<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マルチポーチ♪


a0127005_17444630.jpg



ビニコのマルチポーチ!

お財布としても、デジカメポーチとしても

ネックストラップを付ければ首から提げることもできます(本当はこれも作りたかった~)



a0127005_17485542.jpg



こちらはシックなブラウン生地のローズ柄

もちろんコーティングされた生地です(つや消しねっ!)



a0127005_17503021.jpg



ドット柄もありますよ

淡い水色のこの生地はお気に入りです♪



先日のキルトのマルチマットもできあがりました・・・

実は大変だった~この仕上げ・・・


a0127005_1754393.jpg




ほんとうに今年はわたしと子供達にケガや病気が多い年です(怖い!!!)

長男が指を骨折して、野球肘(たぶん)になって

やっと順調に完治してきたところで

先週の金曜日に運動会の騎馬戦で馬から落ちて左手負傷008.gif


わたしも、次男のボールが左目にあたって

これもやっと腫れが引いてきたと思ったら

日曜日・・・今度は右手親指を車のドアにはさんでしまって

第一関節がまったく曲がりません・・・014.gif


どうしようっ 今週土曜日は運動会なのに~

しかも長男は最後の小学校の運動会・・・


やっぱり今年はお弁当頼んじゃおうかな~

今は便利ですよね~学校まで持って来てくれるのだから!



それにしても、気をつけないとなぁ~


そうそう、だからキルトマットのバイアスを人差し指と中指で

チクチクゆっく~り仕上げましたぁ~





a0127005_641144.gif




*a bar of chocolate*出店予定イベント



『クチュリエマルシェと雑貨スタイル vol.2 ~ジャンク&ナチュラルな雑貨スタイル~』
6月12日(日) 10:00~15:30
旭川市永山住民センター 体育館
主催 カントリープラン
http://cocode43.blog102.fc2.com/

a0127005_10412872.jpg






a0127005_6411880.gif








               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-05-31 18:14 | 布小物 | Comments(2)

chikuchiku・・・手縫い


a0127005_1435816.jpg



4月ごろからはじめたもの・・・ドロンワーク

次のイベントには出せるかな~~~


いろいろ勉強中です037.gif



もう一つ・・・

キルティング完成であとはバイアスでくるんだら出来上がり!!


a0127005_14431069.jpg



玄関マットぐらいの大きさです。




今週は、ついてない週でした・・・


月曜日のこと・・・夕方 次男とキャッチボールをしていたとき

調子付いてきた次男は速いボールが投げたくてしょうがない

わたしはゆるい感じではじめたので見づらいめがねでやってたものだから

『痛いっ』とおもったときにはメガネもどこかにとんでいってしまってた

『なんで?とれなかったの・・・?』(次男)

『そうだよね~こっちが聞きたいよ~』(わたし)

夜にはすっかり左目がボクサーのように赤く腫れてしまい

今はだいぶ腫れもひいて、赤から黄色?紫?はぁ~ついてないな~





a0127005_641144.gif




*a bar of chocolate*出店予定イベント



『クチュリエマルシェと雑貨スタイル vol.2 ~ジャンク&ナチュラルな雑貨スタイル~』
6月12日(日) 10:00~15:30
旭川市永山住民センター 体育館
主催 カントリープラン
http://cocode43.blog102.fc2.com/

a0127005_10412872.jpg






a0127005_6411880.gif








               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-05-27 15:05 | 布小物 | Comments(4)

ターコイズ


a0127005_1132022.jpg



石のパワーに頼ってばかりじゃいけないとおもいますが

あと少し足りない自信を、元気を出してくれたらと

前々から考えていた『お守り』に


ターコイズ・・・ちょっと急にお願いしたので

大会初日には間に合わず、2日目に渡すことになってしまったけどね~



a0127005_1184373.jpg



15人分 背番号もつけて!

