<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キャミエプロン、今度は・・・。



a0127005_1154441.jpg



ブルー系の生地で作っています

お友達に頼まれている・・・親子でおそろい☆です



a0127005_1155051.jpg



姉妹とママ、3人でおそろいは羨ましいな~



a0127005_1233751.jpg



先週末、最後の野球公式戦(6年生)でした


どうしても優勝したい!みんなそう思って臨んだ大会

お世話になった6年生の最後の大会

そして、その6年生と一緒にplayできる最後の大会です




苦しい試合もありましたが、最後にやりましたっ!!!

優勝しました072.gif


a0127005_120595.jpg



この決勝戦もドキドキの試合でしたが

最後まであきらめないで頑張りました


a0127005_1211894.jpg


(長男はセンターで出ることができました)


a0127005_1214152.jpg


a0127005_122331.jpg



そんな嬉しい週末でした。


そして、週明けの昨日・・・

次男がご機嫌で帰ってきました

『体験入団してみませんか』という 手紙をもって

やっときた!みたいな・・・


ポジションまで勝手に妄想中です


こんなに張り切って、空回りしそうな感じで怖い・・・。


今日は早速、申し込み用紙をもっていきましたが

どうなることやら・・・。





               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)

072.gif委託先

*petit pas* 出張スタイルのハンドメイドショップ

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

各種イベントの詳細はバーナーよりお入りください!!

楽しい企画が盛りだくさんです060.gif
[PR]
by kei-gchoco | 2010-09-29 12:53 | 布小物 | Comments(2)

紺色ビニコバック


a0127005_16415216.jpg



紺にボルドーの大人テイストな色合い

ビニコバックなので雨の日もOK



a0127005_16451071.jpg



中はピンクのギンガムチェックのバイアスを使って

ちらっと見えるのが、かわいいかも。



a0127005_16472762.jpg




いただきもののプリン・・・

天塩でブームだとか・・・

その名も『てしお chu chu プリン』


a0127005_16495766.jpg



これ、美味しいです!!!

濃厚な味でとろりとした口あたり


a0127005_16573746.jpg



このマヨネーズ風容器は

もちろん口のところも星型にカットされてありますよ!!!




               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)

072.gif委託先

*petit pas* 出張スタイルのハンドメイドショップ

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

各種イベントの詳細はバーナーよりお入りください!!

楽しい企画が盛りだくさんです060.gif
[PR]
by kei-gchoco | 2010-09-24 17:00 | 布小物 | Comments(0)

ランチマット


 
a0127005_10203595.jpg



先日のコースターとおそろいで使いたいランチマット

シチューやグラタン、あったか料理の季節がきましたね

こちら地元でも、ジャガイモやかぼちゃの収穫

稲刈りも始まっています


今日は長男の学年でも稲刈りの実習をするそうで

朝から、長靴や軍手など持って登校しました


そんな食欲の秋にピッタリです♪うふっ♪♪


a0127005_10292911.jpg



スタンプをかえるだけで楽しめますね!



a0127005_103406.gif




ピンクのセットも・・・。



a0127005_10351859.jpg



a0127005_1035359.jpg





              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)

072.gif委託先

*petit pas* 出張スタイルのハンドメイドショップ

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

各種イベントの詳細はバーナーよりお入りください!!

楽しい企画が盛りだくさんです060.gif
[PR]
by kei-gchoco | 2010-09-13 10:36 | 布小物 | Comments(0)

ギンガムチェックのコースター



a0127005_162529100.jpg



シンプルなコースターです


ちょっと思うとこがあって・・・

実はシンプルなデザインが好きだったなぁ~って

たしか、ブログを始めた頃はこんなかんじの小物を作っていたはず

だんだん花柄が作品を支配してくるようになって


花柄はさりげなく使いたかったのにね~


そこで初心に戻って、リネン、チェック、ストライプ



a0127005_16332062.jpg



数字のはんこに、フレンチノット刺繍は数に合わせて

赤い糸がいい味だしてるでしょっ!



a0127005_16441358.jpg



秋冬にも使えるように、薄いキルト芯をはさんで

ほっこり。とね♪♪♪





               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)

072.gif委託先

*petit pas* 出張スタイルのハンドメイドショップ

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

各種イベントの詳細はバーナーよりお入りください!!

楽しい企画が盛りだくさんです060.gif
[PR]
by kei-gchoco | 2010-09-08 16:47 | 布小物 | Comments(2)

納品しました。


いつもお世話になっている*petit pas*さんに

先日、納品しました♪

今回は布雑貨なども納品していますが、こちらはイベント会場

*petit pas*さんブースでご覧いただけます
(詳しいイベント情報はバーナーよりどうぞ!)



