<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

メモ書きはんこ


a0127005_1111730.jpg



メモ書きみたいなはんこ・・・。

ラッピングやコラージュなんかに使える



a0127005_1114363.jpg



シンプルなビニコのペンケースに・・・


a0127005_112183.jpg



こんな風に捺すのも楽しい♪

あれも、これもイベントに持って行きますね!


そんなイベントが今週!!!なのに、あまり作品作りが進んでいませんっ!!!!!


こんなに焦ってバタバタしているのに

パパさんのタバコが洗濯機で~~~

久々にやったぁ~~~これ

洗濯物がタバコまみれと散々な一日でした



でも、気を取り直して




a0127005_1122163.jpg



バネポのキットなんかも作ったり、頑張った~

ここで

イベントのお知らせ

空き店舗フェスタ2010
ふかがわ街ぶら500


日時 10月30日(土) 11:00~17:00(フェスは19;00までやってます)
場所 深川市4条8番『お井出屋』

今年も参加させていただきます♪

今回は、羊毛フェルトで可愛い小物を作っているお友達とコラボです♪

他にも前回ご一緒した*petit bonheur*(ブリザーブドフラワー)&

R.fuk(ビーズアクセサリー)・・・

アートヘアームーン(ハンドエステ)

地元のお米を使った焼きドーナツなどなど52店舗が参加しています。



お得情報・・・このイベントでは、『街ぶら券』(抽選付きチケット)を購入し、お買い物をしていただくとお得がいっぱいです。


ぜひ、遊びに来てください♪


a0127005_11483757.gif



先週の日曜日、子供達の学習発表会でした

次男は初めての発表会でドキドキしていたようです

1年生の可愛らしい歌声や劇の台詞に感動です

とっても上手に出来ました


a0127005_1124256.jpg



お兄ちゃんの方は・・・

1学期から取り組んできた事を土台に

小学校の歴史をTV風に発表するというもの

途中、NYと中継なんてことも

そのNYで開催されていた、世界ダンスコンテストのもようが

これだっ・・・ 1 ・  ・ ・・・・・


a0127005_113546.jpg



こちらはチーム『モンゴリアンチョップ』 ジンギスカンの曲に合わせてダンス♪

“ジン・ジン・ジンギスカ~ン”  長男はこのチームに所属

昭和の生徒が体力づくりのために踊っていたそう



a0127005_1131861.jpg



こちらはチーム『きらら512』 オネエ系男子(上手く演じていました)が仕切る♪

昭和の生徒が運動会で踊っていた『ユーカラ音頭』をしっとりと



a0127005_1133796.jpg



こちらはチーム『稲穂天神』!!!

現在小学校運動会で生徒が踊っている『よさこいソーラン』

“どっこいしょ!どっこいしょ!ソ~ラン!ソ~ラン!”と

切れのよい踊りがカッコイイ!!!


ほんと楽しませてもらいました。




               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)

072.gif委託先

*petit pas* 出張スタイルのハンドメイドショップ

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

各種イベントの詳細はバーナーよりお入りください!!

楽しい企画が盛りだくさんです060.gif
[PR]
by kei-gchoco | 2010-10-27 12:21 | 消しゴムはんこ | Comments(5)

お裁縫バック



a0127005_142231.jpg



タイトルは『お裁縫バック』ですが・・・

お裁縫道具でなくても、コスメポーチとしても使えそう♪


でも、長男のお裁縫道具のバックが見本になったのでね

これは上手く出来たなっ!!

キルティングからミシンで頑張ったので

大満足の作品に♪♪♪



a0127005_14272521.jpg



こちらはイベントで並べる予定です



注) バックの中にはお裁縫道具は入っておりません






               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)

072.gif委託先

*petit pas* 出張スタイルのハンドメイドショップ

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

各種イベントの詳細はバーナーよりお入りください!!

楽しい企画が盛りだくさんです060.gif
[PR]
by kei-gchoco | 2010-10-22 14:37 | 布小物 | Comments(0)

秋のバルーングラニー


 
a0127005_13433322.jpg



秋色のバルーングラニーを作りました

間にキルト芯を挟んであるので、ふわふわ

心地良いです



a0127005_1346667.jpg



中にはポケットが2つ

ひろ~い丸底は、何が入っているか

一目でわかるのが嬉しい



a0127005_13493429.jpg



革のタグがワンポイント!!





              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)

072.gif委託先

*petit pas* 出張スタイルのハンドメイドショップ

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

各種イベントの詳細はバーナーよりお入りください!!

楽しい企画が盛りだくさんです060.gif
[PR]
by kei-gchoco | 2010-10-20 13:51 | 布小物 | Comments(0)

マッチ箱の・・・



a0127005_12144988.jpg



イベント用に作っているマッチ箱・・・

これ↑前々から作ってみたくて

でも、なかなか~ねぇ~


この中は・・・



a0127005_12173592.jpg



箱に捺した、消印風はんこが入っています♪


箱も、はんこも、一つ一つが手作りです



a0127005_12185715.jpg



イベントの日付を、日付印で捺してみたら

赤が効いていて、ちょっと気に入ってます





               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)

072.gif委託先

*petit pas* 出張スタイルのハンドメイドショップ

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

各種イベントの詳細はバーナーよりお入りください!!