みんなユニフォームのポケットに入れて

準決勝へ



a0127005_11135263.jpg



1-0

惜しくも負けてしまったけれど

ほんとうに去年はぼろぼろだったチームがよくここまで頑張ったな~って


ノーアウト満塁で逆転のチャンスもあったけれど

強いと噂されていたチームを1点で抑えたことが

彼らの自信へとつながってくれればね~


結局、この相手が優勝したのだとか

う~ん、ホントに惜しかったぁ~






a0127005_641144.gif





*a bar of chocolate*出店予定イベント



『クチュリエマルシェと雑貨スタイル vol.2 ~ジャンク&ナチュラルな雑貨スタイル~』
6月12日(日) 10:00~15:30
旭川市永山住民センター 体育館
主催 カントリープラン
http://cocode43.blog102.fc2.com/

a0127005_10412872.jpg






a0127005_6411880.gif








               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-05-23 11:25 | 布小物 | Comments(0)

手づくりフェスタ in 深川 



a0127005_104709.jpg



週末は土曜日のイベントも無事に終了したようです

この日は実は、野球の大会とぶつかっていて

午後から少し出れるかな~なんて思っていたのですが

天候があまりよくないということで大会時間変更になったので・・・・・


私は急いでセッティングに!

イベントOPEN時間までに間に合いました~

残念ながらお客様が入るところを見れずに、お友達にお任せして退散・・・。


やはり、こちらも天候があまりよくなくてお客様も例年よりは少なかったのだとか

それでもたくさんの方が楽しんで下さったようですよ♪


足をはこんでくださった方、商品を購入してくださったお客様 ありがとうございました。


主催者さま、ボランティアの皆さまにも感謝したいと思います

お疲れ様でした。ありがとうございました。


また来年も楽しみにしています



a0127005_10461246.jpg

                   ↑こちらのイベントは終了いたしました






a0127005_641144.gif




*a bar of chocolate*出店予定イベント



『クチュリエマルシェと雑貨スタイル vol.2 ~ジャンク&ナチュラルな雑貨スタイル~』
6月12日(日) 10:00~15:30
旭川市永山住民センター 体育館
主催 カントリープラン
http://cocode43.blog102.fc2.com/

a0127005_10412872.jpg






a0127005_6411880.gif








               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-05-23 11:01 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

おちゃめなじょし


a0127005_2252974.jpg



明日 いよいよイベントです

先ほど少し準備してきました・・・今日は会場も広く見えます

明日はたくさんのおきゃくさまで賑わうんだろうなぁ~

なんて考えながら帰ってきました


keshigomuhanko また新作ですよ!

そして色付き持ち手です

びみょ~な女子ですがラッピングや手紙、ハガキ

大きめなのでTシャツなんかに捺しても楽しいかも




a0127005_22114850.jpg




まわりの男子もおちゃめなひとたちです

会場でぜひご覧下さいね♪



わたし・・・ちょっと遅れての参加になります

明日も野球です。ここ毎週、大会が入っています



この間、新聞に元オリンピック選手の言葉がありました。

今の長男のチームにあると、もっともっと元気なチームになれるのに



a0127005_2220458.jpg



この言葉、その通りだとおもいます

わたしも、いつかの願いを強く思っていたらなれてた自分がいたのかな~

子供達には、願いを強く思ってもらいたいな~悔いの残らないようにね~








a0127005_641144.gif




*a bar of chocolate*出店予定イベント


『手づくりフェスタ in 深川』
5月21日(土) 11:00~16:00
主催 手づくりフェスタ深川実行委員会
http://quiltingbee.web.infoseek.co.jp/

ficelleさん(baby小物を作っている)と同じブースです♪♪♪

a0127005_101343.jpg



『クチュリエマルシェと雑貨スタイル vol.2 ~ジャンク&ナチュラルな雑貨スタイル~』
6月12日(日) 10:00~15:30
旭川市永山住民センター 体育館
主催 カントリープラン
http://cocode43.blog102.fc2.com/



a0127005_6411880.gif








               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-05-20 22:26 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

ギャザーバッグ



a0127005_91210100.jpg



まだまだ朝は暖房が必要な北海道です・・・。

ほんとにいつになったら『今日はあったかいね~』って言えるのでしょう!



