってくれるのでほんと心配で・・・。

しかも人前で絶対に泣かないので気付かれず、そろっと帰ってきて

状況を説明してくれる・・・いいのか悪いのか・・・



とりあえず、傷跡を残りにくくするゲルパッドを貼っておこう!

今 いいのありますね!




*petit pas*net*shopに*a bar of chocolate*の新作はんこUPしていただいてます。

                                    ↓のバーナーよりご覧いただけます。

a0127005_13262273.jpg



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)


*petit pas*出店イベント(委託先です)


8月1日(日)  『*petit pas* in  common cafe 』
    開催時間    12:00~

8月29日(日)  『第4回 toco toco 市場』
    開催時間    11:00~17:00

9月23日(木)  『Fululu market 』vol.8 in 大阪府立花の文化園
    開催時間    9:00~17:00


詳しくは、 *petit pas*HP をご覧下さい。


*petit pas*では毎回お買い上げ先着15名の方に、素敵なプレゼント企画がありますので是非HPをチェックしてみてね♪
[PR]
by kei-gchoco | 2010-07-15 09:48 | 洋服 | Comments(0)

りぼんテープに花のはんこ



a0127005_1232626.jpg



今日も過ごしやすいお天気です・・・。

オーダーはんこと同時進行のはんこさん達

今日のはんこは*りぼんテープに花*をあしらった

ちょっと頑張ったはんこです♪


a0127005_1235892.jpg



テープに入れた文字は Happiness be youre

意味は・・・たぶん、幸福であれ。・・・?かな。



そうそう、明日までに英語で手紙を書かなくてはっ どうしよう!!

先日、私が通っているサークルに

カナダから遊びに来てくれたご夫婦へ、お礼のお手紙・・・。

あっ!思い出してしまった!!

その日、私が最後にプレゼントを渡して英語でお礼をする

な~んて事になっていて、私も考えては行ったのですが

結局、先生に丁寧な文を考えてもらって・・・

いよいよ その時!!!

緊張しました~ へんな汗かいちゃいました。



そんな訳で、サークルのメンバーでお手紙を書くことになったのです。

また、辞書とにらめっこで頑張りましょう!



それから、もう一つ


a0127005_12592386.jpg



これ↑ 長男のお裁縫道具です

いまどきの道具は見た目も良くなっちゃって。うらやましい~

他にも色んなデザインのバックがあったのですが

家はすぐにコレに決まりました。


明日は、初めてのお裁縫です

ボタンを付けるそう・・・。





*petit pas*net*shopに*a bar of chocolate*の新作はんこUPしていただいてます。

                                    ↓のバーナーよりご覧いただけます。

a0127005_13262273.jpg



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)


*petit pas*出店イベント(委託先です)


8月1日(日)  『*petit pas* in  common cafe 』
    開催時間    12:00~

8月29日(日)  『第4回 toco toco 市場』
    開催時間    11:00~17:00

9月23日(木)  『Fululu market 』vol.8 in 大阪府立花の文化園
    開催時間    9:00~17:00


詳しくは、 *petit pas*HP をご覧下さい。


*petit pas*では毎回お買い上げ先着15名の方に、素敵なプレゼント企画がありますので是非HPをチェックしてみてね♪
[PR]
by kei-gchoco | 2010-07-14 13:06 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

ラベル風はんこ。



a0127005_1261876.jpg



はんこも再開!!!


オーダーはんこを彫る前に準備運動・・・。



a0127005_127387.jpg



この図案は使えるなっ♪



a0127005_12113195.gif




こちらは、自分用の保冷バック(C&Sのキットより)


a0127005_12131377.jpg



中はちゃんと保冷シートですよ!


a0127005_12135414.jpg



でもね!ファスナーの近くを縫いすぎてしまって005.gif

開閉が大変・・・かみまくりです

やり直そうか~な~と考え中



そうそう、長男のおたふくも治まり

昨日から学校へ!

