<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

chiku-chiku


a0127005_13331228.jpg



針仕事、手仕事・・・は夜の家事が終わって

テレビを見ながらの~んびりと進めてます



a0127005_13331595.jpg



あとは、ファスナー待ちで

ファスナーが届いたら形になりますよ♪



a0127005_13334331.jpg



これはちょっと大きめなので頑張らなくちゃ!




a0127005_13405122.jpg




昨日、スマホを取りにshopに行ってきたんだけど

とりあえずメールも電話も問題なくできた~~~


最初は大変だよ~って話を聞いていたからドキドキしてたけど

でも、ほんとに機械おんちだから・・・な~





a0127005_11214940.jpg

a0127005_1123593.jpg



*a bar of chocolate* style="color:rgb(102,102,102);">今後のイベント・委託予定


new  体験コーナーやらせていただきます!オズの魔法使いのキャラクターを彫ってハロウィン雑貨を作ってみませんか?

a0127005_10544628.jpg




ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-09-27 13:50 | 布小物 | Comments(0)

ポケットティッシュケース2


a0127005_10484236.jpg



もう一つポケットティッシュケース

革タグをナチュラルブラウンにしてみたよ




a0127005_1049792.jpg



中は大人かわいいリネン

柄の色は明るいパープルなんだけど・・・

写真はちょっとくらいかな・・・




a0127005_10492530.jpg



前のと並べて





a0127005_10583623.jpg





今日カレンダーを見て9月も終わる~と改めておもったよ~

毎日はやいなぁ・・・


子供たちに云わせれば『毎日時間がたつのが遅い・・・特に授業中は・・・!!』

たしかに、自分もそうだった、そうだった!

『土日はあっという間に終わる』

そうそう!


いつからかな?毎日が早く終わるって感じたの

もっと時間がほしいな~って感じたの


今はほんとに一日の時間が倍あってもいいくらい

あれも、これも作りたいものがいっぱい





a0127005_11214940.jpg

a0127005_1123593.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


new  体験コーナーやらせていただきます!オズの魔法使いのキャラクターを彫ってハロウィン雑貨を作ってみませんか?

a0127005_10544628.jpg




ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-09-25 11:11 | 布小物 | Comments(0)

ポケットティッシュケース


a0127005_925666.jpg



少し涼しくなってくるとパッチワークを楽しみたくなります

自分で作るのも、身の回りで使うのも



ふわっと手になじんでくると癒される




a0127005_9252890.jpg



中はピンストライプの生地と

ちょっと男前なファスナー

写真では見えにくいかな?


赤い刺繍糸もアクセント




a0127005_9254253.jpg



表側を広げるとベージュのリネンやコットン生地の

スクエアパッチに


ボタンを少しずらして付けています♪





a0127005_11214940.jpg

a0127005_1123593.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


new  体験コーナーやらせていただきます!オズの魔法使いのキャラクターを彫ってハロウィン雑貨を作ってみませんか?

a0127005_10544628.jpg




ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-09-24 09:34 | 布小物 | Comments(0)

ティッシュBOXカバー


a0127005_10242955.jpg



やっと昨晩から秋の気温らしくなってきました~

うっかり窓を開けて寝たら

朝方寒くて寒くて・・・


今年の夏は本当に暑かったですね



写真はティッシュBOXカバー

我が家のお気に入りのかたちで愛用しています





a0127005_1024479.jpg



実際の色はこちらかな~

落ち着いた色合いになってます




a0127005_10312061.jpg




お彼岸ですね~

お友達にプリアレンジをお願いしました


仏壇用のお花


義母は菊の花があまり好きではなかったので

明るい癒しの色でつくってもらいました


a0127005_1025362.jpg



枯れることもなく、いつまでもきれいに咲いてくれるので

いいですよね~




a0127005_11214940.jpg

a0127005_1123593.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


new  体験コーナーやらせていただきます!オズの魔法使いのキャラクターを彫ってハロウィン雑貨を作ってみませんか?

a0127005_10544628.jpg




ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-09-21 10:40 | 布小物 | Comments(0)

スマホケース2


a0127005_1102642.jpg



またスマホケースです

今回のはちょっとシックに色合わせしています

秋のイメージでしょうか・・・



前回のスマホケースをのせていたバック

ちらっと下に見えていましたが

作るのに苦労した一つです


a0127005_1144410.jpg



ほんとうは、クイックターンって道具があればキルト芯を楽に通せるようですが

結構、お値段するし・・・早くつくりたくて

なんとかキルト芯を自力で通して

ぐるぐる渦巻き状にミシンをかけて出来上がったのがこれなんです





a0127005_11115229.jpg





3連休の初日は4,3,2年生合同チームの初公式戦でした


a0127005_11173329.jpg



みんな小さくてかわいい後姿です

きれいな球場での試合は少し緊張するのかな?



