<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コースター2


a0127005_1458990.jpg



はぎれのコースター また作りました


今回はブルーグレー系


ミントの葉とソーダー水の入ったグラスをのせたい感じです




a0127005_14584664.jpg



ドット、チェック、無地、ストライプに花柄

いろんな柄を使ってプラス3枚できあがりです♪



a0127005_15182581.jpg



週末は中学校の体育大会

土曜日は雨で翌日に延期に・・・


日曜日・・・朝は雨が降っていたけれど陽がさしてきてなんとかできそう

雨はすっかり上がったけれど、寒い


ぶるぶる震えながら見てました


でも、競技にでる生徒たちは

寒空の中、Tシャツにハーフパンツ姿

寒いのに頑張ったね~子供たち!


そうそう、お弁当の写真も撮るの忘れてしまいました

応援合戦の写真もぶれてるし~

UPできる写真がなくて残念・・・



今週末は二男の運動会

次は写真撮れるかな~




a0127005_11214940.jpg

a0127005_1123593.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg




               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-05-28 15:33 | 布小物 | Comments(0)

ストライプのシャツワンピ


a0127005_9515350.jpg



爽やかなライトブルーのストライプ

薄地で涼しいのもgood!



a0127005_95291.jpg



このパターンは大好きなNANATONEさんのもの

シャツはほんと久々に作ったけど

いつものことながら

縫い間違える・・・でも自分のだから良いか



先日のコースターも後ろの生地を反対に合わせてしまって

表に返してみたら、スタンプ柄が中に!!!

こんな失敗作は自宅用になる(笑・・・そして直さない・・・アハ!)

こうして小物作品は自分用ばかり増えていく毎日です



a0127005_95224100.jpg



またマイスタンプ捺してみました

なんか、これとあれがヒントになって

面白いものが作れそうっ

乞うご期待!





a0127005_11214940.jpg




今朝は次男が珍しく長い時間をかけて

ご飯をもりもり食べて(いつもは牛乳とおかずだけ、お米があまり好きではない彼です)

気付けば時間!学校!!とドタバタな朝でした

しょうがないから車で送っていこうか~






a0127005_1123593.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-05-23 10:15 | 洋服 | Comments(0)

ハギレコースター1


a0127005_1391777.jpg

また、ハギレでコースターを作りました

中に薄いキルト芯をはさんでいるので

やわらかな手触りが、心地いいですよ♪



a0127005_12425437.jpg



こちらはニット生地のボーダー

後ろのはんこは、new屋号はんこ

もちろん消しゴムはんこです!

Cの文字はchocolateの頭文字





今日も、とってもお天気がよくて気持ちがいいな~~

ちょっと学校の前を通ったら

小学校も中学校も運動会や体育大会の練習してました



あっ!今年は次男が低学年代表リレーのアンカーだそうで

これは責任重大だぁ~

本人は嬉しそうにやる気十分といった様子です



長男はというと

もうバスケのことで頭がいっぱいのようで・・・


先週の練習試合に、ほんのちょっと出してもらえたようで1年生

イメージはドリブルでゴール下までいってレイアップシュート!!!で2点ゲット

みたいなの想像してたのかな(笑)


実際は、パスされたボールを持って頭が真っ白

それでも相手に取られないことだけを考えて2年生にパス!


毎日どうしたら上手くなるか、そればかり考えている様子です




土曜日晴れるといいけど、なんだか予報が変わってきてるな~002.gif







a0127005_11214940.jpg

a0127005_1123593.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-05-22 13:12 | 布小物 | Comments(0)

