<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コスメポーチ

a0127005_1584599.jpg


また、パッチワークです
今度はコスメポーチ
リップクリームが迷子になってしまうので、リップ専用ポケットを着けました

a0127005_1591939.jpg


その他に、ポケットを2つ

a0127005_15103386.jpg


a0127005_1511775.jpg


色違いのグリーン・ブルー系

a0127005_15114993.jpg


こちらも、ポケット3つ

a0127005_15121788.jpg


このブルーの刺繍リボンが可愛いの!

a0127005_15123998.jpg

[PR]
by kei-gchoco | 2013-02-28 15:07 | 布小物 | Comments(0)

パッチワークのバネポ色々。


a0127005_21495580.jpg



ライトなトリコロールと名付けたパッチワークバネポができました

でもちょっと違うのかな~

ブルー系でもなさそうだし



a0127005_21501943.jpg



後ろを見てもそうなんですよね~

まあ、バネポーチということで♪



a0127005_21503814.jpg



まとめて写真を撮ってみたよ



a0127005_21505560.jpg



黒いのが目立つけどね

そのうち『まあぶ’s キッチン』さんに納品予定です




a0127005_2159723.gif




そうそう、私の一目ぼれで今か今かと待っていた本が先週届きました

もうっ♪♪♪可愛い~、表紙から背表紙まで

全てが可愛いっ!お友達にも見てもらったら

『かわいい~表紙からかわいい~』と

その本がこちら


a0127005_21511464.jpg



このレトロな色が・・・布の感じが・・・毛糸の感じが・・・とっても可愛いでしょ~

眺めてるだけで幸せな気分になります





a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定

ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-02-27 22:09 | 布小物 | Comments(0)

刺繍

a0127005_1533644.jpg


今日は一日とても温かいです

週末はドッジボール大会の応援へ!

年々盛り上がっている感じは私だけかな…

それにしても子どもたち頑張りました。

順位は去年より下がってしまったけど

朝練、前日練習と当日で力は出しきれたと思います001.gif


さてさて、わたしも刺繍の練習やってます056.gif
[PR]
by kei-gchoco | 2013-02-25 15:31 | 刺繍 | Comments(0)

すみれのはんこ


a0127005_11532926.jpg



この図案が載っていた本は『大人モチーフの消しゴムはんこ』でした。

+ツクルコトさん図案のはんこができあがりました♪



a0127005_11535363.jpg



印面にはシャチハタインクを



a0127005_11541487.jpg



コピー用紙に捺しました



a0127005_11543894.jpg



ちょっとコピー用紙に黒インクはさみしいので・・・

色をつけてみました



a0127005_1155021.jpg



そしてカメラでも遊んでみたよ!



a0127005_11592778.gif




a0127005_1155266.jpg



これはまたまた、バネポーチ

今回はライトなトリコロール・・・かな


まだちょっと寒そうな色だけどね~


・・・んっ!寒そうといえば、昨日は久々に雪がすごくて寒くて

なのに、うちの二男くんは薄い長T1枚で学校に行ってしまったんです025.gif

ちゃんと自分でジャージ上下を出してきているのに

ジャージの上だけハンガーにかかったまま置き去り

肌着も無しだから絶対寒いはず~~~


案の定、家に帰ってきたら『今日寒かった~』と

あたりまえだよ~

ほんと次男は忘れ物が多いんです・・・


その点、長男はほぼ完ぺきです

何度もチェックしていて、登校時間がギリギリになるぐらいです。

この2人を2で割ればちょうどいいのだけれど・・・なんだろう・・・



a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定

ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-02-21 12:21 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

ピンクのバネポーチ


a0127005_10322625.jpg



ピンクのバネポできました

春が待ち遠しい色合いに


色と言えば、今年もネオンカラー、シャーベットカラーは人気だそうですね

たしかに爽やかな感じや元気にしてくれる色ですよね!


わたしも大好きです♪



a0127005_10325215.jpg



ポーチの中も爽やかモモイロギンガムチェック



a0127005_103313100.jpg



後ろの色合わせもピンクを多めに



a0127005_10332072.jpg



ポイントは、ピンクの花刺繍のリボンテープ


a0127005_10364518.jpg





a0127005_10351038.png





a0127005_10355145.jpg



昨日は久々にお友達と消しゴムはんこを彫りました~

大人かわいい消しゴムはんこだったかな?その本より

ツクルコトさんのデザインを選んでみました


とっても素敵な図案ばかりで選ぶの大変でした・・・


まだ未完成ですが、こんな感じで途中経過



あとね、またイベントが決まりました♪

人気をいただいたコンポラさんでのイベントです

今年は他の作家さんでいっぱいということで

来年・・・2014年3月にまた妹とコラボで展示・販売させていただきます。



それから、ほかにも小さなしょっぷを考えているところです

決まりましたら告知させていただきますね♪



a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定

ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-02-20 10:55 | 布小物 | Comments(0)

