<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最後は・・・。



a0127005_12374550.jpg



今日は、長男の野球ネタがメインです♪

先週末の連休は子供達の野球の大会で盛りだくさんでした


次男はこれからだんだん始まり、長男は終わりに・・・

最後の大会、初戦は先発で出ました


監督・・・最後だからPで出してくれたのかな~と

いろいろケガが重なった今年は、どんどんと自信喪失の時期でもありました

ケガのせいにして逃げる・・・この秋はまさにピークでした

それでもなんとかやる気を出させようと、周りも頑張りましたが・・・

本人はどこまで調子を戻せたのかな~


初戦、あぶない試合でしたが一勝


次の日は準決勝、決勝と続くのですが


またまたあぶない試合、最後になんとか逆転し決勝進出へ

決勝に進む前、手も足もちぎれてもいいからガンバロウ!!と気合を!!!

そうそう、ダルビッシュが昨日の試合で言ってましたね~『腕がちぎれても~』と

長男はコレを聞いて、『あっ!!』と思い当たったのでしょうね~


結局、最後はエラーなどが目立ち打線も続かず負けました・・・。

でも最後まで6年生7人全員が出て頑張りました

思い出すとウルウルきちゃいます


a0127005_12554786.jpg



6年生の中で一番小さい長男です

準優勝のメダルかけてもらっているところ♪


そしてこの相手チームには、幼稚園から仲良くしている子がいるんです

学校も違うし、こうして野球ではライバルですが

一緒に遊ぶこともしばしば、未だに仲良くしてもらってます

この試合、このユニーフォームで戦うことは

きっとこれが最後・・・


a0127005_134423.jpg



2人とも中学でも野球を続けるといいですね~



大会は最後でしたが、うちのチームはグランドが使えなくなるまでは

6年生も練習は続きます・・・

今週も練習試合で遠征です!

今度は、見ているほうもリラックスしてみていられそう(笑)




a0127005_13105416.jpg



ちょっとだけハンドメイドとタニタ定食


a0127005_13125743.jpg



a0127005_13133861.jpg


作っているのは、長~い座布団カバーです



a0127005_131546.jpg



今週はリピートメニューが多かったので

写真撮っていません!


新しいの・・・タコライス!!これ美味しかったです♪

肝心な体重ですが、嬉しいことに-1kg

さて、また1週間頑張りましょう!!


a0127005_641144.gif






*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定







a0127005_6411880.gif








               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-09-30 13:30 | sons | Comments(3)

TANITA風-teishoku


a0127005_15253695.jpg



先日、2nd『けしごむ・はんこ・てん』東京展

終了しました


たくさんのお客様がご来場くださったようです♪

(わたしも覗いてみたかったです)

そんな大きなイベントに参加できてよかった~ありがとうございました



a0127005_15373589.jpg




さてさて、先週から始めました。タニタ定食・・・実際にはタニタ風定食かなっ?


a0127005_15394685.jpg


次男に好評だった、鶏ささみのピカタ!!

a0127005_1540272.jpg


長男もこれならおかわりのトマトたっぷりドライカレー♪

a0127005_15401619.jpg


a0127005_15402941.jpg


子供達には毎日はどうかな・・・と、この日はハンバーグに

でももやしたくさんでヘルシーに!

a0127005_15404395.jpg



こんな感じで、全て同じにするのは材料なども大変なので

~ふうにして、kcalを気にしながら作っています

体重は・・・まだ変わりません・・・もう1週頑張ってみます!



a0127005_1556082.jpg



もう一つ・・・

今朝は7時30分出発の野球大会

お天気も好くて外は気持ちがよかったです


次男も公式戦2度目かな・・・?デビューです(笑)

最終回にちょっと出番が

a0127005_161335.jpg


三振です。ごめんなさい。


a0127005_1615571.jpg


守備はレフトで・・・運よくボールは来ない??


4年生、3年生の頑張りで初戦突破です!明日も頑張って欲しいな~!


そして長男もローカル大会ですがいよいよ最後の大会です

今からドキドキです!

昨日も考えるとドキドキで、次男のほうの大会を忘れていたぐらいです・・・あぶない!!







a0127005_641144.gif




*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定







a0127005_6411880.gif








               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-09-23 16:09 | life | Comments(0)

カタチに・・・。


a0127005_14322987.jpg



先週から手がけていたキルトがカタチになりました。

座布団カバーです♪


それから、もう一つのポットマットも!!


a0127005_14359100.jpg



裏面は花柄で・・・


a0127005_14355163.jpg



思っていたより小さいな~

ポットマットだから?この大きさでいいのかな?





a0127005_14411569.jpg




やっぱり購入しました!!!これ!!!

昨日、練習試合の応援から帰ってきたら届いてました~♪


a0127005_1443042.jpg



タニタ定食、試してみます・・・三日坊主にならないように頑張ろうっと



それと、この本も


a0127005_14444231.jpg



青木めぐみさんのお洋服の本

こちらも全部作ってみたい服が載っていて、買っちゃった♪



週末、久々に野球大会でした。

長男も、次男も!2つ重なるとつらいです・・・

どちらかを断念しなければいけなくて

やっぱり、お兄ちゃんの大会は最後なのでね~

次男には『ベンチで応援頑張ってね!』と送り出して

でも代打で出たみたいです!なんとかボールを当てて・・・残念ながらアウト

まあ、そう簡単ではないですよね~


長男はいつかのリベンジに向けて頑張っていましたが

相手も全道優勝して帰ってきたチームです

一段とパワーアップしていました

あの時はもしかしたら、いけるのではないかと思っていたけど・・・

今回は~・・・それでも一つのミスもなく戦えた試合

ただ打線がつながらなかったな~


そしてそのチームと昨日は練習試合


a0127005_1555878.jpg




さあ、ローカル大会ですが残すところ2大会

なんとか勝ち進みたいな~と思っているのは親だけでしょうか・・・

イマイチ子供達から熱い思いが伝わってこない

コーチの先生に言われた言葉!その通りです!