先日のイベントで手にとっていただけることが多かったバック

おかげさまで、前回の時は完売でした。お買い上げ下さったお客様ありがとうございました。



また、生地をかえてつくっています♪

今回は少し革使いを多くしてみました



a0127005_9172349.jpg






今週は参観日です・・・。

今日は午後から次男の参観日

2年生になって、勉強もすこし難しくなっているようです。


考えるのが嫌いな次男・・・

ずるいことなら長男より頭がまわるのにね~






a0127005_641144.gif




*a bar of chocolate*出店予定イベント


『手づくりフェスタ in 深川』
5月21日(土) 11:00~16:00
主催 手づくりフェスタ深川実行委員会
http://quiltingbee.web.infoseek.co.jp/

ficelleさん(baby小物を作っている)と同じブースです♪♪♪

a0127005_101343.jpg



『クチュリエマルシェと雑貨スタイル vol.2 ~ジャンク&ナチュラルな雑貨スタイル~』
6月12日(日) 10:00~15:30
旭川市永山住民センター 体育館
主催 カントリープラン
http://cocode43.blog102.fc2.com/



a0127005_6411880.gif








               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-05-17 09:30 | 布小物 | Comments(0)

おちゃめなひとたち3


a0127005_10343568.jpg


さいきん自分の中でブームなおちゃめなひとたち

ちょっとローズなんかもたせてみました


また作りたいものがたくさんうかんでいるのに時間が~と焦る日々・・・

いよいよ今週末にせまった2回目のイベント

今回はワークショップは出さず、販売のみです(ゴメンなさい)

楽しみにしてくださっている方もいるようで

また別のカタチでできたらと思っています♪




a0127005_10351375.gif



a0127005_10354647.jpg


a0127005_1036866.jpg


先々週ですね!母の日・・・。

お友達のpetit bonheurさんにお願いしていたアレンジ

母達に届けると、とっても喜んでくれました。

素敵なアレンジありがとうございます056.gif




a0127005_10365142.gif



a0127005_10472216.jpg



今週末も野球の支部予選・・・

そうそう、前回の大会支部予選は全員野球で代表に・・・やったぁ~!!


今回の大会はマクドナルド杯・・・どんどん勝ち進めば函館?!!

いいな~函館~

しかし長男の予感は的中でした。打てない008.gif

加えてエラーの数々・・・さらに寒さにやられていました、守っていても棒立ち・・・

でも寒さはみんな同じだし~

落ち込んでいるのかいないのか、よくわからないけど・・・


昨日、次男が気を使って『バッティングセンターに行きたい』といいだし

みんなで行ってきました・・・(私はそんなことしていていいのか?)

スカッと打って帰ってきてリフレッシュ!!!(自分だけ?)


さあ気持ちを切り替えて、インフルも落ち着いたし

6年生全員で今週末の春季大会へGO!!!





それにしても寒いなかの試合でした~~~

またインフルでたらどうしよ~~~




a0127005_641144.gif




*a bar of chocolate*出店予定イベント


『手づくりフェスタ in 深川』
5月21日(土) 11:00~16:00
主催 手づくりフェスタ深川実行委員会
http://quiltingbee.web.infoseek.co.jp/

ficelleさん(baby小物を作っている)と同じブースです♪♪♪

a0127005_101343.jpg



『クチュリエマルシェと雑貨スタイル vol.2 ~ジャンク&ナチュラルな雑貨スタイル~』
6月12日(日) 10:00~15:30
旭川市永山住民センター 体育館
主催 カントリープラン
http://cocode43.blog102.fc2.com/



a0127005_6411880.gif








               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-05-16 11:17 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

久々の野球・・・。


a0127005_6281834.gifa0127005_6283683.gifa0127005_6285463.gif


a0127005_6293252.jpg



昨日・・・・・とっても寒い中開催された支部大会

6年生になって初めての大会は

1回戦、2回戦と勝ち進むことができました



それにしても寒かった~~~



写真は・・・2試合目の様子

先ずは攻撃からはじまりました


a0127005_6342144.jpg



今年もなんとか1番バッターでつかってもらっています・・・長男です

珍しく!ランニングホームラン!!!雨が降りそうで怖いっ!!!!!


a0127005_6404534.jpg



親指骨折から不調が続いている長男・・・

この試合はサードです・・・

みんなで守って、みんなで攻めて


最終回は、ちょっとびっくりのファーストで


a0127005_6452612.jpg



何度か練習で守ったことはあったようですが

私が見たのは初めてで~大丈夫なのかとドキドキしながら見てました


エラーだけはしないでよ~~~です!



