<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冬マリンの丸底バック


a0127005_127461.jpg



この写真じゃ バックなんだかわからないですね~

でも生地の質感はわかるでしょうか


もこもこ気持ちいいです


で!ボーダーなので冬マリンとつけましたよ




a0127005_1293287.jpg



実際に持つと、こんな感じになります

丸底なのでたくさん入りますしね♪





それからピンドットのウールグラニーバック



a0127005_12122247.jpg



定番のかたちです

キルト芯をはさんでいるので

こちらも もこもこ感が心地良いです♪



a0127005_12145857.jpg







a0127005_9541385.jpg



a0127005_9544015.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


 2012 まなびピアふかがわ
日時 11月11日(日)  午後1時~4時30分(予定)
場所 中央公民館

13:00 開会
13:10 ジャズライブ
14:30 体験学習  消しゴムはんこさせていただきます
定員40人 参加料200円  申し込み 11月7日(水)まで 

申込・問合先:生涯学習課社会教育係(℡ 0164-26-2343)
他にも*ハーブのサシェ作り *ワックスボール *ジャガイモを使った簡単料理体験もあります

ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます
深川市2条9-13  定休日 第1、3水曜日


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-10-31 12:15 | 布小物 | Comments(0)

布小物いっぱい♪♪♪


a0127005_9115933.jpg



どんどん作っています

↑の写真はキルティングバッグ

小花がかわいいですよ



ずらりと作品UPしますね



a0127005_9165595.jpg


色違いキルティングバッグ


a0127005_9173934.jpg


a0127005_9233477.jpg


カードケースとバネポーチ


a0127005_9181352.jpg


シックなコーデュロイの丸底グラニーバックは

グレー系とブラックで





そして、妹の作品です


a0127005_9203024.jpg


a0127005_9212112.jpg


a0127005_9205467.jpg


a0127005_9214498.jpg


a0127005_9211575.jpg


a0127005_922370.jpg


a0127005_9213542.jpg


a0127005_9222381.jpg


a0127005_9215425.jpg


a0127005_9224222.jpg


a0127005_9222233.jpg



『janvoo』のタグが目印です



写真の作品はすべて11月1日からの『作品展』で展示・販売させていただきます

詳しくは下記 イベント情報をご覧くださいね♪



さあ!今日もこれから作ります001.gif


a0127005_9541385.jpg



a0127005_9544015.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


 2012 まなびピアふかがわ
日時 11月11日(日)  午後1時~4時30分(予定)
場所 中央公民館

13:00 開会
13:10 ジャズライブ
14:30 体験学習  消しゴムはんこさせていただきます
定員40人 参加料200円  申し込み 11月7日(水)まで 

申込・問合先:生涯学習課社会教育係(℡ 0164-26-2343)
他にも*ハーブのサシェ作り *ワックスボール *ジャガイモを使った簡単料理体験もあります

ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます
深川市2条9-13  定休日 第1、3水曜日


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-10-30 09:30 | 布小物 | Comments(0)

ポケットティッシュケース


a0127005_12543268.jpg


以前リネンのパッチワークでつくったティッシュケース

今度は柄ものを合わせてみました

トリコロール系とピンク系と・・・


a0127005_1255146.jpg


トリコロールな配色の方は

赤いファスナーをつかって


a0127005_12551648.jpg



a0127005_130844.png



a0127005_12553265.jpg


ピンク系のほうには、ピンクのファスナー

a0127005_12555118.jpg





a0127005_9541385.jpg



『作品展』まで1週間きりました~

ここにきて材料が足りなくなったりと・・・ハプニングが!!!

でも、どうにか間に合いそう・・・ふ~


そして今週末は長男は新人戦、二男は今季最後の大会

またかぶちゃってます008.gif

時間がずれていれば、なんとか見れるのに・・・

よりによって時間もほぼ同じころから始まります


どっちを見に行くべきか・・・・・

でも物づくりもラストスパートって感じだし・・・・・

どうしよう



そうそう、イベント更新しています

消しゴムはんこ体験やります。詳しくはイベント情報をご覧ください↓


a0127005_9544015.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


 2012 まなびピアふかがわ
日時 11月11日(日)  午後1時~4時30分(予定)
場所 中央公民館

13:00 開会
13:10 ジャズライブ
14:30 体験学習  消しゴムはんこさせていただきます
定員40人 参加料200円  申し込み 11月7日(水)まで 