伝わってこないな~026.gif











a0127005_641144.gif




*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


はんけしくんインストラクターによる
2nd『けしごむ・はんこ・てん』



a0127005_1261368.jpg

イベントの詳細はこちらから→ ★★★

vol.2【東京展】
日時:2011年9月9日(金)-20日(火)(開催予定)
会場:渋谷PARCO(Logos Gallery)
   東京都渋谷区宇田川町15-1
http://www.parco-shibuya.com/page/


主催:H.K.club(はんけしくんインストラクター実行委員会)
   +株式会社ロフト(大阪展)/+株式会社パルコ(東京展)
監修:こま けいこ / ヒノデワシ株式会社
企画制作:ハクション株式会社











a0127005_6411880.gif








               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-09-12 15:16 | 布小物 | Comments(0)

大阪展 終了。


a0127005_1292998.jpg


遅くなりましたが・・・


先日、6日に2nd『けしごむ・はんこ・てん』 

大阪展 終了いたしました。


*a bar of chocolate*のはんこを目に留めてくださった

お客様すべてに感謝しています。

ありがとうございました。



引き続き明日、9日(金)~20日(火)まで

東京展がはじまります。

たくさんのインストラクターさんの作品や

特別ゲストアーティストさんの作品にも出会えますので

お近くの方は、ぜひ足をはこんでいただければとおもいます。



a0127005_12171237.gif




そうそう、この間のパッチワークのつづき!


a0127005_12185378.jpg



こんな感じにキルティングしてみました

ブルー系のちょっと涼しげな感じですが

季節感ないかな・・・


もう一つ!


a0127005_12213711.jpg



こっちも作っている途中です

これはポットマットになる予定♪


最初の写真に出てきたフェルトの教会!!

昨日、お友達と作った作品です

おしゃべり5、食べる3、作る2ぐらいの割合で・・・

楽しいハンドメイドの時間でした~




a0127005_641144.gif




*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


はんけしくんインストラクターによる
2nd『けしごむ・はんこ・てん』



a0127005_1261368.jpg

イベントの詳細はこちらから→ ★★★

vol.2【東京展】
日時:2011年9月9日(金)-20日(火)(開催予定)
会場:渋谷PARCO(Logos Gallery)
   東京都渋谷区宇田川町15-1
http://www.parco-shibuya.com/page/


主催:H.K.club(はんけしくんインストラクター実行委員会)
   +株式会社ロフト(大阪展)/+株式会社パルコ(東京展)
監修:こま けいこ / ヒノデワシ株式会社
企画制作:ハクション株式会社











a0127005_6411880.gif








               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-09-08 12:27 | イベント | Comments(0)

色遊び


a0127005_18301659.jpg



久々に布小物のこと・・・。

とはいっても、はんこてんにもバックやコースターなど布雑貨とはんこの作品も納品しているんですけどね~


少し肌寒くなってくると、キルトを作りたくなりますね!

私の場合、本を見ながらの独学なので

キルトと呼べるのか不安ですが(笑)



a0127005_18354039.jpg



色鉛筆を使って色合わせ

半日、悩んで組み合わせて

ただ今キルティング中です



そう金曜日はものすごい雨で

私の住む街も一部床上浸水したところが・・・

すぐ近くに石狩川が流れているので怖かった~



そんな日に、長男は修学旅行から帰ってくるし~

心配していましたが、無事ほぼ時間通りに到着しました

みんな疲れも感じさせない、元気な様子

楽しかったようです!!


a0127005_18433465.jpg



長男が小樽で作ってきたオルゴール

曲は『崖の上のポニョ』

それにしてもシンプルな飾りつけです

長男らしいな~




a0127005_641144.gif




*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


はんけしくんインストラクターによる
2nd『けしごむ・はんこ・てん』

a0127005_18374413.jpg

イベント詳細はこちら ★★★

vol.1【大阪展】
日時:2011年8月24日(水)-9月6日(火)
会場:梅田Loft(Loft Market)
   大阪府大阪市北区茶屋町16-7
http://www.loft.co.jp/shoplist/umeda

vol.2【東京展】

日時:2011年9月9日(金)-20日(火)(開催予定)
会場:渋谷PARCO(Logos Gallery)
   東京都渋谷区宇田川町15-1
http://www.parco-shibuya.com/page/

主催:H.K.club(はんけしくんインストラクター実行委員会)
   +株式会社ロフト(大阪展)/+株式会社パルコ(東京展)
監修:こま けいこ / ヒノデワシ株式会社
企画制作:ハクション株式会社











a0127005_6411880.gif








               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-09-04 18:48 | 布小物 | Comments(2)

~keshigomu hanko to sewing to …~


by kei-gchoco
プロフィールを見る
画像一覧