<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

消しゴムはんこ


a0127005_13515541.jpg


a0127005_13515256.jpg


a0127005_13522336.jpg


a0127005_13522375.jpg


a0127005_13525888.jpg


a0127005_13525940.jpg


a0127005_13532969.jpg



今日は、北海道どの地域もほぼ30度超えという天気予報

なんで~こんなに暑いの~~~


明日からのイベントにむけて最終check

ちょっとバイアスをちくちくしているだけなのに・・・汗だくです



写真のはんこは新しい作品です




a0127005_142432.gif




この暑さで、二男は今季最後のプール授業で

朝から『プールに入れる!やった~!!』と

嬉しそうに登校していきました




長男は、暑いのに学力テストです

きついね~






a0127005_11214940.jpg

a0127005_1123593.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


2012.8.31~9.1  『 第3回 ふかがわ街ぶら500 』に出店予定

ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-08-30 14:10 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

小さな英文字はんこ


a0127005_1243297.jpg



タイトルがはんこなのに、小さなバック2つ

よーく見ると英文字が捺してあるでしょ



拡大するとこんな感じです


a0127005_12453386.jpg



なんて書いてあるのかわからないぐらい小さい

そして、だいたいな感じが好きです



a0127005_12481014.jpg



これより小さい英文字も今週のイベントに出品しますよ♪

どれだけ小さいかは、会場でどうぞ!




ちなみに、小さなバックはこれです


a0127005_12502921.jpg





a0127005_11214940.jpg

a0127005_1123593.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


2012.8.31~9.1  『 第3回 ふかがわ街ぶら500 』に出店予定

ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-08-29 12:51 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

小さなbag


a0127005_13403220.jpg



小さな、小さなバックです

ちょっとスーパーまでのお買い物時に

ワンちゃんのお散歩にいかがでしょう・・・




a0127005_13404927.jpg





a0127005_13444747.jpg




この週末は、小学校のPTA行事で焼きそばを300食作っていました~

なかなか順調に準備もできて、役員のみなさんや先生方のおかげで

食べ物ブースも大盛況でした♪♪♪


この行事と子供たちの大会が重なってしまい

ちょっと残念・・・


二男の野球の方は、同点で最後はくじ引きで負けたようで・・・


長男の方は、2年生を中心とした公式戦

その2年生が4人なので1年生も交代で出たようで・・・


そんな初めての試合でフリースローを打つ長男です


a0127005_13562277.jpg


a0127005_1357616.jpg


a0127005_13572239.jpg


a0127005_13573341.jpg



ラインからずいぶん離れて打とうとするので落とすだろうと思ったら

まぐれな感じで入ったのには、本人が一番びっくりな様子!!


実際に試合をしてみて、自分の役割がわかったかな?

これからどう練習をしていけばいいのか見えてきたらいいけどっ





a0127005_11214940.jpg

a0127005_1123593.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


2012.8.31~9.1  『 第3回 ふかがわ街ぶら500 』に出店予定

ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-08-27 14:09 | 布小物 | Comments(0)

キャラメルポーチ


a0127005_1252837.jpg



また我が家の夏休みのはなし・・・


お盆に、妹夫婦が帰省

子供たちはこの日を楽しみにしている

二男はゲームソフトと遊んでもらえることが嬉しくて

『まだ来ないの?まだ?』

野球の大会どころではない様子(この日、大会が・・・)


長男は中学生ともなるとずうずうしく、これ065.gifです

ほんといつもごめんなさいね~



そんな妹も妹’s旦那さんもものづくりが好きで

洋服、布雑貨からアクセサリーまでこの日も身に着けて来てたので



なんだか私も作りたくなって

久々の布合わせとミシンでした



a0127005_12154998.jpg


a0127005_1216054.jpg


a0127005_12161366.jpg




だんだんと秋の色も取り入れて



キャラメルポーチは次回のイベントで販売予定です





おまけ写真


以前カフェカーテンをUPしましたが

同じもので、ビーズをベージュピンクにしてみたよ


a0127005_1221599.jpg



今ごろ、お友達のおうちでゆらゆら揺れていることでしょう♪







a0127005_11214940.jpg

a0127005_1123593.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


2012.8.31~9.1  『 第3回 ふかがわ街ぶら500 』に出店予定

ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-08-22 12:24 | 布小物 | Comments(0)

お久しぶりです・・・


a0127005_15292858.jpg



長い長い子供たちの夏休みと一緒に

私のブログ更新もお休み・・・ここ最近こんな習慣が続いてしまっています・・・


昨日からやっと学校が始まったので

またものづくりも再開です!



写真はオーダーはんこです。



a0127005_15345027.jpg



このはんこ、ちょっとお気に入りです

ハワイアンキルトの小物を作っている方からのオーダーはんこ


a0127005_15375823.jpg



そんなHAWAIIをイメージして作りました



a0127005_15394259.jpg





a0127005_15414935.gif




この夏休みは何年ぶり?の家族旅行へ行ってきました

ずーっと長男の野球でどこへも旅行に行くことができなかった二男は

休み前からとっても楽しみにしていました♪


二男の行きたかった白い恋人パークでは

白い恋人のホワイトチョコソフトに飴細工がとってもきれいなキャンディーラボ

そして大好きな白い恋人を買って大満足です♪


その後、温泉へGo!!!

子供たちはプールで思う存分泳いで遊んで

大人は足湯の探索へ

昼間っからビールをいただきながら至福のひと時です



夕食はビュッフェ、そのあとはビンゴゲーム大会(・・・自転車ほしかった~)

二男の楽しそうなこと♪♪♪

もちろん、夏休みの思い出の作文はこの旅行のことでした。



長男はこの夏休み、バスケの走り込みが続いて

サーキットには休み特別メニュー

バスケなのにボールを触らせてもらえない~(昔からあるある、うんうん)

と嘆いていました。

休み明けの今週末には初めての公式戦が!

さて、試合に出れるでしょうか~





a0127005_11214940.jpg

a0127005_1123593.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


2012.8.31~9.1  『 第3回 ふかがわ街ぶら500 』に出店予定

ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-08-21 16:14 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

~keshigomu hanko to sewing to …~


by kei-gchoco
プロフィールを見る
画像一覧