<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

また!リバティポーチ♪


a0127005_11555082.jpg



今朝は大きな雪がしんしんと降っていて

一日雪かな~と思っていたんだけど

今は止んでいます

でも、道内の色んな地区で停電や暴風雪で被害が出ているようですね


私も、雪が止んだ隙に用事を済ませてきました



a0127005_1212866.jpg



a0127005_1215012.jpg



昨日、こんぽらさんへ最後に何点か納品してきました

このポーチも2つほどおいてきました


何度作っても同じ柄にはならないから

いつも作っていて楽しいです



a0127005_1251873.jpg



こんな爽やかな感じも作ってみたんだけど

完成までにはいかなくて

またどこかでお会いできたらいいですね~



a0127005_127105.jpg



息抜きに、カメラで遊んでみる


a0127005_1281390.jpg






a0127005_9541385.jpg




今月はなんだか忙しくなっちゃって

長男が部活で手にケガをして通院

次男のフッ素と定期健診に行ったら、あらら虫歯で通院

私まで歯が痛くなって通院


それに野球の練習の送り迎えとか

イベントも重なって…

でも何とかみんな落ち着いてきた今日この頃です


さあ、イベントが終わったら大掃除はじめなくちゃ!

今年は早く終わらせて、年末ゆっくりするぞ~~~

と意気込みだけはあるんだけどね~(笑)




a0127005_9544015.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定



Onday shop
日時 11月21日(水) 午前9:45~13:00
場所 札幌市もみじ台南6丁目5-4 (もみじ台南中学校近く)
    ☆黒いお家!!です☆

プリザーブドフラワー・布小物・消しゴムハンコ・編み物・羊毛雑貨・手作り石鹸
ストーンアクセサリー・キルト・パン・お菓子etc...
フリマもあります♪

☆エコバック持ってきてね♪車は乗合でお願いします♪☆

協力 Strawberry candyさん


 
ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます
今回は姉妹で出店させていただいています♪
深川市2条9-13  定休日 第1、3水曜日


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-11-27 12:19 | 布小物 | Comments(3)

oneday shop

a0127005_22443248.jpg


今日は、札幌でイベントでした。
残念ながら会場へはいけなかったんですけど…

a0127005_22475659.jpg


焼き菓子も美味しそうでしょ
私もお買い物したかったな~

a0127005_225005.jpg


アクセサリーや

a0127005_2250149.jpg


ニット小物もたくさん
憧れの自宅ショップ
私もいつかやってみたいです

今日は主催者さま、スタッフのみなさん作品委託ありがとうございました001.gif


******************

昨日、こんぽらさんへまた何点か納品してきました。
布小物とはんこ、シールなど今月末まで展示・販売、はんこのオーダーも承っています。
[PR]
by kei-gchoco | 2012-11-21 22:41 | イベント | Comments(0)

ioro色シール


a0127005_151466.jpg



いろいろ いろんな色を使って

消しゴムはんこシールを久しぶりに作ったよ♪


これは来週の札幌のイベントに出す予定

もちろん今、深川でやっているイベントにも

持っていこうとおもいます



a0127005_153377.jpg



こっちはオズの魔法使い

そうそうハロウィン雑貨の時のはんこ

それを二回り小さくして彫りました

これも色色たくさん使って捺しました



パンダはんこの工程をちょっぴりご紹介



最初は背景のハンコを作って、捺します!
a0127005_156121.jpg



次に小さな●を作って、色色で捺します!!
a0127005_1563967.jpg



最後にパンダハンコを捺したら、出来上がり!!!
a0127005_1564259.jpg



a0127005_9541385.jpg



a0127005_9544015.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定



Onday shop
日時 11月21日(水) 午前9:45~13:00
場所 札幌市もみじ台南6丁目5-4 (もみじ台南中学校近く)
    ☆黒いお家!!です☆

プリザーブドフラワー・布小物・消しゴムハンコ・編み物・羊毛雑貨・手作り石鹸
ストーンアクセサリー・キルト・パン・お菓子etc...
フリマもあります♪

☆エコバック持ってきてね♪車は乗合でお願いします♪☆

協力 Strawberry candyさん


 
ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます
今回は姉妹で出店させていただいています♪
深川市2条9-13  定休日 第1、3水曜日


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-11-16 15:11 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

消しゴムはんこ体験学習


a0127005_22255658.jpg



今日はお天気もよくて、お出かけ日和でした。

消しゴムはんこ体験学習もたくさんの方が受講されて

楽しい時間が過ごせました。



今回は、年賀状に使えるはんこをテーマに

2013年の干支や梅、雪だるまなど簡単に彫れることを考えて

図案をいくつか考えました。


同じ絵を彫っていただいても皆さんの個性が出た素敵な作品になっていたと思います♪


そんな少しの図案をはんこにし捺し方を工夫したら

色んなハガキが作れましたよ!



