<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シンプルビニコバック。


a0127005_1417213.jpg



11月も、もう終わりますね~

そんな今日は長男の11回目の誕生日です067.gif

夕食のリクエストは手巻き寿司!!

我が家の手巻きの具は海鮮物はほとんどありません・・・(笑)

子供達はお肉派でお刺身が苦手、私もあまり得意ではありません

今日も豚バラの焼肉風が人気なんだろうね~



写真は、シンプルなビニコのバックです



a0127005_14263618.jpg



ポケットも持ち手も同じビニコで・・・


a0127005_14293139.jpg



これをバックの中に付けます

縫い代部分は全てバイアスでくるんでスッキリと!




               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2010-11-30 14:33 | 布小物 | Comments(0)

ouchi de lunch。


a0127005_17362065.jpg


今日は珍しく、お料理の写真から・・・


先週末から風邪気味で、久々のお友達とランチも

どうなることかと心配でしたが

楽しい時間を過ごせました♪


パングラタンとペンネにサラダを作りました

・・・作ったというほどのものではないですね・・・

でも、真ん中の美味しそうなパンは

お友達が焼いたグランベリーパン!



a0127005_17451710.jpg



英文字はんこ、印面は先日UPしていました

スタンプすると、こんな感じになります♪






               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2010-11-22 17:48 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

英文字はんこ。


a0127005_1328233.jpg



先月のイベント以来でしょうか

久々にはんこを彫っています・・・

いくつかオーダーいただいているはんこ

少しずつ仕上げていっています。



a0127005_132837100.jpg




この間、長男がミシン・・・。と書きましたが

出来上がった次男用の靴袋がこちらです↓


a0127005_13284971.jpg



初めてにしては上手く出来上がってますよね!(布合わせは別として)

次男も大喜び♪♪♪




               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2010-11-17 13:35 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

デジカメが・・・。


a0127005_18374925.jpg



とうとう壊れてしまいました・・・あぁぁ~

このデジカメも、かれこれ7年とか使ってるから

それに私がブログを始めてからはホントに活躍してくれて

そろそろかな~とは思っていたんだよね



先日、長男が家庭科の授業でミシンを使ってきたんです

帰ってきてからも『ミシンやりたい!』と

自分の巾着と弟の靴袋を作って大満足

その様子を撮ったのが、まだ入っていたんだけど

それも全部ダメでした~


今日の写真は携帯より・・・。




               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2010-11-14 18:45 | 布小物 | Comments(0)

イベント無事終了。

 

a0127005_9292012.jpg



先日の空き店舗フェスタにたくさんのお客様がきてくれまいした。

ありがとうございました。


あれも、これも作りたい意欲はたくさんあるのに

時間的になかなかきついものがあって・・・

でも直接、お客様の声が聞けることは

これからのものづくりの大きなヒントになるので

今回また出店できたことは良かったと思っています。


そうそう!一緒に出店したお友達の写真も!


a0127005_9375093.jpg



ほっこり癒される羊毛フェルト♪♪♪



お知らせ・・・。


いろいろお世話になっていた*petit pas*さん

先月いっぱいで委託を終了しました。

ご購入いただいたお客様ありがとうございました。






              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2010-11-04 09:46 | イベント | Comments(3)

~keshigomu hanko to sewing to …~


by kei-gchoco
プロフィールを見る
画像一覧