私もなんだかホッとして、昨日はボ~っと一日だらけていました




*petit pas*net*shopに*a bar of chocolate*の新作はんこUPしていただいてます。

                                    ↓のバーナーよりご覧いただけます。

a0127005_13262273.jpg



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)


*petit pas*出店イベント(委託先です)


8月1日(日)  『*petit pas* in  common cafe 』
    開催時間    12:00~

8月29日(日)  『第4回 toco toco 市場』
    開催時間    11:00~17:00

9月23日(木)  『Fululu market 』vol.8 in 大阪府立花の文化園
    開催時間    9:00~17:00


詳しくは、 *petit pas*HP をご覧下さい。


*petit pas*では毎回お買い上げ先着15名の方に、素敵なプレゼント企画がありますので是非HPをチェックしてみてね♪
[PR]
by kei-gchoco | 2010-07-13 12:21 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

バゲットバック~ブルーグリーン水玉~



a0127005_10272399.jpg



C&Sのビニコ ブルーグリーン水玉 で バゲットバック

今回はタックを入れて作りました

光沢があるほうがカワイイです。。。が

ミシンがちょっと大変でした



a0127005_1031239.jpg



中布はホワイトベージュのリネンを使っています

ポケットは両側に付けました



a0127005_10321818.jpg



表側サイドのポケットにはタグを♪




*petit pas*net*shopに*a bar of chocolate*の新作はんこUPしていただいてます。

                                    ↓のバーナーよりご覧いただけます。

a0127005_13262273.jpg



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)


*petit pas*出店イベント(委託先です)


7月13日(火)  『 第5回 *petit pas* in Moon Talk 』
    開催時間    11:00~16:00

8月1日(日)  『*petit pas* in  common cafe 』
    開催時間    12:00~

8月29日(日)  『第4回 toco toco 市場』
    開催時間    11:00~17:00

9月23日(木)  『Fululu market 』vol.8 in 大阪府立花の文化園
    開催時間    9:00~17:00


詳しくは、 *petit pas*HP をご覧下さい。


*petit pas*では毎回お買い上げ先着15名の方に、素敵なプレゼント企画がありますので是非HPをチェックしてみてね♪
[PR]
by kei-gchoco | 2010-07-11 10:35 | 布小物 | Comments(2)

バケットバック~花柄~



a0127005_122383.jpg



何週間ぶりの更新でしょうか・・・?

こちら北海道もむしむし暑い日々が続いていた先週

暑くて何も手につかず、のびていましたぁ


やっと今週は過ごしやすく、ものづくりも再開です


と張り切ろうと思ったら、長男が週初めから“おたふく”に!!

今日、金曜日になってもほっぺは腫れております・・・元気なんですけどね~



a0127005_1211421.gif




久しぶりのものづくりは、バックです。

ビニコの花柄は大人っぽく渋めを・・・


中はポケットも付いて広々



a0127005_12372236.jpg



サイドにもポケットがそれぞれ付いてます



a0127005_12382495.jpg








*petit pas*net*shopに*a bar of chocolate*の新作はんこUPしていただいてます。

                                    ↓のバーナーよりご覧いただけます。

a0127005_13262273.jpg



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)


*petit pas*出店イベント(委託先です)


7月13日(火)  『 第5回 *petit pas* in Moon Talk 』
    開催時間    11:00~16:00

8月1日(日)  『*petit pas* in  common cafe 』
    開催時間    12:00~

8月29日(日)  『第4回 toco toco 市場』
    開催時間    11:00~17:00

9月23日(木)  『Fululu market 』vol.8 in 大阪府立花の文化園
    開催時間    9:00~17:00


詳しくは、 *petit pas*HP をご覧下さい。


*petit pas*では毎回お買い上げ先着15名の方に、素敵なプレゼント企画がありますので是非HPをチェックしてみてね♪
[PR]
by kei-gchoco | 2010-07-09 12:40 | 布小物 | Comments(0)

~keshigomu hanko to sewing to …~


by kei-gchoco
プロフィールを見る
画像一覧