a0127005_1119472.jpg



初回、次男はピッチャーで7失点・・・ごめんねチームのみんな

その裏4点入れてと頑張りましたが、なかなか追いつけず

初戦敗退でした・・・残念


でも、先週の練習試合からの成長もみられたし

少しずつチームができてきているので

また来週が楽しみです♪







a0127005_11214940.jpg

a0127005_1123593.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


new  体験コーナーやらせていただきます!オズの魔法使いのキャラクターを彫ってハロウィン雑貨を作ってみませんか?

a0127005_10544628.jpg




ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-09-17 11:32 | 布小物 | Comments(0)

スマホケース


a0127005_16413810.jpg



今日は久々に晴れました~

3日間天気が悪く・・・ムシムシしてたのでね~

でも今日も気温は真夏並みだったのでは・・・?




スマホケース作ってみたよ

イベントに出るたびにスマホケースありますか?

鞄の中で迷子になるからケースがほしいけど、ふたはいらないんです。

っという方が多かったので、ふたなしです。




a0127005_16512913.jpg





私もこのたび、スマホに変えることにしたんですが

ショップに入ってくるのが一月待ちということで、首を長~くして待ってます

でも使いこなせるか不安・・・



そうそう、そんなこともあってケースを作っています





a0127005_16543371.gif





今朝は長男が駅伝で7時登校だったので

早起きしてお弁当作り。。。が目覚ましが聞こえなくて

6時5分前!!!『まずい~~~』と急いで作り始めたら

以外にいつもより早くできちゃった

間に合って良かった~


で結果を聞くと、『普通っー』

普通ってなに?駅伝に普通って答えあります?




a0127005_11214940.jpg

a0127005_1123593.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定



ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-09-13 17:03 | 布小物 | Comments(0)

もう一つバネポ


a0127005_955338.jpg



更新頑張ってます♪

前回のバネポーチのできあがりが

ちょっと考えていたものと柄の出方がちがったので

柄の入った布の位置をずらしたら

今度はきれいに柄が出てきた


a0127005_9545564.jpg



2つ比べるとわかるかな~








a0127005_9554972.jpg



もうひとつ、小さなポーチ試作です

ちょっと小さすぎちゃった(笑)




a0127005_105211.jpg




昨日の夕方はすごい雨でした

次男はずぶぬれで野球の練習から帰ってきました


今週末は低学年の練習試合があるから

雨でも頑張って練習してたみたいだけど

ちょっと雨の量が半端なかったみたいで・・・ねっ!




長男の方も忙しくしています

学力テストが終わったら、今度は学祭準備です

合唱練習の朝練から始まって

日中も準備、準備で


そのほかに駅伝の練習と部活とで

毎日クタクタのようですが

いよいよ週末が学祭本番

来週は駅伝本番


そうこうしているうちに中間テストと

中学生ってこんなに忙しかったっけ?・・・?・・・?





a0127005_11214940.jpg

a0127005_1123593.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定



ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-09-07 10:17 | 布小物 | Comments(0)

バネポーチ


a0127005_11541945.jpg



リネンの5cm角をミシンでひたすらつなげて30枚

15cm×18cmの長方形になったところで

バネポーチに!

デジカメがちょうどよい感じで収まります♪



a0127005_1154343.jpg



色違いで、もうひとつ作成中




a0127005_124749.png




今朝の空・・・

すこしピンクに染まった雲がハート型にかかって

そこから青い空がみえてきれいだったので記念に1枚


a0127005_11545376.jpg




それから、先日わたしの誕生日だったんですが

次男からのプレゼント♪


a0127005_1155941.jpg



早速、昨晩使わせていただいた

肩こりが解消されましたよ!



a0127005_11214940.jpg

a0127005_1123593.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定



ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-09-06 12:10 | 布小物 | Comments(2)

ありがとうございました。


a0127005_925860.png



連日の暑さにも関わらず、たくさんの方に足をはこんでいただきありがとうございました。

嬉しいことにイベントは来月、再来月と続くので

ものづくり続行です!


きのうは少し副資材の整理をして

次に何を作ろうか考えて、ゴソゴソとノートに書いていました



a0127005_9324077.jpg



これはバネポーチになる予定なんですが

うまくできるかな・・・


a0127005_934881.jpg



・・・で布合わせが終わって、縫い合わせも完成したのが、これ↑

今日はこれからポーチに完成させますよ!








a0127005_11214940.jpg

a0127005_1123593.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定



ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-09-05 09:37 | イベント | Comments(0)

~keshigomu hanko to sewing to …~


by kei-gchoco
プロフィールを見る
画像一覧