楽しい企画が盛りだくさんです060.gif
[PR]
by kei-gchoco | 2010-10-18 12:24 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

タグ作り・・・1



a0127005_12502798.jpg



消しゴムはんこで、タグ作りっ

綿テープにペタペタ捺していくだけ


a0127005_1252596.jpg



インクは気分で・・・

私はこれ↑ shachihata 強着スタンプ台


べた塗りにならないので使いやすい



a0127005_12562916.jpg






056.gifお知らせ056.gif


スズランモチーフタグ風の消しゴムはんこを

委託先の petit pas net shop にて販売中です

興味のある方は下のバーナーよりどうぞ




               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)

072.gif委託先

*petit pas* 出張スタイルのハンドメイドショップ

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

各種イベントの詳細はバーナーよりお入りください!!

楽しい企画が盛りだくさんです060.gif
[PR]
by kei-gchoco | 2010-10-13 13:02 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

はんこ、あれこれ・・・。


 
a0127005_14103015.jpg



今月もスゴイ速さで進んでいきます(私だけ・・・かな・・・?)

イベントが1つ決まったので、その作品作りに慌しい毎日です



今日は、はんこが少し出来上がったのでUPします。



a0127005_14151428.jpg



まだまだ作りたいものがあるけど

なるべく丁寧に仕上げたいので

急ぎながら、丁寧に心をこめて作っています。


そして・・・今回のイベントには私の今、気になるもの

好きなもの、欲しいものを作って持って行こうと思います。




イベントの詳細は、また後日ゆっくりと。。。。。




それにしても、筋肉痛で体がガクガクです

連休中・・・は、

長男の野球に付き合って、バッティングセンターに行ったり

家の前でキャッチボールの練習をしていたら

なんだか自分の方が熱くなっちゃって


昨日も気付けば薄暗い中、子供達と

『ボール見えないっ!!!』言いながら

なかなか止めれずに、6時近くまでキャッチボール

ボールがいくつかお隣のお庭へ消えていきました(笑)






              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)

072.gif委託先

*petit pas* 出張スタイルのハンドメイドショップ

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

各種イベントの詳細はバーナーよりお入りください!!

楽しい企画が盛りだくさんです060.gif
[PR]
by kei-gchoco | 2010-10-12 14:32 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

ブランケット



a0127005_10333738.jpg



この時期、暖房を入れるにはまだ早いな~なんて考えますよね

朝晩のちょっと寒いときに使っていただきたい

シンプルブランケット♪


a0127005_1036557.jpg



茶系とブルー系でまとめました。

お気に入りのブルーの花柄リネンを少し・・・。



a0127005_10372829.jpg



昨日の英文字はんこは、こんな感じで使ってみました

ダブルガーゼに捺すと、濃過ぎず使い込んだ感じに捺せました。



a0127005_10413596.gif



3連休ですね!

3日間、練習試合が入っていて・・・

我が家は、野球応援の日々です!!



今日も、もう始まっていますが

おにぎりを作って、これから次男と応援に出かけます



みなさんも楽しい3連休をお過ごしくださいね♪




               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)

072.gif委託先

*petit pas* 出張スタイルのハンドメイドショップ

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

各種イベントの詳細はバーナーよりお入りください!!

楽しい企画が盛りだくさんです060.gif
[PR]
by kei-gchoco | 2010-10-09 10:46 | 布小物 | Comments(3)

英文字はんこで・・・。



a0127005_13302451.jpg

                 『 The Little Prince 』(星の王子さま)より



久々の消しゴムはんこ

手作りしたものや、タグ、包装資材に捺したくて

これが以外に上手く出来たので大満足で!




a0127005_13252632.jpg



紙に捺した感じも、かすれ具合が好き

布にもキレイに捺せるかな~





               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)

072.gif委託先

*petit pas* 出張スタイルのハンドメイドショップ

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

各種イベントの詳細はバーナーよりお入りください!!

楽しい企画が盛りだくさんです060.gif
[PR]
by kei-gchoco | 2010-10-08 13:34 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

ストライプブルーのシューズ


a0127005_13472510.jpg



また、ルームシューズ

ストライプブルーの生地に、ボタン

中はマリンニットの生地を・・・。



a0127005_13481767.jpg







               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)

072.gif委託先

*petit pas* 出張スタイルのハンドメイドショップ

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

各種イベントの詳細はバーナーよりお入りください!!

楽しい企画が盛りだくさんです060.gif
[PR]
by kei-gchoco | 2010-10-05 13:51 | 布小物 | Comments(0)

ルームシューズ


a0127005_10201480.jpg



ほんとにシンプルなルームシューズです

革のループがアクセント



a0127005_10203965.jpg



ブルーのリネンに癒されます




               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります

056.gifイベントのお知らせ056.gif(参加させていただいています)

072.gif委託先

*petit pas* 出張スタイルのハンドメイドショップ

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

*Petit pas*net

各種イベントの詳細はバーナーよりお入りください!!

楽しい企画が盛りだくさんです060.gif
[PR]
by kei-gchoco | 2010-10-02 10:25 | 布小物 | Comments(0)

~keshigomu hanko to sewing to …~


by kei-gchoco
プロフィールを見る
画像一覧