<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クッションカバー


a0127005_13183263.jpg



今日も好いお天気です056.gif

朝からキルティングが終わった布をクッションカバーに仕上げました

めずらしく後ろはファスナーです



a0127005_13214691.jpg



できあがったクッションカバーは、爽やかな感じに060.gif



a0127005_13261983.gif




先週・・・。長男の学年で雪像を作ってキャンドルを灯す!

そんな可愛らしい行事があって・・・行ってきました~


a0127005_13285132.jpg



長男のグループはアンパンマンを作って、ほっぺや鼻の部分を

くぼませて作ってあって、そこにキャンドルを灯すようになっていました。


そうそう、その日の授業で子供達が豚汁を作ってくれて

夜キャンドルを見ながら、その豚汁をいただきました。


残念ながら風がつよくて寒くて、キャンドルも消えてしまうので

予定時間より早くおひらきとなりました。


豚汁おいしかったな~






               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-02-23 13:40 | 布小物 | Comments(0)

Chocolate♪


a0127005_11124427.jpg



先日すこしふれていた次男のチョコを作りたい!という話

作ったチョコがこれです↑

これを最初は美味しそうに食べていたのだけれど・・・

調子にのって食べ過ぎて『きもちわるい~~~』と



a0127005_11175393.jpg



これを一人で・・・さすがに甘いよね~


昨日は長男がチョコバーを作るといって

ただ今、親指を骨折中の彼は左手で混ぜたり、チョコを割ったりと

とっても大変そうに作っていましたが・・・チョコが足りなくて

出来上がりはチョコバーというよりチョコヌガーみたいな食感でした


こちらは、またリベンジするらしいので

上手くいったら写真を撮ることに!




またキルティングちゅう・・・


a0127005_11244635.jpg



あともう少し・・・




               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-02-18 11:26 | sons | Comments(0)

春色ポーチ♪


a0127005_16211355.jpg



サーモンピンクや薄いグレーなどの生地で

やさしい春色ポーチを作りました



a0127005_16235591.jpg



この時期はキレイなパステルカラーを使いたくなりますね!



a0127005_16401317.jpg




バレンタイン・・・今年は友チョコをたくさんいただいて帰ってきた長男

習い事も重なって同じクラスの上級生までが友チョコを・・・

今の女の子って大変だ~。友チョコまで手作りで、本命チョコはどんなに凄いのかな~


次男も1つ手作りのチョコをもらって、『これ美味しいっ!!!』

作ってみたいと言い出して、なぜか材料を買ってきました・・・

出来た写真は、また後日・・・008.gif




               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-02-15 16:41 | 布小物 | Comments(1)

キルティング


a0127005_16422731.jpg



3連休の予定は特にない我が家です・・・。

最近、キルティングに励んでいます

このブルーの布はこれから作品になっていきますが

また完成したらUPしますね!



昨日、お隣街からの帰り道

久々に携帯電話のカメラを試してみたら

『おっっ!写せる!!!』ってことで石狩川を・・・。


a0127005_1648834.jpg




そして、手前にキツネの足跡らしきものが

先日なんかも鹿の群れを見て、次男が興奮してました

北海道らしいはなし・・・でも群れは珍しいです


a0127005_16511792.jpg





               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-02-12 16:53 | 布小物 | Comments(2)

消しゴムはんこ


a0127005_952591.jpg



今日はお天気もよくて!

気分もスッキリ!!ものづくりがはかどりそうです!!!



久々に消しゴムはんこを納品してきました

いつもお世話になっている『今保羅』さんへ

今回は持ち手をペイントしてみました



a0127005_9581261.jpg



去年作ったものと同じデザインですが

サンクス価格で販売中です。



今月は他の作家さんのパッチワーク小物も展示・販売されていました

シックな色合いで手の込んだ作品が並んでいましたよ060.gif


お近くの方は、ぜひ美味しいパスタと素敵な作品に会いに出かけてみてください!!


CAFE ROOM 『今保羅』
   深川市2-9
11;am-10;pm





               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-02-09 10:13 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

ティッシュBOXカバーNo2


a0127005_16503110.jpg



ティッシュカバーをもう一つ作りました

無地リネン、花柄リネンのパッチ風



a0127005_1651484.jpg



こんな色合いが好きです・・・



a0127005_1654071.gif




今日は次男がスキー授業でスキー場へ

ちゃんと滑れてるかな・・・?よりちゃんと身の回りのことが出来ているか心配でしたが

きちんとできたみたいです


そうとう転んだようで足が痛いだの言ってたかと想うと

スースーいって寝てしまいました

楽しみにしていたので、随分はしゃいだのかな・・・?





               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-02-08 17:01 | 布小物 | Comments(0)

ティッシュBOXカバー


a0127005_957228.jpg



何年も前から作ろう作ろうとおもっていたものの

後回しになっていて作れなかったティッシュBOXのカバー

型紙見つけたので、やっと作りました・・・自宅用ね!



こんなふうに置いても




a0127005_100586.jpg



こんなかんじで掛けても使えるから便利です♪



今日は節分ですね・・・・・

先日、太巻きの細工寿司を習ってきましたが

家の子供達といったら『今日は手巻き寿司にして~!!!』と

『自分ですきなの長~く巻きたい!!!』だって

そんな訳で、はりきって細工寿司つくろうかとおもっていましたが

やめました・・・・・。運動会のときにでも挑戦してみよう。






               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-02-03 10:08 | 布小物 | Comments(4)

~keshigomu hanko to sewing to …~


by kei-gchoco
プロフィールを見る
画像一覧