<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

四角、四角、四角・・・


a0127005_18222446.jpg



今日は、小学校も中学校も修了式でした。

長男は担任の先生もクラスも今日が最後・・・4月にはクラス替えが待っています

次男はクラス替えがないので同じメンバーで4年生を迎えることになります


明日から春休み・・・また賑やかだな~~~(笑)




a0127005_18223369.jpg



先日からイベントの作品を作っています

この四角い布もくっついてくついてバックになっていきます




a0127005_1823935.jpg



くっついてくっついて

私の好きな感じの色がでてきました

こ~ゆ~淡い感じの色が好きです




a0127005_18231569.jpg



遠くから見ると柄が見えないから

色のグラデーションを楽しみ

近くから見ると一枚一枚の柄が楽しめるのです




a0127005_18234037.jpg



こちらは、ポケットティッシュケースになる予定♪




a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


a0127005_20545830.jpg




ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-03-25 18:36 | 布小物 | Comments(0)

ティッシュケース


a0127005_1872521.jpg



去年イベントから3か月ぶりにこのティッシュケースを作ったら・・・

う~ん・・・なんだか違うような・・・

こんな調子で、それでも作成続行



やっぱり間違えた・・・

自分用にしましょう

このブルーのお花テープとか中布とかいい感じだったのにな~




a0127005_1873828.jpg



このブルーのチェック爽やかで良いでしょっ


また、違う布合わせで作りましょう



やっぱり作り方はちゃんと書いておかないとだめですね

頭の中だけでは、ところどころ忘れてしまっていて

出来上がってから、やっぱり違った~ってことが多いのです

そして自分用のが増えます(笑)




a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


a0127005_20545830.jpg




ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-03-22 18:20 | 布小物 | Comments(0)

ショートボブの女の子


a0127005_15574085.jpg



今日はWBCの試合をTV観戦しながら、卒園証書のお直しをしていました

なんだか始まる前は私も緊張・・・まるで子供たちの試合を見ているときのように

ソワソワしちゃって、マエケン頑張ってって


惜しかったな~・・・



a0127005_15575982.jpg



また久しぶりのはんこです

っというのも、私のまわりでお友達に消しはん熱に火がついていて

彼女たちすごいんです!!

もう、彫りまくっています。しかも上手なんです♪

それを見ていたら、自分もすご~く彫りたくなって

それも細かい図案を



a0127005_15581310.jpg



なので、屋号となるステッカー風はんこと

今、ショートボブが可愛い水川あさみさんはんこ



a0127005_1691489.gif



それから今ね、トイレの天井が雨漏り中で・・・

見てもらっているの

そういえば我が家も10年目・・・少しずつ傷んでるんでしょうか・・・

簡単な修理で直ればよいのですが




a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


a0127005_20545830.jpg




ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-03-18 16:12 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

丸衿チュニックワンピ・・・続き


a0127005_1405486.jpg



丸えりチュニックワンピ出来上がり~

生地がしっかりしているので

かたちもしっかり出ました


a0127005_1432459.jpg



丈もひざ上なのでブーツに合わせてもよし

ジーンズと合わせてもカジュアルな感じでいいかも



a0127005_1462349.jpg




a0127005_1484154.gif




春に向けてちょっと変えてみようかなって思ったのが・・・化粧品

無印良品のこのピンクに魅かれて


a0127005_14104746.jpg



どの化粧品も合う方ではないので

長いあいだ同じメーカーのものを使っていました

なので今回は本当に思い切って・・・です。


とりあえず携帯用を購入してお試ししていますが

今のところ好感触です♪



a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


a0127005_20545830.jpg




ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-03-15 14:17 | 洋服 | Comments(1)

丸衿チュニックワンピ


a0127005_20581278.jpg



先週、今週とバタバタしています

3月ってなんとなくそんな月ですね~



今かかっているものは、お友達に頼まれている

チュニックワンピ♪

製作途中・・・今週中には仕上げますよ!




先週は卒園証書の名前を入れる仕事・・・

かれこれ9年くらいになるのかな?

一番最初に書いた時の子供たちは・・・今、中学生ですからね~

今年も名前を入れながら、そんなことを思います


a0127005_2135078.jpg




中学生といえば

今日は卒業式でした

やっぱり中学校の一年はあっという間ですね

こうして長男達もすぐに卒業の瞬間がやってくるんだろうな~




夜は肩をこりこりさせながらWBC観戦です(笑)

また野球が熱いですね~

3連覇がんばって欲しいな~


次男の野球も今月に入って公式戦がはじまりました・・・

彼はまだ3年生なので先輩の応援ですがね

この大会は2013ファイターズJr大座決定戦空知支部決勝トーナメント出場権をかけて戦います!

決勝大会は札幌ドームなので、長男の時も応援に燃えたものです。


今回は惜しくも初戦で負けてしまいました


今年はどんな野球やバスケが見れるのかな~

また追っかけ楽しみです♪



4月のイベント決まりました

詳細は下記をご覧くださいね056.gif



a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


a0127005_20545830.jpg




ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-03-13 21:38 | 洋服 | Comments(0)

納品してきました。

a0127005_1301350.jpg


先週金曜日に『まあぶずキッチン』さんにポーチなど7点ほど納品してきました。

a0127005_1342064.jpg


こんな作品です



始めの写真は、昨日桃の節句で母親がケーキを買ってくれたので…
私は生キャラメルのケーキ♪

でも我が家は男の子2人です(笑)
まあまあ、美味しいケーキがいただけて子どもたちは嬉しそうでした



全く話しはかわりますが
最近、私がはまった炭酸水

a0127005_13122549.jpg


セブンイレブンのグレープフルーツの炭酸水、爽やかです!
[PR]
by kei-gchoco | 2013-03-04 12:58 | 委託shop | Comments(0)

~keshigomu hanko to sewing to …~


by kei-gchoco
プロフィールを見る
画像一覧