シュシュ2


a0127005_12383559.jpg




  ・・・すごくいいこと思いついた 聞いてね

指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の

金環食まで待ってるから とびきりのやつを

忘れないでね そうよ太陽の指輪(リング)~


    dreams come true『時間旅行』より




今朝、見ましたか?金環日食

北海道は、リングではなくカチューシャ型でした

ドリカムの歌・・・メロディーが大好きな曲

そしてこの歌詞に入っている金環食が今日って

なんだかすご~い





写真はシュシュの輪です



a0127005_12515692.jpg




ブルーにブラック、ホワイトとシックなマリンパッチ風です






我が家の子供達も、朝からワクワク

何度も空を眺めていました・・・

あまりにも日食のことばかり考えていて

次男なんて忘れ物していきましたよ~5時間目大丈夫かな~~~



a0127005_11214940.jpg

a0127005_1123593.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-05-21 12:56 | 布小物 | Comments(0)

keshigomu-hanko6


a0127005_9162890.jpg



連日、寒い日が続いている北海道です・・・

今朝はやっと太陽が出てきました



やっぱりお天気がいいと、やる気も違いますよね~

家事にしても、仕事にしてもね~~~


今日はがんばろう!!!という気持ちになるっ





a0127005_9164491.jpg



UPした写真は、はんこの持ち手部分です

一つ一つカットしてヤスリをかけて

ニスを塗って作っています


このアンティークな感じは、お客様から好評のようです




a0127005_11214940.jpg

a0127005_1123593.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-05-17 09:25 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

keshigomu-hanko5


a0127005_11391390.jpg


また続き・・・

ローズはんこ と


a0127005_11392810.jpg


カモミールのはんこ



きっと白いインクでビニール製のパッケージに捺してくれると思うので

この黒いインクで捺すのとイメージが変わるんでしょうね~


捺す色、捺す台紙の素材によって

いろんな顔にかわるのが楽しいですよね・・・はんこって!







a0127005_11214940.jpg


a0127005_1123593.jpg






*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-05-16 11:52 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

keshigomu-hanko4


a0127005_8582999.jpg



a0127005_8584864.jpg



昨日の続きのオーダーはんこです

背景がボーダー と ストライプ


ミント と ラベンダー なので

イメージは清潔、涼しげな感じでしょうか・・・。



今日も学校だ~

次男の参観日です




a0127005_11214940.jpg

a0127005_1123593.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-05-15 09:04 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

keshigomu-hanko3


a0127005_2352091.jpg



ハーブなはんこ・・・こちらはオーダーはんこです

背景にドット柄

黒ドット×白バック



a0127005_2353635.jpg



ローズマリーは

同じ背景ドット柄でも

白ドット×黒バック


a0127005_11214940.jpg



今日は小学校でPTAの会議でした

今回は長のつく役・・・私に出来るの?か心配

でも誰かがやらないといけないものだし

がんばろう!!!



明日は次男の参観日

早速、ここで最初のお仕事です

スムーズに進むように計画していかなくちゃ~ドキドキッ



a0127005_1123593.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-05-14 23:20 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

シュシュ。


a0127005_13395224.jpg



今日は朝から良いお天気です!


写真は、洋服を作ったあまり布で

ブルー系パッチ風にシュシュを作りました

柔らか生地なので優しいイメージでしょっ



a0127005_11214940.jpg



週末、長男の少林寺の試験があったので

久々に家族で札幌方面へ

アウトレットモールなど見てきたけど

何も買わずに帰ってきました・・・


長男の試験結果は、なんとか合格いただきました

やっと初段です。これで黒帯です。


この道のりは長かったね~

約8年、本人も野球と両立して頑張りました。


遅くまで、この試験のために一緒に練習してくれた同級生にも感謝です。

ありがとう。


チョロチョロ幼稚園時代から面倒見ていただいた

先生方にも、ほんとうにありがとうございました。です




a0127005_1123593.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-05-14 13:55 | 布小物 | Comments(0)

keshigomu-hanko2


a0127005_169333.jpg



カモミールの鉢植え はんこ



a0127005_16103069.jpg



その横は、トマトなんだけど・・・見えるかな?!



a0127005_16112327.jpg



こちらのはんこは、図案を筆で描いてはんこにしたよ

絵手紙や書なんかに捺すと

ちょっとオシャレでしょ



a0127005_11214940.jpg

a0127005_1123593.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-05-08 16:14 | 消しゴムはんこ | Comments(1)

~keshigomu hanko to sewing to …~


by kei-gchoco
プロフィールを見る
画像一覧