<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

彫刻刀カバー


a0127005_123465.jpg



すっかり更新さっぼってしまって・・・

でも10月はじめに風邪もひいてしまって1週間はダウンしていました

すっかり治るまで2週間!

やっともの作り再開です。


お友達からオーダーいただいた彫刻刀カバー


a0127005_1301488.jpg



今は彫刻刀にカバーがあるみたいです

作りながら、消しゴムはんこを作る方には便利かも!

なんて思いながらチクチクしていたものです


a0127005_133475.jpg



彫刻刀だけだとこんな風に収納します

既製品を参考に型紙を作ってみました


a0127005_1341461.jpg



開いたら、表はこんな感じになります




秋も終わりに近づいてきましたが・・・

子供達の学習発表会も無事に終わり

長男は特に小学校最後の行事がどんどん終わっていくので

なんだか淋しい感じと、成長したな~としみじみ思います

先日、また一つ6年生にとっては大きな行事が終わりました

小・中学生音楽発表会


a0127005_1414116.jpg



学校の体育館とは違う、ちゃんとしたステージでの発表です

近隣の小学生の歌や演奏も聴けるので

とっても楽しみにしていました

長男達は最後から2番目

順番が近づくにつれて親の方がドキドキ

この日演奏した曲は『パイレーツ オブ カリビアン より』

強弱をつけてすばらしい演奏を聞かせてくれました


また一つ行事が終わってしまって、やっぱり淋しいなぁ・・・








a0127005_641144.gif




*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


縁∞無限大2011vol2
ハンドメイド in まあぶ’sキッチン
11月12日(土)・13日(日) 11時~16時




a0127005_6411880.gif








               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-10-29 01:54 | 布小物 | Comments(0)

パールはんこ。


a0127005_1853965.jpg



パールをつなげたライン風はんこと、ブレスレット風はんこ。

これは、いろいろと使えそうで

久々に満足できたはんこです♪



a0127005_18564288.jpg



中心部分に文字を書いたりしても良いですね



a0127005_18585333.jpg



ライン風は、どんどんつなぎ捺し

それに1cm幅ほどの余った消しゴムで出来ちゃうのがgood!


最近、彫るのをお休みしていて

でも先日の久々のはんこ作り・・・から火がついたかな~


来月のイベントに向けて彫るぞ~~~!!!




a0127005_641144.gif




*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定







a0127005_6411880.gif








               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-10-07 19:06 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

消しゴムはんこ と 初雪?


a0127005_154616.jpg



今日は、『消しゴムはんこ図案BOOK』ではんこを彫ってみました。

本を購入したのに、なかなか作る時間がなくて・・・

この本には3人の作家さんが図案を載せていて

今日はその中から、yukiさんの図案を参考にしてみました

かわいい図案がいっぱいです♪


a0127005_15512271.jpg



まだまだ彫りたい図案がいっぱい!!


a0127005_15521078.jpg




a0127005_1554292.gif




a0127005_15545678.jpg



昨日は寒くて寒くて・・・でも寒いはずです

今朝6時ころだったかな~窓を見たら雪が降ってました!!!

10月3日なのに雪?!早くない?!

我が家のベランダにほんのり残った雪です。見えるかな~。


こんなに寒いのに、次男は学校から帰ってくると

ランドセルをぽ~いと置いて、自転車にのって遊びに行ってしまいました

遊びって・・・外ですよ~子供は元気だな~。




a0127005_641144.gif




*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定







a0127005_6411880.gif








               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2011-10-03 16:02 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

~keshigomu hanko to sewing to …~


by kei-gchoco
プロフィールを見る
画像一覧