<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マステでサクサク!


a0127005_16104256.jpg



今、定期券と小銭が入るケースを

コーティング生地で作っています

色々と試作をしてこの形になりました・・・。


でもね小さいからクリップで留めても縫いづらい

なにか良い方法は・・・?!と考えて


あった!!!一番身近なものが!!!!!



a0127005_16105511.jpg



じゃ~ん!マスキングテープ↑

これなら待ち針の様にしっかり留められて

ミシンもサクサク



a0127005_1611782.jpg



端はクリップで

布が重なる部分はマステ

ほんと縫いやすい!これはおすすめです♪♪♪





a0127005_16234518.jpg



4月は何かとバタバタしますが

今年から毎日弁当が始まったので毎朝おかずに悩む日々

とりあえず最初に始めたその日のお弁当の写真を撮って

好評なものを見直せるようにしています(笑)


今のところ順調に撮りためていますが・・・

どこまで続くのか・・・自分にも分らない(笑)


そして暑かったり、寒かったりの気温に体がついていけてない

風邪ひいてしまいました


喉が痛いー

みなさんも気を付けてくださいね





a0127005_19235551.gif




*a bar of chocolate*2015年のイベント・委託予定


イベント

 □ 2015.9 今保羅作品展(展示・販売)
    *a bar of chocolate* and JANVOO

委託

 □ 雑貨カフェバー キルティングビー
   深川市4条8-13 11:00~23:00 定休日;月曜日・第2日曜日

webshop

 消しごむはんこ*aboc* で出店しています

 □ iichi(いいち)ハンドメイド・クラフト
 □ ハンドメイド・手作りマーケットtetote(テトテ) 






               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


              

                ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります




a0127005_19235551.gif




*a bar of chocolate*2015年のイベント・委託予定


イベント

 □ 2015.9 今保羅作品展(展示・販売)
    *a bar of chocolate* and JANVOO

委託

 □ 雑貨カフェバー キルティングビー
   深川市4条8-13 11:00~23:00 定休日;月曜日・第2日曜日

webshop

 消しごむはんこ*aboc* で出店しています

 □ iichi(いいち)ハンドメイド・クラフト
 □ ハンドメイド・手作りマーケットtetote(テトテ) 






               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


              

                ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2015-04-23 16:33 | 布小物 | Comments(0)

旅行(甲子園にて…)


今日から次男は学校が始まりました

小学校生活も最後となるこれからの1年…どんな年になるでしょう

そして長男も無事に中学卒業、高校も合格しました

今週は入学式がまっています


そんなあわただしい中、家族みんなでの旅行へ

これが最後かな~なんて言いながら出かけてきました



a0127005_11365380.jpg



初日は次男の楽しみにしていた甲子園で高校野球の観戦


a0127005_11374930.jpg



残念ながら東海大四高校の試合日程とは合わず応援できませんでしたが

大会10日目に東海大四と対戦することになる浦和学院の試合を観戦することができました


a0127005_113889.jpg



なんだか感動しますね~座って見渡しただけなのに

そのうちシート練習が始まって

場内にアナウンスが流れて


a0127005_11383310.jpg



応援団の準備も整って

プレイボールのサイレンが響いて

ちょっと鳥肌がたちました


a0127005_11385497.jpg



この試合は良い試合で延長戦でした

それにしても寒い!!

私たちも寒さには強いと思っていましたが

寒いです。風が冷たいのかな~~~


a0127005_11391326.jpg



最後は浦和学院が延長を制して勝ちました。

こんな感じで、北海道から大阪に着いて直行で甲子園に来て

夕方まで過ごした一日目でした。



帰りにここでお願い事をして帰ってきました(笑)

この願い事が5年後、6年後に叶ってくれたら嬉しいな


それにしても今回の大会は北海道も盛り上がりました~

東海大四の選手の皆さんお疲れ様でした

また夏、北海道の選手が頑張ってくれるといいな~~





a0127005_19235551.gif




*a bar of chocolate*2015年のイベント・委託予定


イベント

 □ 2015.9 今保羅作品展(展示・販売)
    *a bar of chocolate* and JANVOO

委託

 □ 雑貨カフェバー キルティングビー
   深川市4条8-13 11:00~23:00 定休日;月曜日・第2日曜日

webshop

 消しごむはんこ*aboc* で出店しています

 □ iichi(いいち)ハンドメイド・クラフト
 □ ハンドメイド・手作りマーケットtetote(テトテ) 






               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
               ↑こちらもポチッと
                よろしくです


              

                ブログランキングに
                参加しています
              ポチッとしていただくと
              とっても励みになります
[PR]
by kei-gchoco | 2015-04-06 12:15 | life | Comments(0)

~keshigomu hanko to sewing to …~


by kei-gchoco
プロフィールを見る
画像一覧