a0127005_22331070.jpg



a0127005_22334424.jpg



a0127005_22334579.jpg




こんな風に、インクや位置、組み合わせるはんこや

用紙の色などを変えるだけで

全然違う雰囲気になりますよね~


そして受講されたみなさん出来上がりは笑顔で帰られました

ありがとうございました。


スタッフのみなさんにも大変お世話になりました

ありがとうございました。





a0127005_9541385.jpg



a0127005_9544015.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定



Onday shop
日時 11月21日(水) 午前9:45~13:00
場所 札幌市もみじ台南6丁目5-4 (もみじ台南中学校近く)
    ☆黒いお家!!です☆

プリザーブドフラワー・布小物・消しゴムハンコ・編み物・羊毛雑貨・手作り石鹸
ストーンアクセサリー・キルト・パン・お菓子etc...
フリマもあります♪

☆エコバック持ってきてね♪車は乗合でお願いします♪☆

協力 Strawberry candyさん


 2012 まなびピアふかがわ
日時 11月11日(日)  午後1時~4時30分(予定)
場所 中央公民館
↑こちらのいべんとは終了いたしました。ありがとうございました。

ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます
今回は姉妹で出店させていただいています♪
深川市2条9-13  定休日 第1、3水曜日


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-11-11 22:43 | イベント | Comments(2)

スモークブルーのエプロン


a0127005_11303643.jpg



ここ毎日・・・雪虫がすごい!!

何日か前なんて、まだ白くなっていないからなのか

外が茶色い?黄砂でも降っているかの様


下校時の子供たちもマスクや上着などで顔を隠して歩いてました

ほんとに大量すぎて気持ち悪いです


ここ数日で白くなったのか、今度は外が白い

でもやっぱり大量すぎて気持ち悪いな~いつもの年と違う・・・042.gif



a0127005_1140071.jpg



写真はエプロンです。

リバーシブルの布なので、どちらでも使えそうです・・・

でも、とりあえずこちらが表でチェック

裏側はドット。



a0127005_9541385.jpg




イベント更新しています♪今度は 『Oneday shop』(詳しくはイベント情報よりご覧ください↓)


そして今週末は、はんこの体験講習です。年賀状に使える簡単はんこを作ります♪
楽しみだな~♪♪♪



a0127005_9544015.jpg



*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


056.gifnew
Onday shop
日時 11月21日(水) 午前9:45~13:00
場所 札幌市もみじ台南6丁目5-4 (もみじ台南中学校近く)
    ☆黒いお家!!です☆

プリザーブドフラワー・布小物・消しゴムハンコ・編み物・羊毛雑貨・手作り石鹸
ストーンアクセサリー・キルト・パン・お菓子etc...
フリマもあります♪

☆エコバック持ってきてね♪車は乗合でお願いします♪☆

協力 Strawberry candyさん


 2012 まなびピアふかがわ
日時 11月11日(日)  午後1時~4時30分(予定)
場所 中央公民館

13:00 開会
13:10 ジャズライブ
14:30 体験学習  消しゴムはんこさせていただきます
定員40人 参加料200円  申し込み 11月7日(水)まで 

申込・問合先:生涯学習課社会教育係(℡ 0164-26-2343)
他にも*ハーブのサシェ作り *ワックスボール *ジャガイモを使った簡単料理体験もあります

ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!

2012.11.1~11.30  『 作品展 』
cafe 今保羅にて展示・販売していただきます
今回は姉妹で出店させていただいています♪
深川市2条9-13  定休日 第1、3水曜日


a0127005_11382820.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2012-11-08 12:00 | 布小物 | Comments(0)

おだんご女の子

a0127005_16183890.jpg


今日は消しゴムはんこ作ってます!

今月は、嬉しいことにイベント盛りだくさんです012.gif
だから、はんこも布小物も頑張って作ってま~すo(^-^)o


週末は、英語教室の発表会でした。
次男はなかなか堂々として発表していました♪

長男はコンテストだったので、審査員の先生方を前に緊張したそうです(゚o゚;
『頭が真っ白になったよ~!!』と感想

それでも頑張って最後まで発表しました


次は期末テストです。今月もあっという間に過ぎていきそうだね~
[PR]
by kei-gchoco | 2012-11-05 16:08 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

作品展はじまりました

a0127005_15242848.jpg

11月ですね~
そして、作品展はじまりました。

今日はお友だちを誘ってランチに行ってきました。
そして嬉しいことに、さっそく消しゴムはんこのオーダーもいただきました

直接、お客様のお顔が見れてお礼を言えて良かったです

a0127005_15301771.jpg

まだまだ始まったばかりなので、よかったら覗いてみてください

美味しいパスタもいただけますよ
ちなみに、私はズッキーニとナスのミートソースと抹茶ミルク…やっぱり美味しい。
ひさびさにリフレッシュできました001.gif

今日は、スマホから初めての投稿でドキドキ(゚o゚;)大丈夫かなぁ…。
[PR]
by kei-gchoco | 2012-11-01 15:22 | 委託shop | Comments(0)

~keshigomu hanko to sewing to …~


by kei-gchoco
プロフィールを見る
画像一覧