<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

エプロンと初ライブ!


a0127005_1212396.jpg



こちらはお友達にオーダーいただいた、お仕事用のエプロン♪

なので・・・胸とお腹のところにポケット!


a0127005_12125871.jpg



この生地はC&Sさんで購入したもの

アイロンもかけやすくて、縫いやすくて作っていて楽しかったな~

赤いジグザグステッチがポイント!!


次は、色違いのグリーンで自分用、パープルで長男のエプロンも作っちゃおう♪


a0127005_12312799.jpg



週末、長男が楽しみにしていた地元のバンドマンライブへ

ギター熱が冷めない長男は、まだ自分では弾けませんが・・・(涙)

そこで知り合いの方にライブチケットをいただき

生のバンドって~ってのを見に行ってきたのです!


会場にいるときは、何だかそっけないかんじで聴いていましたが(長男らしいのですが・・・)

家に帰ってくると、早速マイギターをキレイに拭き始め

アンプにつないで弾いている~弾けないのに~夜10時過ぎの出来事です


まあ、次の日は日曜だしいいっかぁ~


そうそうマイギター・・・去年のクリスマスプレゼント

ゲームよりいいかと悩んで×2

それがこれ↓


a0127005_12425987.jpg



さて・・・弾けるようになるのでしょうか・・・?

先生をしてくれる人は回りにいるので、そこは問題無しなのですが~




a0127005_12495799.jpg



コメント蘭のお返事がなかなか出来なくてごめんなさい。

ゆっくりですがお返事させていただきますね!


↑このチョコ、先日食べて美味しかったchocoです♪








a0127005_1762393.gif


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_178548.gif







               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-02-20 12:53 | 布小物 | Comments(8)

Thanks pre...発表!!



すっかりupが遅くなってしまってゴメンなさい。

我が家の兄弟ゲンカが始まりバタバタ


今回、応募してくださった方は10名でした

たくさんの方に応援していただいているんだな~と

あらためて感謝です。ありがとうございます。


では、では・・・今回も助手に次男を


a0127005_20402960.jpg


皆さんのお名前を書いています!


a0127005_2041512.jpg


外から見えないように折りたたんで!!


a0127005_20413611.jpg


次男がまぜまぜ・・・!!!


a0127005_2042296.jpg


しばらく悩んで1枚を選んでくれました!!!!


さて・・・どなたのお名前が書かれてあったかな~~~????!



じゃ~ん



a0127005_20431446.jpg



KUNさんです♪

おめでとうございま~す。



今回、外れてしまった皆さんごめんなさい。

いつものことながらの~んびり更新のブログですが

今まで同様よろしくお願いします♪

これからも自分の好きなもの作っていけたらと思っていますv(*▽*)v




KUNさん、連絡先に変更があれば非コメでお願いします。





a0127005_1762393.gif


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_178548.gif







               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-02-15 21:02 | 記念日 | Comments(3)

ハギレ整理・・・


a0127005_15482624.jpg



昨日からの雪で、我が家のベランダはすっかり埋もれております。

ほんとに今年の雪はスゴイ・・・ふ~


こんな日は家の中のお掃除です

今日は朝からはりきって拭き掃除からね!!


勢いづいて布の整理も!

ハギレがどんどんたまってくるのでコースターに


あなたはどの布の組み合わせが好きですか・・・?



a0127005_15533998.jpg



これはブラウン系でまとめてみました

小花とストライプで渋めに♪


a0127005_15544493.jpg



赤のチェックにブルーの布を・・・

温かそうなイメージで♪


a0127005_15555875.jpg



私の大好きな布でした

このブルーなかんじに朱色の花が~

そこにブルーのチェックをプラス♪




ただ今、サンクスプレゼント企画やってま~す

締め切りは明日だよ!





昨日はそんな大雪にもかかわらず

子供達は地元のドッジボール大会に参加


次男のチームは2位でした

インフルエンザが流行っていて、学年閉鎖にもなってしまって

思うように練習できなかったけど頑張ったね~


長男のチームは・・・3位?だったのかな~

隣のクラスのチームが優勝しました。

キャプテン張り切ってたもんね~




久々に子供達の応援楽しかったな~



a0127005_1762393.gif


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_178548.gif







               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-02-13 16:11 | 布小物 | Comments(0)

**Thanks present**

a0127005_12331528.jpg



先月は、すっかり更新さぼってしまいました。

ちょっと忙しい日々も続いていたせいもあるかな・・・?


そして1月28日で、このブログも5周年です♪

多少さぼりぎみの近頃ですが、なんとか続いたのも

遊びに来てくださるみなさんのおかげです。

“ありがとうございます”
a0127005_1762393.gif


そんな感謝の気持ちを込めて!!!

Thanks present しちゃいます


a0127005_12414073.jpg



先ずは、クッションカバー(45×45size) 1枚

春、夏用に作ってあるのでキルト芯ははさんでいません



a0127005_12443674.jpg



クッションにも使用した、英文字はんこ(印面3×8cm)

ハーブの名前を書いたもの


a0127005_12475710.jpg



持ち手はこのようなかんじになっています!


この2つに、私の大好きなガーナチョコ他を詰め合わせて


“お一人様”にプレゼントしちゃいます♪


たくさんの方に応募いただき、ありがとうございました。

コメント欄への応募を締め切らせていただきます。


応募方法


① この下のコメント欄に、『プレゼント応募』とかいて下さい。
もしよければ、今まで作ってきたはんこでお気に入りがあれば
そちらも教えてもらいたいな~♪

② 当たった方には、個人情報を教えていただくことになりますが、
それでも大丈夫という方に限ります。

③ 応募人数が多数の場合は、抽選となります。

④ 応募期間 24.2.1~24.2.14

⑤ 結果発表 24.2.15 ( 夕方になります。お楽しみに!! 





*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_178548.gif







               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-02-01 13:09 | 記念日 | Comments(15)

~keshigomu hanko to sewing to …~


by kei-gchoco
プロフィールを見る
画像一覧