今日は、これから3回戦目があります

ここを勝ち進めば支部通過です

なんとか頑張ってほしいなぁ~



今日も寒そう・・・雨も降ってきたし、雪マークもついています・・・057.gif







a0127005_641144.gif




*a bar of chocolate*出店予定イベント


『手づくりフェスタ in 深川』
5月21日(土) 11:00~16:00
主催 手づくりフェスタ深川実行委員会
http://quiltingbee.web.infoseek.co.jp/


『クチュリエマルシェと雑貨スタイル vol.2 ~ジャンク&ナチュラルな雑貨スタイル~』
6月12日(日) 10:00~15:30
旭川市永山住民センター 体育館
主催 カントリープラン
http://cocode43.blog102.fc2.com/



a0127005_6411880.gif








               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-05-04 06:56 | sons | Comments(2)

イベント終了。


a0127005_1528037.jpg



週末のイベント、無事に終了いたしました。

遊びに来てくださった方、お買い物してくださった方、ありがとうございました。

ママ友もたくさん来てくれました。ありがとう♪

参加していたshopのみなさんとも和気藹々と楽しいイベントでした

主催のNASB'zさんお疲れ様でした。ありがとうございました。


a0127005_15445134.gif
a0127005_15413384.gifa0127005_15414611.gifa0127005_1659659.gifa0127005_16592222.gifa0127005_16593955.gifa0127005_1703031.gifa0127005_1704385.gifa0127005_1705693.gif









縁∞無限大  2011春vol.1 の様子をすこしUPしますね



a0127005_1754477.jpg


*a bar of chocolate* 私のブースです↑



a0127005_177853.jpg



a0127005_1772672.jpg


sweet spiceさん  おとなりのブースでした。↑

アンティークの石を使った素敵なアクセサリーがいっぱい♪


a0127005_1774235.jpg


次男が何度も何度もこうして頭につけさせてもらって???!!!・・・(本当はネックレスなのに!!!)

男子なのに興味津々でした(笑)


a0127005_1775968.jpg


一目惚れ・・・でget 大切に使わせていただきますね!



a0127005_1713199.jpg


向かい側のブースは、4M'sさん!

素敵なものから可愛いものまで幅広いデザインの陶器がたくさんです


a0127005_17153911.jpg


以前、屋号のはんこを作らせていただきました


a0127005_17171458.jpg


次男が気に入って、急遽売り物にしていただいた、赤パンダ…と

このキレイな水色にひかれてmy湯飲みにとこちらを購入



a0127005_17215945.jpg


主催者の NASUB'zさんのブース

3人での活動で雑貨、服、布小物とからふるで可愛いshopです



a0127005_17243561.jpg


焼き菓子の yu-hi cafeさん

クッキー、マカロン、チーズケーキ、ガトーショコラなどなど

おいしい焼き菓子でほっこりできます



a0127005_1727293.jpg


プリザーブドフラワーの ~petit bonheur.さん


a0127005_17291114.jpg



a0127005_17293250.jpg


母の日が近いので、それにちなんだお花がずらりと並びました~



a0127005_17364745.jpg


お友達の妹さんのブース ficelleさん

ベビーグッズ、編み物など癒されますよ~


a0127005_17393989.jpg


ここで、次男が気に入ったものは

くまのお財布♪たしかにカワイイ♪♪♪


他にも タロット・スピリチュアルアロマセッション・グアシャ(頭部漢方解毒マッサージ)・カラーセラピー・

肩と背中のチュアロミ・ハンドロミ とブースが並びました


肩と背中のチュアロミをしてきました~

ほんとうに肩も腕も全部こっていて痛かったのが

スッキリ軽くなって気持ちよかった~




                   


a0127005_641144.gif




*a bar of chocolate*出店予定イベント

『縁 ∞ 無限大 春Vol.1 ハンドメイド in まあぶ'sキッチン』
4月30日(土) 10:00~17:00
5月 1日(日) 10:00~16:00
主催 NASUB'Z
http://ameblo.jp/0512wa/


『手づくりフェスタ in 深川』
5月21日(土) 11:00~16:00
主催 手づくりフェスタ深川実行委員会
http://quiltingbee.web.infoseek.co.jp/


『クチュリエマルシェと雑貨スタイル vol.2 ~ジャンク&ナチュラルな雑貨スタイル~』
6月12日(日) 10:00~15:30
旭川市永山住民センター 体育館
主催 カントリープラン
http://cocode43.blog102.fc2.com/



a0127005_6411880.gif








               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-05-02 17:53 | イベント | Comments(2)

~keshigomu hanko to sewing to …~


by kei-gchoco
プロフィールを見る
画像一覧