ただ今、petit pas net shopのほうでは

消しゴムはんこをUPしていただいてます



a0127005_21291155.jpg


a0127005_213013.jpg


a0127005_2131429.jpg


a0127005_21305660.jpg



他にも色々あるので、ほっこり和んでいただけたらと思います。


 ↓ の*petit pas*バーナーよりご覧いただけます





               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)

072.gif委託先

*petit pas* 出張スタイルのハンドメイドショップ

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

各種イベントの詳細はバーナーよりお入りください!!

楽しい企画が盛りだくさんです060.gif
[PR]
by kei-gchoco | 2010-09-07 21:46 | 委託shop | Comments(0)

珍しく・・・。

 
a0127005_1734068.jpg



お料理ねたです。


先日、お友達ママに教わった『ビーフストロガノフ』

トマトピューレベースなのでさっぱり爽やかな口あたりで

とっても美味しかったです♪



a0127005_1735883.jpg



デザートは『ロールケーキ』

こちらもふわふわで美味しかった~~~

食べ過ぎちゃった



a0127005_1741410.jpg



早速、教わったレシピを見ながら

自分の誕生日に作ってみました

ただ、長男の習い事に間に合わなくて、スチーム卵は無しで!



a0127005_1745836.jpg



おまけの写真は、毎朝アイスコーヒーを落とし終わった後の

お楽しみなんです♪♪♪

この顔が出来てたら、なんだか良いことありそうで!!!




              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)

072.gif委託先

*petit pas* 出張スタイルのハンドメイドショップ

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

各種イベントの詳細はバーナーよりお入りください!!

楽しい企画が盛りだくさんです060.gif
[PR]
by kei-gchoco | 2010-09-06 17:15 | food | Comments(0)

腕の力・・・



a0127005_1157316.jpg



続けて更新しちゃいます

写真ばかり撮って、更新がなかなか・・・。


先週の週末、長男の今シーズン最後の公式戦

今回も強いチームとあたり、それでも勝つと頑張っていたのだけれど

またもチームメートが減り、他のチームメイトは風邪で

もう5年生だけでは9人揃わない、そんな状態で試合に臨みました


結果は1点差で負けてしまいましたが

内容はまぁ良かったのではと、人員不足でも頑張ったよね!


そんな訳で、またポツンと空いてしまった日曜日

千歳まで足を延ばしてきました

ここは弘道お兄さんが館長を務める『マッスルパーク』066.gif


a0127005_1295240.jpg



a0127005_12101075.jpg



ストラックアウトでは次男、渾身のストレートで3枚抜き




a0127005_1214308.jpg



お兄ちゃんも負けじと6枚抜き

9枚は難しいね~


私もフープス(フリースローで9つのゴールを決める)

バスケットのアトラクションを体験してきました


何年ぶりのボールの感触でしょう

イメージは3つは入るはずだったのに~~~


ゴールに届かない?・・・こんなに腕の力がなくなってるの~と

自分にビックリです008.gif


時間があったら、入るまで挑戦したかった~悔しい




               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)

072.gif委託先

*petit pas* 出張スタイルのハンドメイドショップ

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

各種イベントの詳細はバーナーよりお入りください!!

楽しい企画が盛りだくさんです060.gif
[PR]
by kei-gchoco | 2010-09-03 12:22 | sons | Comments(0)

ガーリーキャミエプロン


a0127005_11403597.jpg



9月に入りましたね!

今月も暑い日が続いていますね~北海道~

でも久々の雨で今日は涼しげです


今ね、エプロンをたくさん頼まれています

その第一弾がこれです↑

女の子キャミエプロンです


a0127005_11454062.jpg



ポケットにはレースプリントの部分を使ってバイアスしました


a0127005_11473249.jpg



バックスタイルはこんな感じ♪

紐を結ばないのでかぶって着るだけです!!



第二弾は同じ形・・・でもレースをポイントにしています


a0127005_11512556.jpg



バイアスも身頃の布も同じ柄なので


a0127005_11522950.jpg



ポケットに!


a0127005_11531414.jpg



襟元に!白いレースをはさみました♪




               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)

072.gif委託先

*petit pas* 出張スタイルのハンドメイドショップ

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

各種イベントの詳細はバーナーよりお入りください!!

楽しい企画が盛りだくさんです060.gif
[PR]
by kei-gchoco | 2010-09-03 11:54 | 洋服 | Comments(0)

~keshigomu hanko to sewing to …~


by kei-gchoco
プロフィールを見る
画像一覧