申込・問合先:生涯学習課社会教育係(℡ 0164-26-2343)
他にも*ハーブのサシェ作り *ワックスボール *ジャガイモを使った簡単料理体験もあります

ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます
深川市2条9-13  定休日 第1、3水曜日


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-10-26 13:14 | 布小物 | Comments(0)

イベント終了。


a0127005_10434661.jpg



週末のイベント『2012 しあわせいろ空間~癒しとはんどめいど展~』

初日はとっても天候が悪い中、たくさんのお客様がご来場してくださいました。

もちろん次の日もたくさんの方が足を運んでくださって、

消しゴムはんこの講習会も大盛況でした。


ありがとうございました♪♪♪


主催のpetit bonheur.さんにも感謝です

ありがとうございました。


今回は会場の様子を少し撮れたのでUPしますね


a0127005_1054086.jpg



a0127005_10542110.jpg



a0127005_1054379.jpg




こんなかんじで、ハンドメイドあり、癒しセッションありと

この会場でランチをしながら楽しんでいかれたようです





a0127005_10593511.jpg





a0127005_10545833.jpg



講習会の作品も少しUPしますね♪

体験いただいた方には、オズの魔法使いのハンコを1つ彫ってもらって

それを附箋にスタンプしてもらって、麻ひもにつけて

ハロウィン雑貨をつくってもらいました



みんな上手でしたよ~~~

下は幼稚園の年長さんからママさん世代まで幅広く体験してもらいました



全員のさくひんをご紹介できなくてごめんなさい



a0127005_11243776.jpg


a0127005_11245961.jpg


a0127005_11252348.jpg





a0127005_9541385.jpg




さあ、気持ちを切り替えて次は来月の作品展にむけて頑張りましょう


あっ!!!実は今回の『作品展』に妹も参加するので

是非、こちらも手に取って見ていただければうれしいです


詳しくは下記イベント情報をご覧ください




a0127005_9544015.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


new  体験コーナーやらせていただきます!オズの魔法使いのキャラクターを彫ってハロウィン雑貨を作ってみませんか?

a0127005_10544628.jpg

↑こちらのイベントは終了しました。ありがとうございました。



ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます
深川市2条9-13 ( 定休日 第1、第3水曜日)


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-10-22 11:44 | イベント | Comments(0)

オズの魔法使い


a0127005_14473842.jpg



オズの魔法使いはんこでハロウィン雑貨を作ろう!!

・・・とはんこを作成


重ね捺しで色付けをできるようにしました♪


そして実際に捺してみたのがこれです↓



a0127005_14504093.jpg



こんな感じに自分で彫ってみませんか?

興味のある方はぜひぜひ

今週末のイベントでお待ちしていますよ♪♪♪

(詳しくは下記イベント情報をご覧くださいね)



a0127005_9541385.jpg




先週の学級レクも無事に終わりました。

サンドイッチ作りもなんとか親子で楽しくできたのではないかと・・・


今回はクックパッドより『ランチパック風サンドイッチ』のレシピを参考に

湯呑茶碗で型抜きしてもらいました



タグラグビーも親の方が本気で走っちゃいました~

もっとやりたかった~と言ってもらえたのでホント良かったです003.gif



当日は写真が撮れなかったので

休み中にもう一度作ってみたよ!



a0127005_14573228.jpg




レクの次の日は学習発表会と

長男のバスケの大会・・・かぶっちゃいました~~


とりあえず二男の学習発表会へ

彼は動物園の飼育員役

泣かせるお話の劇でした



a0127005_14575064.jpg



泣いたかって?

