<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

手作りフェス in 深川 終了。


a0127005_1243822.jpg



久しぶりのこのイベント

いつもの年よりも店舗数が多かったような気がします

生ライブや抽選会など盛りだくさんで楽しかったです♪


そして、当日はたくさんのお客様が来場くださって

一つ一つ作品を手に『丁寧に作っているわね~』と感想を聞かせてくれるのが

とてもうれしかったです。

その場で文字を彫るはんこは思っていた以上に好評いただきました。

本当にありがとうございました。



今回のブースは、はんこを彫るスペースをとったので

真ん中がガランとしていますが


ここで実演していると止まって見ていかれる方も多く

こんな風に彫るんですね~と間近で見ていただけるのも

良かったのかも♪



a0127005_125139.jpg


a0127005_125998.jpg



a0127005_12175981.gif



a0127005_1253776.jpg



今回見つけた可愛いお店・・・

ごめんなさい!写真撮るの忘れた~


まず、唐草模様のおにぎりぽーちお買い上げ♪

とってもレトロな感じでカワイイの

男の子に持たせた~い!小物がいっぱい!!


もう一つは、お隣のブースの方で木工を作っているの

なんだかほっこりする色合いで

ここに消しゴムはんこを並べたらいいかな~と購入!


もっともっと初のお店があったのだけれど

回れなかったのがちょっと残念


また次回を楽しみにしてましょう

それから主催者さま、スタッフの方々楽しい一日でした

ありがとうございました。



a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定



a0127005_1401884.jpg




a0127005_21473036.jpg




ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-05-23 12:30 | イベント | Comments(0)

ふくふくポーチもう一つ。


a0127005_2151462.jpg



また、ふくふくポーチできました。

今度はブルー系


いよいよ今週末、イベントです

たくさんのshopさんが参加していますので

お近くの方は遊びに来てくださいね



a0127005_10345069.jpg




もう一つ、イベント決まりましたのでお知らせ!

いつかone day shopをやってみたい、やってみようと

思っていたのですが

このたび、お友達にご協力いただいて

実現することができました。


初めてのことなので、わくわくとドキドキとで

どうなることか・・・と予想がつきませんが

まずは、vol.1を6月にopenです♪




*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定



a0127005_1401884.jpg




a0127005_21473036.jpg




ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-05-15 22:02 | 布小物 | Comments(0)

ふくふくポーチ

a0127005_14202713.jpg


なつかしいでしょ

snowwingさんの*ふくふくポーチ*

今朝の刺繍はここに合わせました


a0127005_14204784.jpg


赤と白のリネン生地を使って

フランスレースもつけました


a0127005_14205645.jpg


サイドのまち部分はパッチワーク風になっていて、ここもカラフルに!
[PR]
by kei-gchoco | 2013-05-08 14:19 | 布小物 | Comments(0)

刺繍できた!

a0127005_10253855.jpg



今日はとってもいいお天気058.gif

こうなると、何でも頑張って片付けたくなる

昨日の刺繍が完成しました

やっぱりカラフルは可愛い♪


    060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif


長男は今日、一泊研修に行きました

札幌では円山動物園やその他、自分達で計画しての自主研修

そして、夕方は野球観戦!

これがTV中継があるからもしかしたらちらりと映るかも(笑)
なんて…


楽しそうに出かけて行きました


今週は金曜日まではお天気もよさそうなので、この調子だと次男の遠足も大丈夫かな058.gif
[PR]
by kei-gchoco | 2013-05-08 10:24 | 布小物 | Comments(0)

懲りずに・・・また?


a0127005_14113277.jpg



・・・また刺繍です

今回はカラフルがテーマです


刺繍が完成したら布小物の一部に使う予定




a0127005_14115291.jpg



ちなみに下絵は消しゴムはんこで

簡単転写♪




a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定



a0127005_1401884.jpg




ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-05-07 14:15 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

ハンガリー刺繍はんこ2


a0127005_15251772.jpg



連休最後の日ですね~

今日は少し陽がさしたりしている北海道です


そして、我が家はみんなお休みでお家でのんび~りしています



また、刺繍はんこ作りました

よくある葉の感じと小さなお花柄です



ここに刺繍糸をプラスすると・・・





a0127005_1553632.jpg



このような感じに変身です

もっと元気な赤や黄色、ブルーなど使うと

また違った作品になるでしょうね~





a0127005_1571867.jpg


a0127005_15261966.jpg



今週は、また子供たちの行事が続きます

一泊研修に遠足

長男の一泊研修は札幌、小樽へ

その中にはファイターズの試合観戦も含まれていて

今から楽しみにしています

楽天戦なので田中マー君が先発なら面白いのにね!

大谷くんも一軍復帰したし楽しみ倍増

でも彼は『中田のHRが見たい!』と言ってるけど・・・


次男は遠足のお弁当はサンドイッチと言って

中身は~~~といろいろ注文が

連休明けはお天気もよさそうだし

それぞれ楽しい行事になればよいけど♪♪♪



a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定



a0127005_1401884.jpg




ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-05-06 15:26 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

ハンガリー刺繍はんこ


a0127005_17473922.jpg



GW後半はどのようにお過ごしですか?

我が家は子供たちそれぞれの大会があって

早朝からお弁当を作ったりと平日より忙しいかも(笑)


ちょっとブログもおさぼりしちゃいましたね



次のイベントに向けて新作を考案中でした

消しゴムはんこ?でも刺繍?みたいなもの


私が図案転写が苦手なので

こんなのあったらいいな~ってものを作ってみました(↑写真)



a0127005_17543989.jpg



そうなんです!ハンガリー刺繍の図案を消しゴムハンコにして簡単転写!

あとは刺繍糸で刺繍をしていくだけ



a0127005_17565838.jpg



これはほんとに楽ですよ♪

同じ図案で糸の色を変えるだけでいろんな絵ができてしまうのだから



a0127005_1801562.jpg



久々の刺繍は花びら部分がちょっといびつに・・・あはっ(笑)



a0127005_181530.gif



そうそう、先日のイベントは悪天候の中、たくさんのお客様にきていただきました

じっくり見ていただいたり、お買いものしていただいたり

本当にありがとうございました



当日の会場全体の写真が撮れなくて

自分のブースですが、こんな感じでした。。。


a0127005_189649.jpg



a0127005_1811252.jpg



あとね、2日目の昼食にいただいた

『黒米スープカレー』です


a0127005_1895755.jpg



写真が上手く撮れなくて

このスープカレーは辛さがちょうどよくて美味しいですよ!

もう少し暖かくなって野菜の季節になると

もっと美味しいそうですよ♪



それから、主催のNASUB’zさん今年も楽しいイベントにお誘いいただいて

ありがとうございました。

参加メンバーさんもいつものメンバーさんが多く

和気藹々でほっこりしていて大好きです


次回も楽しみです



a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定



a0127005_1401884.jpg




ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこを委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-05-05 18:21 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

~keshigomu hanko to sewing to …~


by kei-gchoco
プロフィールを見る
画像一覧