<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ロゼット(勲章)はんこ

a0127005_19461580.jpg


明日のワークショップのはんこ

ギリギリになってしまったけど

こんなのにしてみたよ!


やっぱり色捺しだと可愛くなるね012.gif

明日が楽しみだぁ~

他にも色々ワークショップも

販売ブースもあるので

遊びに来てね♪
[PR]
by kei-gchoco | 2013-09-25 19:44 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

ほっ。と時間まで・・・3日!


a0127005_10595886.jpg


新作はハンガリー刺繍のがま口!!


a0127005_1105525.jpg




いよいよ、イベントまであと3日です

またドキドキ!

今回はワークショップも増えているし

新しいブースもありますよ


手芸本のフリマもあるので

この秋冬にハンドメイドを始めようと思っている方に

ぜひ見ていただきたいです♪


あとこんなカットクロスも用意しています


a0127005_1114092.jpg



秋はやっぱりほっこりとちくちくものづくり

美味しいお茶とチョコレートは欠かせませんね!




そんなほっこり美味しそうな布を使ってものづくりをしている

作家さんをご紹介しますね。(ほっ。と時間2度目の参加になります)


a0127005_1155461.jpg



a0127005_1164280.jpg



こちらもご覧くださいね♪







a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


a0127005_16175634.jpg


2013.9.26(木) 10:00~14:00  労働福祉会館(深川市)
『ほっ。と時間~handmade shop & work shop vol.3~』


2013.10.8(火) one day shop (札幌)

a0127005_11104420.jpg




ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこ、布小物を委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-09-24 11:11 | イベント | Comments(0)

イベントのお知らせと週末


a0127005_9524683.jpg



来月ですが・・・札幌で Oneday Shop に参加させていただきます。

去年も誘っていただいたイベントです


おかげさまで去年は小さなはんこ、いつものはんこ完売でした。

今年も素敵な作家さんの作品と一緒においてもらえるので

今からワクワクしていますよ♪


お近くの方は是非、足をお運びくださいね!!




a0127005_9592435.jpg




週末、土曜日はほんとに寒くて寒くて、野球の応援をしていても

集中できないほどでした・・・

・・・が次の日は日が差してジリジリ久々のお天気・・・日に焼ける~~~


野球は子供達いつもの倍の力をだして準決勝を勝ち、決勝へ

父兄の応援にも熱が入ります!声出しすぎて痛い・・・(笑)

でもあれぐらい親も頑張らなきゃね!!

残念ながら決勝では負けてしまいましたが準優勝と頑張りました。


ほんと良い試合見せてもらったよ~~~子供たち~~




a0127005_10143725.jpg



同じ日、お兄さんは学校祭でした

今年は合唱に力を入れていたようで金賞をとるとはりきっていました

結果は・・・


a0127005_10182942.jpg



頑張ったみたいです “金賞

他にも壁新聞、貼り絵も金賞をとれたようで

クラスの団結の成果が出たようですね~~


来年は近郊の中学校と統合になることが決まっているので

この形の学校祭はこれが最後でしょう


いい思い出になったね~




a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


a0127005_16175634.jpg


2013.9.26(木) 10:00~14:00  労働福祉会館(深川市)
『ほっ。と時間~handmade shop & work shop vol.3~』


2013.10.8(火) one day shop (札幌)
詳細決まりましたらUPしますね♪


ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこ、布小物を委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-09-10 10:35 | イベント | Comments(0)

女の子エプロン


a0127005_13243541.jpg



お友達に頼まれていた女の子のエプロンです。

YUWAの布でつくりました。


こちらは妹ちゃんの選んだ色です。


a0127005_13232864.jpg





a0127005_13245566.jpg



同じ柄ですがお姉ちゃんが選んだ色はピンクでした

姉妹で使っていただけるのは嬉しいな♪♪♪



a0127005_13242167.jpg





a0127005_13251520.jpg



合わせて三角巾もね!!




a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


a0127005_16175634.jpg


2013.9.26(木) 10:00~14:00  労働福祉会館(深川市)
『ほっ。と時間~handmade shop & work shop vol.3~』


2013.10.8(火) one day shop (札幌)
詳細決まりましたらUPしますね♪


ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこ、布小物を委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-09-05 13:32 | 布小物 | Comments(0)

ハーブティのラベル


a0127005_16262692.jpg



mum's herbさんのハーブティのラベルはんこ

こちらははんこからカラーまでセットでオーダーいただきました


どんなふうにパッケージのお役に立てるのか

楽しみです♪♪♪



a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定


a0127005_16175634.jpg


2013.9.26(木) 10:00~14:00  労働福祉会館(深川市)
『ほっ。と時間~handmade shop & work shop vol.3~』


2013.10.8(火) one day shop (札幌)
詳細決まりましたらUPしますね♪


ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこ、布小物を委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-09-03 16:30 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

ほっ。と時間vol.3


a0127005_13174630.jpg



秋のイベント決まりました。

今回もワークショップを中心に、みなさんと『ほっ。と』する時間を共有できたらと思っています♪


参加ワークショップ!

R.fuk
マメモモ
NASUB'z
petit bonheur.
アロマルーム mana.
*a bar of chocolate*

参加ハンドメイドショップ

R.fuk
マメモモ
NASUB'z
*はなみずき*
petit bonheur.
アロマルーム mana.
*a bar of chocolate*


それぞれのショップの活動はクリックで検索してみてね!

またイベントまでの間、順に作品なんかもご紹介できたらと考えています。

こちらも、ぜひチェックしてくださいね♪♪♪




a0127005_13365195.jpg




すっかり夏休みのあいだブログさぼっちゃいました~

今年はなんだか忙しい夏休みでしたね


子供たちの学校が始まって二週間・・・

やっと自分のペースといったところでしょうか(笑)


子供たちも休み中に頑張った成果(スポーツに関してですが・・・)が

少し見えてきたようで、試合の応援に行って驚きました~

これ勉強の方にも・・・だしてくれるともっといいのに!



バスケは新チーム初の公式戦です072.gif

a0127005_1344874.jpg



長男は4ばんのユニフォームです。

だいぶドリブル姿もさまになってきました~



次男は雨でなかなか週末試合が進まない日々でしたが

休み明け野球の神様からのプレゼントかな・・・

少年野球には珍しいナイター戦です072.gif

a0127005_13465189.jpg



本当にきれいな風景で、子供たちもテンション上がってましたが

もう一歩とどかず準優勝でなんとか支部代表を獲得です!

次の試合はきっと今回のミスをリベンジしてくれることでしょう。





a0127005_10345069.jpg


*a bar of chocolate*今後のイベント・委託予定



ほっと館ふぁ~む まあぶ’Sキッチン
深川市音江町向陽100-1
*消しゴムはんこ、布小物を委託していただいています!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


               人気ブログランキングへ
               ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2013-09-02 13:53 | イベント | Comments(0)

~keshigomu hanko to sewing to …~


by kei-gchoco
プロフィールを見る
画像一覧