写真を撮るのに夢中で途中から話が・・・

まあ、いつものことです・・・一度に複数のことができない私です




a0127005_1458109.jpg



今日のチョコは『んっ?!!!』て

次男も私も白い恋人が大好きなので

旦那さんが面白いのもらったよ~と、この2つを


黒い恋人?!!!って


我が家で『黒い恋人』と言えば、白い恋人に入っている茶色い袋のチョコがサンドされたものを

子供たちが『黒い恋人』と呼んでいたから

本当に『黒い恋人』ってあるんだ~~~~と

ちょっとウケました(笑)



a0127005_9544015.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


new  体験コーナーやらせていただきます!オズの魔法使いのキャラクターを彫ってハロウィン雑貨を作ってみませんか?

a0127005_10544628.jpg




ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-10-17 15:23 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

パープルのキルトバック


a0127005_16373633.jpg



パープル系とブルー系の布をつかって

持ち手はチェック柄を生かしたくて少し太め




a0127005_16374819.jpg




a0127005_16382260.jpg



中にはポケットを一つ

やっぱりポケットは一つでもほしい




a0127005_16383857.jpg



こちらは後ろ側の柄です




a0127005_16391384.jpg



そんなに大きくないバックです♪




a0127005_9541385.jpg






a0127005_16395412.jpg



今日の秋チョコです


・・・と言ってもクッキーですね(笑)

次男がホワイトチョコ好きなので、ホワイトチョコのを購入です

普通のチョコもありました

中に入っているクラッシュアーモンドが香ばしくて美味しいです♪♪♪




明日は、二男の学級レクです

これが役員の一番大きな行事です・・・

サンドイッチ作りとタグラグビーというスポーツにしました

ちゃんと進められるかな~025.gif






a0127005_9544015.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


new  体験コーナーやらせていただきます!オズの魔法使いのキャラクターを彫ってハロウィン雑貨を作ってみませんか?

a0127005_10544628.jpg




ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-10-12 16:57 | 布小物 | Comments(0)

フォーパッチのキルトバック


a0127005_956691.jpg



ちくちくも毎日やっていると早くなるもんですね!

なんだか楽しいぐらいに進みます


いつもならこんなスムーズにいかないのに

ちょっとコツをつかみました(笑)

自己流ですけどね!!



a0127005_9582489.jpg



この作業を今までは手で全部縫っていました

でもミシンにお任せして

いちいち測ることにしたんです



a0127005_1003475.jpg



そしたら縫い合わせがずれなくなってキレイに♪



a0127005_1014947.jpg



キルティング前のしつけも細かくすると

きれいにキルティングもできました

これは当たり前なんでしょうね~



a0127005_1031589.jpg



ちなみにバックの中には両側にポケットを付けてあります。

持ち手の部分にも接着芯をはっているので丈夫です





a0127005_9541385.jpg




a0127005_1071679.jpg



今日の秋チョコはポッキー

香ばしくて美味しかったです

これもコンビニで購入しましたよ





そうそう、最近 子供たちがよく寝ます

夏の疲れが出てきたのか

だる~い顔してて、寝起きが相当悪いです・・・


食欲はいつもよりあるので、それでなんとか元気が出ている感じ

やっぱり、あの暑さで体も疲れたんでしょうね






a0127005_9544015.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


new  体験コーナーやらせていただきます!オズの魔法使いのキャラクターを彫ってハロウィン雑貨を作ってみませんか?

a0127005_10544628.jpg




ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-10-05 10:13 | 布小物 | Comments(0)

丸底バック


a0127005_914424.jpg



前回ちょっとだけUPした写真のパッチワークは

丸底バックでした!

けっこうキルティングに時間がかかったけど

ほっこり、でもしっかりしていてふにゃっとならないのがいいね~




a0127005_915485.jpg



中には仕切りポケットが2つ




a0127005_9152540.jpg



茶とブルー系の生地で作っています






a0127005_9214530.jpg





今日から10月ですね~

本格的に秋だっ!


前はこの季節さみしい感じがしてあまり好きではなかったな

でも近頃は待ち遠しい季節に変わった



a0127005_9245766.jpg



だって大好きな秋チョコがたくさん出てくるからね~~~♪♪♪



これは昨日コンビニで購入、針仕事でなんだか疲れたのでおやつに

でもたくさん秋チョコが並んでいてホント迷う・・・









a0127005_11214940.jpg

a0127005_1123593.jpg






*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


new  体験コーナーやらせていただきます!オズの魔法使いのキャラクターを彫ってハロウィン雑貨を作ってみませんか?

a0127005_10544628.jpg




ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-10-01 09:30 | 布小物 | Comments(0)

~keshigomu hanko to sewing to …~


by kei-gchoco
プロフィールを見る
画像一覧