黒のバネポーチ

a0127005_13892.jpg



黒やグレーなどの生地を使って

小さなピースでパッチワーク


a0127005_13114734.jpg



中は黒×白のギンガムチェック

小ぶりのバネポーチ

これでもデジカメも入ります!


a0127005_13143434.jpg



後ろも布合わせ・・・♪


a0127005_1317635.png



そして次はピンク系を・・・


a0127005_13175273.jpg




a0127005_1319759.jpg




いま、気になっている本

『ドッティ・エンジェル 手芸と雑貨とおばあちゃんチックな日々』っていう

かわいい手芸本



表紙からなんだかレトロちっくで可愛いの

本屋さんも探したけれど

近くのお店には置いてないようで・・・


一時在庫切れみたいで

予約しているのですがいつ手元に届くか

待ち遠しいな~





a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定

ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-02-18 13:26 | 布小物 | Comments(0)

ブルーマーガレット


a0127005_10562051.jpg



a0127005_10565577.jpg



まだまだ夢中・・・


写真は、また刺繍です

今回はブルー系で


a0127005_1174088.jpg



a0127005_1175584.jpg



a0127005_118172.jpg



a0127005_118386.jpg



こうして完成すると嬉しいですよね

それは何にでもあてはまりますか♪


ものを作るってこれがあるから楽しいのでしょうね




a0127005_119175.jpg




a0127005_1192174.jpg



そろそろ委託作品にもとりかかっています

後ろに見えているのがその一つ・・・





a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定

ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-02-16 11:16 | 刺繍 | Comments(0)

マーガレット刺繍


a0127005_8534057.jpg



a0127005_8551161.jpg



おもしろい♪

すっかり夢中です(笑)



でも、図案が上手く写せなくて・・・

はんこで図案をつくったら、それも楽しいのかも!



a0127005_8593959.jpg



今は、カーボン紙で写した上から、チャコペンでなぞって見やすくしています



a0127005_91391.jpg



出来上がって、ライトの下での写真も

糸がくすんだかんじでレトロな雰囲気に



a0127005_96142.jpg



どうでしよう?最初の作品よりはそれらしくなってきているでしょうか・・・?



a0127005_98423.jpg



a0127005_985525.jpg



今、二男はドッジボール大会の朝練習をするとかで

練習日はさっさと支度をして出かけます

そういえば、去年も頑張っていて準優勝したんです

今年は優勝狙ってるのかな?


練習と言えば、去年は私も踊りの練習を今時期やってました~(笑)

長男の卒業を祝う会のために・・・アハハ

懐かしいな~あれから1年です・・・早いな~


今年の卒業生の父兄も練習始まるのでしょうね

もうそんな時期ですもんね~~~





a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定

ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-02-15 09:21 | 刺繍 | Comments(0)

初めてのハンガリー刺繍


a0127005_1138899.jpg


a0127005_11422630.jpg



今年、新たに始めたいもの・・・『ハンガリー刺繍』

それは去年から興味はあったものの、そこまで手が伸びず

クロスステッチなどもやってみたいと思いながらスルーしてきて

でもこれはなんだかスルーできなくて・・・


見るたび見るたびカワイイ~と思いは募るばかりで・・・


思い切って本を購入


それがこの『可愛いハンガリー刺しゅう』

a0127005_11484045.jpg



こんな可愛い刺繍がすいすいできるようになったらいいな~と

眺めること2週間・・・

昨日から練習をはじめました



a0127005_11514460.jpg



a0127005_11515076.jpg



a0127005_1152860.jpg



a0127005_11521559.jpg




とりあえず、練習なので手持ちの刺繍糸ではじめましたよ

いつかハンガリーの刺繍糸を使って、刺繍をしてみたいな~



a0127005_11524086.jpg



本と比べてみたら、やっぱり初心者の刺繍です

糸を揃えるのが難しかったり、なかなか図案のように丸みが出せなかったり

まっすぐなラインが揃わなかったり・・・


練習は始まったばかりです(笑)


がんばろう♪


a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定

ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-02-14 12:02 | 刺繍 | Comments(0)

シンプルリネンのルームシューズ


a0127005_1664638.jpg



リネンとダブルガーゼの生地でルームシューズ

この季節、本当に足が冷える・・・

最近は靴下をはいていてもつま先が冷たい

そんなときにはルームシューズがあると全然ちがうよね~



a0127005_1632253.jpg



中布が厚手のダブルガーゼだから、やわらかくて足になじみます

底は厚手のフェルトを使用・・・ちょっと滑るかな~ともおもったけど

もこもこあったかそうだから使ってみました



a0127005_16382497.jpg



この色なら、オールシーズン使えそう






a0127005_1642571.gif




クッションカバーも進んでます



a0127005_16425895.jpg








a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定

ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-02-08 16:44 | 布小物 | Comments(0)

~keshigomu hanko to sewing to …~


by kei-gchoco
プロフィールを見る
画像一覧